« だらだら仕事。 | トップページ | なんかショボっ! »

2008年1月21日 (月)

MG カトキ版ガンダム製作-2

あれ?今日は雪降って休みじゃなかったか?('A`)

大寒って言って一年でもっとも寒いんだってさ!
ん~正直先週の方が寒いんだけど。てか、雪降ってねー!Σ(゚Д゚)
雪で電車止まって会社来れない!休み!計画がwwwww


カトキ版ガンダム仮組完了!
先週あまりに進んだので今週は3時間位しか手動かしてねー

20080120_001

手が専用の持ち手になってるので武器の保持力が高い。
造形的にもキレイなので、他のMGも対応して欲しいな。指が1本1本動くのは構わないんだが、武器が持てないんだよな。

20080120_002

マクロ設定してなかった・・・
コアファイターは変形可能。コアファイター内蔵しない場合はダミーのコアブロックを入れられる。

20080120_003

持ち変形。機首を畳むと連動して尾翼も収納される芸コマ。

20080120_004

20080120_005

無印MGガンダムと比較。
結構細かいトコで違いますな。
無印は相当前に作ったので関節緩々。筆塗りなので汚いww

しかし、ガンダムは腰の連結部がどーしても気になるな・・・
コアブロック収納させるとこうならざるを得ないのか。腰の隙間がすげぇ気になる・・・('A`)

おし。これでマドロック、ジムクウェイル、ミーティアだけだ!

PGウィング?なにそれ美味いの?www

|

« だらだら仕事。 | トップページ | なんかショボっ! »

プラモ-ガンプラ」カテゴリの記事

コメント

こんちわス

今日は保険の切り替えやらなんやらで言う名目でお休みしました(笑)
つか、おひさし振りでございます

●雪
降りませんでしたねぇ
私も降ることを期待していたのですが、窓を開けたら、、、普通の景色でした(汗)

昔は12月とかからちょいちょい雪を見ていたと思うのですが、ここ数年は
めっきり見なくなりましたね

まぁ、社会人になると結構雪って通勤に支障がでるのでうっとうしかったり
するのですが、降らないと降らないでちょっとテンションが下がったりしますね
これも「温暖化」って奴の影響なんでしょうか?

雪玉に小石を入れて威力を増していた頃が懐かしい(笑)

●ご確認
そういえば、千葉TVの新作アニメってペルソナと絶望先生はいりませんでしたよね?
撮っているうちにどれがどれだか分からなくなってきました(汗)

●げぇむ
年明け早々jいつものように聖地に行ってたら店頭でデモっていた
同人シューティングに魅せられて即買いしました(笑)
確かエーテルヴァイパーだったかな?
基本は縦と横なんですが、たまに3Dっぽくなったりかなり演出とか凝ってる感じで
久々に同人買って当たった感じです

雰囲気的には何となく斑鳩っぽくもありサンダーフォースとかレイストーム
っぽい雰囲気もある感じです、後Gダラかな?

色々ごった煮な感じもしますが、個人的には結構まとまっていて好きな感じです
確か体験版があるのでお暇なときにでも是非

http://edelweiss.skr.jp/

一応クリアはしたのですが、まだノーコンが出来ません(汗)
玉が見えづらいのがたまにキズです


では

投稿: デカ★貴族? | 2008年1月21日 (月) 12時32分

なんですとー!休みー!?いいなぁw

>雪玉に小石を入れて威力を増していた頃が懐かしい(笑)

そっんな凶悪な非人道的なコトをしてたんですか?(((( ;゚Д゚)))
責めて、水分与えてorぬれてる所を取ってガッチガチに固めて投げるとかにしましょうw(どっちにしてもヒドいw)

しかし、子供の頃エアガンで撃ち合いしてて、エアガン持ってないからってパチンコで小石を射出してたのは、今思えば「無い」なぁと思うwww相手に当らなくて良かった^^;

>エーテルヴァイパー

ですなー出る前から体験版やってるから知ってるお
とらのあなで通販買おうと思って放置中。
作者本人もレイストームとかお手本らしいし、売ってる方もソレ系が好きな人向けにプッシュしてるみたいやね。
てかさ、個人でここまで出来るのになんで新作ださねーんだよ!!

