« 一人で飲めよ('A`) | トップページ | これはマジシリーズ化してほしい »

2007年12月13日 (木)

ラージャンやっと倒せた!

ドラキュラが終わって月末のFF4までやるもん無いので、またMHP2ndをやっちょります。
村クエは残すラージャン2匹、集会場はHR6が半数終わったトコで放置だった。

アルタナの神兵が出たので2年振りに復帰。
カンパニエバトルってコンテンツがお手軽に経験値稼げるので、バトルが始まるまでPSPでMHP2ndが進む進む。
カンパニエバトルってヤツへたすっと、30~45分来ない場合があるからな~

んで!
Wikiを読みながら、ラージャン相手するにゃー氷属性の弓ならノーダメージで行けるよ!
とあったので、なんとか素材を揃えて現段階で作れる最強の氷属性の弓を用意。
いざ!

楽勝に逝けた・・・・(;´Д⊂)

つえぇぇ

なにこれ

で、随分放置してた。
が!

寝かして→タル爆弾だと比較的楽に倒せるってやっぱりWikiにあったので、

片手剣のハイガノスパイクを作り、防具をパピネス一式、頭アイルーフェイクっつー、ハタから見たら着ぐるみなめてんの?コレな格好でワロスwww

基本戦法は眠らせる→大タル爆弾G×2→落としワナ設置→起爆→ラージャン怒る→閃光玉→めくらまし→落とし穴に落とす→切まくる→寝かす→大タル爆弾G×2→起爆→ラージャン怒る→閃光玉
の繰り返しで、1匹目10分以内に捕獲して、2匹目は残った爆弾&現地で採集出来るアイテムを拾ってガチ。

文字に書いてあるのは簡単なんだが、いざ実践してみるとムズいムズい。
何べん死んだかなー
相当死んでやっと1匹目が10分チョイすぎに捕獲出来るようになり、しばらく頑張ってやっと昨日2匹討伐できたー!めちゃうれしい(*´д`*)

MHに出てくるボス級って動きや攻撃のタイミングを覚えないと倒せないのが多々あるからな。久しぶりに熱かったZe。
ムリだと思ってたけどなんとかなるもんだな!
ぶっちゃけ弓より片手剣の方がマジ楽だった。
てか、なんでしょっぱながラージャン2匹なんだよw集会所のラージャンなら1匹ぢゃないか。わざわざムズかしい方から先にやるなんて、どんだけマゾだw

まーおかげで、対ラージャン戦の立ち回りはわかってきたから、集会所とか訓練所のラージャンもなんとかなりそうだな。

で。
今日の昼休み、初めてMHP2ndで協力プレイした!
蒼ラオシャンロンがソロじゃ倒せないってたら、超絶なら倒せますよと。マジか!
超絶もってねー
なので、手伝ってもらったら、最後のエリア入ってちょっとで討伐出来た!
しっぽが画面外だったので剥ぎ取り6回しか出来なかったけど、紅玉が取れたのでこれで竜属性の弓作れる!これなら無印ラオシャンロン倒せるんぢゃね?

てか、超絶1歩手前まで作れたけど、竜玉が5個足りんから超絶作れないので、竜玉集めしないとなー

ふむ。MHP2nd熱がまた出てきたんで、しばらく遊べそうだな。
何気にステータス画面見てみたら、プレイ時間が260時間位になってたΣ(゚Д゚)

|

« 一人で飲めよ('A`) | トップページ | これはマジシリーズ化してほしい »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

村ラージャン倒したんですね!Σ(゜д゜lll)すごい
うちはハンマーでのんびりちょこちょこやっております、現在トータル460時間くらいかな・・

投稿: めて | 2007年12月14日 (金) 13時48分

こんにちわー
村ラージャンやっと倒せたですよ~
1匹ならケルビステップ位が注意すべき攻撃で、後は落ち着いてスキを見ていけば何とかなりそうですね。

めてさんはハンマー使いですか。
オレはハンマー苦手です^^;PSP版なら少しは大丈夫だけどPS2番ではめっぽうダメダメでした。
てか、460時間・・丁度倍っすねw
Gに移行出来るので、やり込むと良さそうっすね^^

投稿: たむぞう(管理人) | 2007年12月17日 (月) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一人で飲めよ('A`) | トップページ | これはマジシリーズ化してほしい »