« さよならスペランカー先生 | トップページ | やっと買えた! »

2008年2月 7日 (木)

すごいガンダム

土曜日、晩飯食いながらガンダム00見てたら・・・

オレのお袋は結構アニメ好き。ジャンル問わず良く見てる。
当然、土曜日のガンダム00も見ている。つーか、オレが見てないのも見てるしなw

で、見ながらメシ食ってると

お袋「すごいガンダム出たじゃん!ガンダムすごい!」

オレ「・・・・・・・・?」

お袋は「主語」を良く省くので話の内容を再構築するのに結構頭を使うコト多々ありw

オレ「あああ、そう言えば3週間前位に新しいガンダム出てきたねぇ」

お袋「そうそう、なんかぐわーとでてた!ほら、これなんか凄いじゃない!」

オレ(ぐわー?ああ、なんか赤い羽根生やしたアレか?これ?ファンネルっぽいの出すやつか?)


お袋「なんか今回のガンダムって意味が良く判らないのよねぇ」

オレ「ん~今んとこ、完全な悪者ってのが明確じゃないからじゃない?水戸黄門みたいに単純じゃなさそーだし」


お袋「スサノオも途中で終わったよね。」

オレ「スサノオ?」(なんで、ガンダムの話してたのにスサノオ?つーかなにそれ?ww永井豪のスサノオ伝説?w)

お袋「ほら、DVDの!」

オレ「DVD・・・DVD?」

オレ「!」

オレ「ああ!なんか2人でロボット動かすあれか!」(最初は見てたけど、途中で見なくなった機神大戦 ギガンティック・フォーミュラのコトか^^;)

お袋「そうそう!なんか考えて動かすの!」

オレ「ああ、アレ途中で終わったんだ。ふ~ん」

しかし、なんで急にそんな話し始めたんだw

で、CMに変わってガンプラの宣伝し始めて・・・

お袋「ガンダムいっぱい出てるね~あんな小さいに良く動くんだ。へ~~。買うんでしょ?」

オレ「今んとこ00はいいかな~」

お袋「この前ね、飛行機がロボットになるの見たんだけど、凄いね!アンタ、絶対あれ買うよ!」

オレ「飛行機がロボットに・・・・??」

オレ「・・・・・・・・・・!」

オレ「マクロスか!w」

オレ「いあ、欲しいけどアレ高いし、そもそも飾る場所無いからなぁ~真ん中の魔窟(2Fの真ん中の部屋のこと)なんとかしね?w」

お袋自体こんなんなので、オレのメカオタは公認です。こういう家庭も珍しいだろうなw

|

« さよならスペランカー先生 | トップページ | やっと買えた! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ

今日は少し暖かいですね~
とはいえ朝は普通に寒いですが(汗)

●あにめ、げーむ
相変わらずたむさんちはアニメやらゲームやらプラモやらに明るいですね
うちは相変わらず、暗いです
まぁ、年齢が年齢ですけど、、、

らきすたの件ですが、ご確認どうもでした
一応録画できてるのは全部お渡ししているはずなので大丈夫そうですね?
容量確保の為に削除しちゃいます

●定例会
う~む、、、
どうやら土曜は出勤らしい(泣)

一応しかかりの仕事が片づけば土曜は休むつもりなのですが、、、
まだ、何とも言えません

と言っても先立つ物が無いのですが(泣)

では

投稿: デカ★貴族? | 2008年2月 7日 (木) 12時04分

ちょえすーお忙しそうで(;´Д⊂)
こっちは丁度仕事が切れてヒマを持て余してます^^;
今日ヴェイパー2回やってるしw
明日は、先方の資料がいつ届くかによって残業の有無が決まります(;´Д⊂)


>今日は少し暖かいですね~

今年は寒いっすよね。
土曜日はまた雪か雨だとか言ってるし・・・


>定例会

そうっすか~
それじゃあ、今月末あたりっすかね~
末なら懐も多少潤うでしょうし。
来週は13日から仕事が入ってくるので、来て見ないとこちらもなんとも言えないですし。

お仕事頑張ってくだせぇ~

投稿: たむぞう(管理人) | 2008年2月 7日 (木) 15時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さよならスペランカー先生 | トップページ | やっと買えた! »