売れないからですね(;´Д⊂)


は~~
しかし、PS3のグラディウスの続編って出るんだろうかw

投稿: たむぞう(管理人) | 2008年1月21日 (月) 13時20分

あ、忘れてたー

>アニメってペルソナと絶望先生はいりませんでしたよね?

Yes モチコース~(某カレー好きなカエル型宇宙人風に)
おながいします。
関係無いですがBSでアクエリオンやってるんだけど、ホントに「気持ちいぃ~~」言っててワロタwww

ロボットが合体するたんびに

「気持ちいぃ~~~」

なにこのエロアニメwwww
パイロットが挙動不審になると、転送して入れ替えるんだけど何故かすっぽんぽん

なにこのエロアニメwwww

ツッコミどころ満載で、結構面白いです。
アクエリオンのデザインしてる人がマクロス・だとACの人なので戦闘シーンは結構イカスかもです。
ま、フロムには敵わないけど^^;
ACfAのムービー公式で見れるけど、すごいコトになってますお(*´д`*)

投稿: たむぞう(管理人) | 2008年1月21日 (月) 14時48分

こんにち

あ~ご確認どうもでした
それではリストから削除しておきます。

●そんなに気持ちエエんかぁ?
アクエリオン
今、パチンコだかのCMやってますけど、あれ結構困りますわ
つか、飯食ってる最中とかにあの声
食卓が一瞬で凍りつきます(汗)

まぁ、アニメは見たことないし、どうでもいいですか

●同人
あ、やっぱりご存知でしたか?
体験版とか特に知らずに買ったのでどうかなぁと思ってましたが、久々に買った同人で当り引きました
個人的にはかなり面白い部類でしたね~

●AC
みましたよ、ムービー
いやぁ、毎回フロムのムービーには関心させられておりましたが、今回も凄いですねぇ?
最初のほうなんざ実写かと勘違いしてしまうほどのクオリティでしたわ

あと、ムービーでゲーム画面も流れてましたが、なんつーか本当に面白そうでしたね
あ~マジでやりたい、、、(泣)
PS3買うのは当分先の話になりそうですが、もし買ったらAC4とAC4A(?)は当然買いだな、、、

PS3購入は何時になるやら(汗)


では

投稿: デカ★貴族? | 2008年1月21日 (月) 16時08分

昨日より今日の方が寒い('A`)

>食卓が一瞬で凍りつきます(汗)

光景が思い浮かぶ様だw

>AC4A(?)

オレも最初AC4Aだと思ってたら、

アーマードコア フォー アンサー
AC f A
ってコトらしいです。
フォーに4を掛けてるんでしょうなぁ。


>PS3購入は何時になるやら(汗)

一昨年よりかはお買い求め安くなっておりますので、腹を決めたらその内買ってくださいw
なんか、新型PS3はPS2互換が削除されてて、互換のある旧PS3は製造中止になりますよって報道されたら、旧型爆売れだそーな。まぁほとんど転売屋が買ったんだろうけど・・・
一応、新型PS3でもPS2がエミュれる様にするとかしないとかってあるけども、PS2自体メモリ廻りがバカみたいに速いらしくて物理的にここらがネックでカンペキな互換は相当難しいらしいです。
てか、ハード違うのにそもそもソフトでエミュれるなんて、どんだけ~~?w
まぁ、出来ないより出来る方が良いんだろうから、出来るならば搭載して貰った方がええですな。オレには関係無い話だけどw

投稿: たむぞう(管理人) | 2008年1月22日 (火) 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« だらだら仕事。 | トップページ | なんかショボっ! »