« これで喉痛くなくなるかな | トップページ | チーズフォンデュ »

2007年12月 3日 (月)

MG アムロ専用Zプラス製作-3

今日から新しい仕事だ~
なにやら期限が無さそうでションボリ('A`)

今日は肩・武器・盾のみ。
作業時間は2時間位か。

20071202_001

仮組みオワタヽ(´▽`)ノ
Zプラスって何気に好きやねん。

可変MSってーことで、WR形態にもなるでお!
Zの簡易版とはいえ、変形させるのに結構苦労する^^;

20071202_002

胸を開き、角を畳んで腹部に収納。脇腹を狭めて・・

20071202_003
股下のロックを外して、足を開いて腕を内側に畳んで、足をひざで折って・・

20071202_004

WR形態完成~
MGのZの後の製品だからZの変形させた時の悪いところが少し良くなってる。
流石にPGのZとはいかないけどw
個人的にはZのWR形態より、Zプラスの方のWR形態の方が好み。ノーズが長いので「航空機」ぽさが出てるからね~

さて、これ作ってる間にAmazonさんからV.I.フォックスアイが届いたので来週はそっちですな~
うーむ。もう少しでクローゼットの中の積んどくクン制覇出来ると思ったのに、、、

|

« これで喉痛くなくなるかな | トップページ | チーズフォンデュ »

プラモ-ガンプラ」カテゴリの記事

コメント

こんちわ

まーなんつうか、今日は少し暖かいですねぇ
お陰で家から駅まで歩いただけでちょっと汗をかいてしまいました

●その後
炊飯器(加湿器)の調子はどうでしょうか?
やっぱり在ると無いとでは違うんですかね?

まぁ、年中湿っている私には無縁の存在ですけど(笑)

ただ、そろそろ窓を明けているのがつらい時期になってきたので空気清浄機は欲しいけど

●いつものことだけど
また家のPCが不調になりました(泣)
以前にも一度お話した内容なんですけど、PCがセーフモードでしか立ち上がらなくなりました(泣)

色々試して見たのですが、やっぱり立ち上がりが悪く、恐らく
電源の可能性が高いかなぁ、、、と

はぁ、またよけいな出費が(泣)

●アムロ専用
Zプラス、カッコイイですねぇ?
灰色のZプラスも良いですけど、やっぱり「アムロ専用」ってだけで私の中で
普通のZプラスより20%格好良くみえます(笑)

ただ、Zプラスっていうとどうしても腕に武器を付けているイメージがあるんですよねぇ

ただ、ウェーブライダー形態はアムロ専用の方が格好良いなぁ

つか、やっぱりライフルとシールドは別でないと(笑)

全然関係ないけどコトブキ屋辺りからスプリガンMkIIのプラモでねぇかなぁ?

では

投稿: デカ★貴族? | 2007年12月 7日 (金) 14時43分

ちょえすー
先週は急ぎな仕事があって忙しかった・・
今日は先方の返事が無いと帰れない(´・ω・`)ショボーン

>まーなんつうか、今日は少し暖かいですねぇ

ここ数日は暖かいっすな~
寒いより良い感じ。(*´д`*)


>炊飯器(加湿器)の調子はどうでしょうか?

ぶちゃ毛良く解らないっすw
1.2Lのタンクの水が消えてるので、一応効果はあるんだろうけども。
喉が痛く無いってコトは効いてる証拠なんすかね?
ただ、あれだけの水分が空気中にあるってことは、、、
無駄に電化製品が多いオレの部屋。心配です。


>「アムロ専用」ってだけで

たしかにw
今月末のユニコーンガンダムが結構カコイイ!
一角獣状態はアレだけど、サイコフレームが露出してのガンダムモードがエエ感じ。

>全然関係ないけどコトブキ屋辺りからスプリガンMkIIのプラモでねぇかなぁ?

スプリガンMk-2いいね~
今使ってるCGソフト(正確にはアニメーションソフト)だけど、動かした際に起きる形状の破綻のせいでやる気起きないんだよね・・・
アレが解決したら、3DCGでも頑張れる気がするのに!

関係ないけど、ユージンのSTGヒストリカあるじゃん?
某通販屋で予約してたのに、勝手にキャンセルされててその件に関しての返答求めたのに、2週間おさた無し。
ぬーん。
結構人気でかつ、数量が出回ってないって話だから、近場には無いだろうなぁ・・・(´・ω・`)ショボーン

投稿: たむぞう(管理人) | 2007年12月10日 (月) 10時40分

(豆知識)Zプラスのシールドって対弾性能無いんですよ!!なんかセンサー類がたくさん入っているのだとか...そんで、大気圏突入も出来ないと推測されます。また、これに乗ったあとアムロはMSZ-006-3(わかりづれーww/に乗ったとか。

投稿: ガンダァァァム | 2012年12月13日 (木) 17時37分

こんちゃ~はじめまして
そのシールドは飾りか!みたいな感じっすねw
でも、ZプラスってZの廉価版で元々大気圏内運用じゃなかったでしたっけ?

投稿: たむぞう@管理人 | 2012年12月14日 (金) 08時56分

たしかに大気圏外運用のないZ+しかし運用はできるのだ!!(ドヤッ(豆知識)z+があるため、ZガンダムをプロトZと呼んだりする。

投稿: ガンダァァァム | 2012年12月14日 (金) 16時46分

こんちゃー
随分と豆しばー的ですねw

投稿: たむぞう@管理人 | 2012年12月15日 (土) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これで喉痛くなくなるかな | トップページ | チーズフォンデュ »