« DMC4クリアーした! | トップページ | 剣聖のピアスげっと »

2008年2月25日 (月)

バーンアウト パラダイス

バーンアウトパラダイス届いたー

S20080225

パケ絵がこのゲーム特有の荒々しさが無いね。中身はトンでも無いんだけどw
HDDインスコはなし。けど、初回立ち上げにPS3のアプデトが行われる。

しかし、EAスゲー!
PS2のリベンジの時も感心したけど、PS3に変わっても健在。
始めのロードが気持ち長めだけど、それ以降は車を変える時に3~5秒ほどあ、今DATA読んでる(裏読み)なって感じがするだけ。あとは一切無い。
ノンストップで進む。これなだけで全然没頭感が違うよね(*´д`*)

リベンジしかやったこと無いので、比較対象がリベンジしか無いんだけど違いはこんなトコ。

コースは街中。
リベンジみたく、コースの種類が何個もあるってワケじゃない。
全ては「パラダイスシティ」って街の中で行われる。
えー1MAPだけかよ!と思うんだけど、これがまた偉く広いのよ^^;オマケに裏道ありまくりなので、余計広い。こりゃー道覚えるのが大変だ('A`)

MAPが1MAPしか無いので、どーやってバトルするねん!
と、思ってたら交差点がイベント発生場所。あちこちにある交差点でL+R同時押しすると

レース:決められた場所へ8台でタイムアタック コースは自分で決めて良し。とにかく1位になれ

タイムアタック:決められた場所へ決められた時間内で到達しろ

サバイバル:クラッシュ(壊れる)されずに決められた場所へゴールしろ

テイクダウンバトル(名前忘れた):決められた回数敵車をテイクダウン(ぶっこわす)しろ

スタント:決められた時間内にスタントポイントを貯めろ

こんな感じ。これらを消化してくとライセンスグレードが上がってく。今Bだったかな~
また戦いに勝利してくと、パラダイスシティーに新車乗って乗り込んでくるのがいるから、テイクダウンしてゲットしろwとかってwwww

ゲーム自体は今までのバーンアウトとほぼ同じなので単純に楽しい。
スピード感が段違い&クラッシュした時の壊れ具合がすげぇので脳汁出まくりw
コレの為に振動コントローラー買っても良いかもって感じ。
何気にプレイ中流れてくる陽気なDJとか良い味だしててgood!

まだオンラインバトルはやってねーけど、きっと他人とやったら楽しいだろうな。
ハデにぶっ壊せるってのがたまらんと思うw(ボンバーマンに通じる楽しさか)

残念な点。

1.一般車がテイクダウン出来ない点。これに限る。リベンジだとバスとかトレーラー等自分よりデカい相手にぶつからない限り、クラッシュしなかったけどパラダイスは自分の車の「タフネス」値が高くないと一般車に当るとすぐクラッシュしちまう・・・これでかなり爽快感半減(;´Д⊂)

2.交差点で各イベントが発生するんだけど、勝利したら別に良いんだけど負けた場合同じイベントを起こす際、来た道を戻らないとダメな点。MAPで指定できればヨカッタのに

3.テイクダウンの種類減ってね?リベンジだと、敵車をこづいてテイクダウンさせて、ひっくり返った敵車に他の敵車巻き込むとチェーンしてたりしたよね。あと、上空からプレスしたりも出来たハズだけど、パラダイスでそれやったらこっちがクラッシュしたんだけど・・・やっぱタフネス値が少ないとダメなのか?
あ~自爆ボタンは今作でも健在だけどまだ出てきてないね・・・あれ出来るようになるともっと脳汁出るお(*´д`*)

4.折角音楽が良いのにコンフィングで最大にしても小さい

今んとここんな感じですかね。
最初は箱庭ゲーで、ある程度やったら同じコトの繰り返しで「つまんねー」と思ってたけども、イベント起こさないでブラブラ街中を一人で爆走して一人で自爆してゲラゲラ笑ったり、ビルの屋上からダイブしたり、橋から飛んで海に落ちたり、看板見つけて体当たりしたり、黄色いサクを手当たり次第ぶっこわしたり、何気にハマると平気で1時間とか走り回ってたり、止め時が解らんw

イベントはもち、テイクダウンバトルかな。アレが一番楽しいw
普段あんなコト出来ないもんねw(やったら死ねるw)

|

« DMC4クリアーした! | トップページ | 剣聖のピアスげっと »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
2月は丸々土曜出勤でいい加減にしてくれって感じのものです
つか、忙しいって言われていた1月より暇になるって言われてた
2月のほうが忙しいってどう言う事??

ってか、今週末と来週末は絶対休んでやる!!

●んで、週末
定例会、今週末でOKですか?
それが難しいとひょっとしたら暫くは難しいかも知れません
つか、いつ土曜出勤が入ってもおかしくない状態なので、、、

●えんじん
この前時間を作ってエンジンばらしてみたのですが、、、
どうやらダメっぽいです(泣)
今度鑑定団or秋葉でケーブル探してみてダメだったら本体買い直しです

あぁ、またよけいな出費が、、、

では

投稿: デカ★貴族? | 2008年2月25日 (月) 12時03分

ういすー
忙しそうですなー。まー仕事が仕事だからしょうがないと腹をくくるしか無いですかのう。
まー後は浪費した時間との対価次第ですかな?

●定例会
今やってる仕事が金曜日出しなので、多分大丈夫だと思うっす~
らきすただっけ?バックアップとったディスク探さないとなw

>本体買い直しです

ハードオフで黒光したDUO様が待ってますよw

投稿: たむぞう(管理人) | 2008年2月25日 (月) 15時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DMC4クリアーした! | トップページ | 剣聖のピアスげっと »