« むちむちポーク | トップページ | MG ガンダムRX-78-5製作-1 »

2008年1月25日 (金)

DMC4の体験版きたー

24日って今日ぢゃん!

某掲示板でDMC4の体験版の配信が開始されたのを知る。
とりあえずDLしてインスコ。DL自体は640MB位。
FF終わってから始めた。

モードは2種類あって、通常戦闘が10分のみ出来るモードと、ボス戦のみ出来るモード。
取りあえず、通常モードから。
主人公がダンテ→ネロに代わったけど、見た目も似てるからか攻撃方法も殆ど同じ。

左スティックで移動
セレクトで挑発
□ 銃
△ 剣
○ スナッチ(掴み)
× ジャンプ
R1 ロック
L1 視点リセット
L2 アクセル

ゲームを進めると要所要所で操作のキモをレクチャーしてくれるので、一応説明書要らず。ま、DLなので説明書ないけどw
シリーズやってれば問題なく遊べると思う。

1年待たせただけあって、グラフィックはすげぇな~PS3持ってて良かった!Wiiじゃまずこれだけの絵は出せないだろうし。やっぱ絵も大事だよ。うん。
絵もいいけどDMCは操作して楽しいってのがあるが、それも問題無し。適当操作で結構コンボ出せるし、上手い人が突き詰めると変態じみたスタイリッシュコンボ出せるからな~

んで、ネロが使えるスナッチ。
魔人の力で腕を伸ばして敵を捕まえることが出来るんだけど

敵を引き寄せる

斬撃→打ち上げ

空中コンボ

敵引き寄せ→地面に叩きつける

とか出来る。おもしれー
敵に寄ってアクションも違う場合もあるから、結構飽きない。

取りあえず制限の10分間遊んで、次のボス戦モード。
最初に氷の悪魔と戦ってその後ボスの炎の魔人ベリアルと戦闘。
まだ1回しか戦ってないけど、結構歯ごたえありますな~これまでのDMCと同じや。いいねぇ~
残りHP1/4でちんで終了。('A`)

代わり映えしないっちゃー代わり映えしないけど、(今のところ)良いんぢゃないですか?
ロードも速いし、アクション面ではなんの不満も無い。定価で買うとちょっと高いけども、シリーズ好きなら安心して薦められるわ~

来週はDMC漬けやな!アマゾネさんがちゃんと発売日に持ってきてくれればなんだけどw(ムリだなw

|

« むちむちポーク | トップページ | MG ガンダムRX-78-5製作-1 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« むちむちポーク | トップページ | MG ガンダムRX-78-5製作-1 »