« フォックスアイ中止ー! | トップページ | ガーッデムッ!! »

2007年12月21日 (金)

PS3すげー!

ファームのVerが上がる耽美に機能が追加されて、もはやゲーム機の枠をはみ出して「マルチメディアプレイヤー」だぜ!

てか、ゲーム出せよ(´・ω・`)

最近は洋ゲーばっかで、日本産のゲーム全然出ないですわ。
無双は興味が無いので買ってないし、サッカーも興味が無いから買ってない。
ライズフロムレアは途中で飽きたw
みんゴル5も途中で放置してるなwダメだこりゃwww

アンチャーデットとかラチェット体験版をやるかぎりじゃ、結構良かったんだが買うまでもう一押しかのぅ。

まーPS3のゲームは取りあえず、来年のDMC4までは何も買わんだろうから
ファームのVerが上がったDivX再生試してみた。

DLNA対応なので、ネットワーク上にあるHDDのDivXは問題無く再生された。
DivX6.5で1280×720で圧縮されたファイルも問題無し。
ソースの解像度に左右されず、PS3側でズーム、フルサイズに出来るので、画面に黒帯が出来ないのはありがたい。まぁ、拡大するのでブロックノイズがかなり目立つけどw
でも、デカさんから貰ったアニメで1280×720のヤツ、DivX6.5のモノなのに地上Dと画質が殆ど変わらんことにすげぇ驚いた。
デフォでPS3側でアプコン掛けてるのかなぁ・・・・DVDではそういう設定あるけど、mpegとかaviでそういう設定見られないんだが。

で、妹プレイ!

Dscf1989 Ver3.8に上げた!

旧白PSPのVerを3.8に上げた!
ここ数ヶ月薄いPSPを使っていたから、余りの重さ&厚さに愕然としたw
ファームのVerを上げたら、PS3と接続して、妹プレイの設定を済ませる。

Dscf1991 PS3の妹プレイ中。

ムービーより、DLNAで接続されてるHDDの中が普通に見れる。

Dscf1992 フォルダを下って行き

Dscf1993 キタコレ!!

有野課長遅刻すんな!wwww
PSPの画面の右下にDivXのロゴが出ているのが見えるかな~
これ、実際にDLNAで接続したHDD→PS3(DivX→mp4にリアルタイムエンコ?)→PSPな流れで出力されてるんだぜ?
これは640×480 ビットレートが1300kbpsだったかな?

まーこれくらいは序の口でしょ。
んで、重めなファイル・・・
デカさんから貰ったコレ

Dscf1994 1280×720 ビットレート13000kbps以上だったよーな

Dscf1995 ( ゚д゚)ポカーン

・・・・ちょっと!
全然問題無いんだけど!
むしろUMDビデオとかよりキレイなんだけど・・・・

つーか、これ個人でエンコしてんだよな。
どんな設定でやってるのかめっさ気になる。
まーオレの場合、デジタル放送は受信はしてるけども、録画がアナログ接続(S端子)で解像度も最大720×640 mpge2でビットレート9Mだからなー
これ以上は元のソースの向上は今の環境じゃ得られないしな。
つーか、今録画してエンコして溜め込んでるのだって、見てないのが殆どで半ば趣味になってるよーなモンだからなw
まぁ、気に入ったモン数本位はキレイに残したいんだが。
しかしここまでPS3が最強プレイヤーになったら、もう少し圧縮方法考え直しても良いかもな~

DivX対応されてマジ嬉しい。
これで溜めに溜めたもんが少しづつ消化できるよ!
あと、ブラウザがめっさサクサク動く様になったのが地味に嬉しいw

あれ?PS3ってゲーム機だよな?w
ゲーム以外のコトが充実してるよ!



そうそう、昨日DMC4のファイナルトレイラーが出てたので落としてみてみた!


おおー!なんか次世代機っぽい!
こりゃー買い決定!(買うのは決めてたけどw
なんかGOWをパクってる気がせんでも無しにしろあらずw
3みたいにあんまり難しくないよーに。まぁ2見たいに簡単すぎて面白くないのもカンベンだけど。1/31楽しみやのぅ(*´д`*)

|

« フォックスアイ中止ー! | トップページ | ガーッデムッ!! »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フォックスアイ中止ー! | トップページ | ガーッデムッ!! »