« ARMORED CORE for Answer | トップページ | ちくしょー足元見やがってー! »

2008年3月25日 (火)

ARMORED CORE for Answer

amazonのバカー!
やきもきしながら待ってたよ!雨の中1hおきにポスト見に行ってたわw

20080325_001

1年ぶりのAC。ARMORED CORE for Answer 略してACfA。
前作の不満を解消すべくイロイロ手が入ってるそーな。
オレ的に一番嬉しいのがHDDにインスコかな~?
読み込み→作戦開始から30秒でミッション失敗→読み込みの繰り返しが、非常に辛い
が!
ストーリーとか気になってしょうがなかったので、久々にクリアー出来たACだったんだよな~

早速ディスクin~
正座してOPをがっつり見入る。
ちょwwwなにフロム。実写なんて手抜きしてんじゃねーypwwwww(注 CGです)
相変わらずスゲーよな~メカ物CG作らせたらやっぱフロム一番だろうな。
ホワイトグリンドのムダに細かいノズルの動きに濡れた(*´д`*)

V.O.Bで飛んでる時、丸い玉落とすんだけどあれって、チャフなのかな~?ミサイルは見たまんまだから解るけど。丸い玉射出する時にV.O.B.の燃料タンクが結露して水滴が落ちる描写とか細かいなぁ~
けど、音楽と流れともにPVの方がかっこイイやな。あれは編集が良いのかもしれん。

タイトル画面。ほっといたらホワイトグリンドさんの目が(複眼どころじゃないw)カカカッ!って開いてビックリしたw
HDDにインスコ。そんなに時間は掛からず、結構あっと言う間に終了。
ゲーム開始。
ゲーム環境 画面の輝度・音楽の音量・効果音の音量・セリフの音量(MAXにしても全然聞こえない)・バイブレーションのON・OFF
を設定したら、操作方法の決定。無難に簡単操作にしといた。
次、所属を選ぶ。3種の企業or何処にも属さないの4つの中から。
取り合えず、インテリオル ユニオンに属してみた。

最初のミッションは小手調べなので楽勝。
次のミッションでイキナリの目玉のAF戦w 相手はギガベース。
V.O.B.で超長距離から接敵して戦闘エリアに入ったら、V.O.B.を切り離してギガベースを撃破!
うはー!かなり燃えるシチュエーション!!

OPでV.O.B.取付ムービーがあるんだから、取付→出撃の流れのカットインあったらカコいいのに!イキナリV.O.B.で時速2000km/hの世界wwww
うはwwwwはぇぇぇぇぇぇwwww

ちょwwwww凄い勢いでなんか大砲飛んでくるんですけどwwwww
そりゃーこっちも2000km/hで進んでるから、相対的に速いやな^^;





ギガベースに接敵する前にアボン('A`)

何度か繰り返してようやくギガベースに取り付き6回位繰り返してやっとクリアー。
おもしれぇ(*´д`*)
次、輸送車の護衛ってミッションをやってみたんだけど、正面ルートだとどうも弾薬が足りないので、一旦中止してアリーナやってみた。

一機目は楽勝。
二機目からキツい・・・水平で動き回る時は、オートロックがあるのでなんとかなるが、これに上下が組み合わさられると、オレみたいなヘタレリンクスには辛いものがあるw
こりゃー、やられる前にやれ!ってわけで、両手ともプラズマキャノンにしてどっかんどっかん!
この戦法である程度行って、それでも詰まった相手は弾切れまでひたすら避けまくってから、一方的にイジメ倒すw(パラボラアンテナ面がやりやすい)
相変わらず両腕ミサイルが強いな。高台から適当に撃ってるだけで結構勝てる。
FSSが射撃特化しかまだ無いので、辛いっちゃー辛いけど普通に戦うより全然楽。

んで、今は相手も両腕ASのヤツ。コメントにASが避けられなければ勝てる見込みは無いみたいなコト書いてあるけど、ええ、避けれませんので勝てません('A`)

ミサイル迎撃インサイドかチャフか妨害レーダー無いと勝てる気せんので後回し。
途中片腕がヘンなACからkojima bladeをゲッツ。
なんぞこれ?ん?使用回数30回?ブレードって無制限じゃなかったっけ?うはwww1発撃つと4500円とかって^^;
試しにACテストで使ってみた! 射程は殆ど無し。ホーミングはしないらしい。パイルバンカーみたいな感じ。試しにビルを殴ってみたら大爆発して崩れ去ってったwおほwwwww

輸送車護衛が詰まってたので、
片腕 弾数90のライフル、肩 弾数60のミサイル、格納武器 パルスガン 片腕 kojima blade
で行った。
全部倒そうとするから弾が足りなくなるのな~
ミサイル撃ってくるトラックだけ倒して、輸送車が通り過ぎるまで敵に廻りをふらふら飛んでれば良いっぽい。まさしく囮。最後の多脚戦車×2はkojima blade2発で沈むw

やっとクリアー出来たので、ちょっと進めて初めての敵リンクス戦。
寮機を雇えるので、今現在のアリーナの相手両腕ASの人を雇ってみた(女性w)
1戦目、相手のキャノン砲で30秒で戦闘不能。ちょwwww
2戦目、うまく張り付いて動きが止まったトコにkojima blade。ちょwwww1撃wwwww

こんな感じでまったり進めてますわ~
しかし、HDDにインスコさせてくれるよーになったので、オレみたいなヘタれには優しいですな。ミッション再開の読み込みが皆無だから。
けど、何故かミッション開始前の読み込み長いんだよな・・30秒位読んでるんじゃね?
ああ、アセンブリ関係は快適ですお。パーツの説明とかも日本語だしね。
けど、アリーナで負けて再戦はまた読み込みが・・・同じMAPで再挑戦する時は読み込みなしとかできねーのかな~
パッチ追加出来るんだから後々対応して欲しいやな。

今回はマルチエンディングだっつーので、結構長く楽しめそうだわ~

|

« ARMORED CORE for Answer | トップページ | ちくしょー足元見やがってー! »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ARMORED CORE for Answer | トップページ | ちくしょー足元見やがってー! »