« コトブキヤ V.I.ナインボール製作-1 | トップページ | コトブキヤV.I. ナインボール製作-2 »

2007年12月25日 (火)

あ~~眠い('A`)

今日は久々に2時過ぎ寝で結構辛い・・・・

なんでかっつーと!

1.FF11でPTに誘われたので久々に2時寝。

2.ゲームセンターCXが生放送で延長に次ぐ延長で録画する為TVつけっぱなしだったこと。

お陰で2時寝&TVの音のせいで熟睡出来ず(;´Д⊂)
でも、遅刻しないで始業30分前に会社に来てるオレって偉い!

・・・・なぜかオレの会社の上の人達はオレ流フレックスタイム制があるらしく、毎日平気で10分15分は遅刻してくるもんな・・・
ハタなんか9:30の時点でまだ来てねーぜ?(今来た・・9:45分)
10分、15分遅刻してくるなら、その分早く起きて来いよって感じだよ('A`)

1.FF11
午後からinしたけど、同レベルの学者4人位希望出しててワロタww
で、同レベル帯の組み合わせは1PT位しか無くて、2時間放置してて組めそうも無いので、ナインボール作りながらカンパニエバトルしてた。
Lv23で参加してケアルII配って経験値43。戦績30。うはwwwやってらんねwwwww
その後は詩人でやってて、メリポ7000位稼げて(゚д゚)ウマー
で、夜希望だしたら即誘われたんだけど23時で終了。この前のミッションで装備をそろえるのに急遽-15万で涙目。
金策しようと思って準備して出かけようとしたら、Lsのフレに声掛けられてPTに拉致られたw
戦・戦・狩・ナの脳筋PTでLv4つ差だったんだけど、ユンダカの弓ゴブ相手で4チェとかで普通に(゚д゚)ウマー
明日休みだったら寝落ちするまでやってて~と思ったw
けど、脳筋の相手なのでゴブ爆弾避けてくれないとHP回復忙しすぎて、胃が痛くなるw
基本空蝉だから、危ないってコトは無かったんだけど。お陰で学が27にアプーヽ(´▽`)ノ

2.
CXは初の生放送。
20:00前には風呂入って、録画準備もOK!
20:00~始まった~冒頭の慌しさはアレ演出だなww
最初にお断りが課長からあったけど、普段の収録は1本クリアーするのに8時間とか12時間掛けて、それを1時間に圧縮してるので途中中だるみがあるけど、それはご了承ください。と。

あと、明日クリスマスだから、予定では23時で終了して帰宅して、夜中娘の為にサンタになる!とw
ああ、そう言えば課長は二児のパパかww
最悪延長になった場合、後番組のアルフィーのコンサートは中止になるので、アルフィーファンの方、スミマセンと謝ってたw
しかし、最長6時間延長って・・・地上波ぢゃ絶対ムリやな^^;

で、一応録画は23:00で終わるわけは無いと踏んで、0:00終了までセットしたんだけどどーも雲行きが怪しく・・・
だって、1面クリアーするのに4時間掛かってるんだけどまだクリアー出来てないんだぜ?

こりゃーやばい!と録画設定を変更しようとしたら、オレのHDDレコ予約設定したヤツに対しては延長できねぇ(;´Д⊂)
こりゃあ、一旦終わってから再録画になるなぁ・・・デカさんにお断りのメールを発信。

結局この様子だと2:00所か、最長の5時までになりそうだ・・・
ガンバレ課長。オレはリアルタイムで応援出来そうも無い(;´Д⊂)

で、アレコレいぢってたら、HDDレコの予約延長の設定見つかった!
やったー!朝5:00まで延長する。

問題は・・・TV側の出力なんだが・・・
HDDレコにBS入力があるから、録画出来ると思うんだけど電気屋さんに衛星設置して貰った時、てっきりBS入力無いと思ってたから分岐して貰わなかったんだよねぇ・・
なので、

アクオスで録画予約設定(番組単位でしか予約が出来ない。時間単位はムリ)→S端子で出力→コピーガードキャンセラー→HDDレコ
でBSとかCSとか地上D録画してるのよ。

延長を見越してCX(20:00~23:00)と次の番組アルフィーのコンサート分は録画予約してるので、2:00までは問題無く録画出来ると思う・・

が!最長の5:00まで延長となると・・・
録画出力してる最中は、録画する為の番組表が出せない!番組表が出せないと予約が出来ない!ああん、コピーガードなんかつけるなバカ!!

こまった(;´Д⊂)
歯切れかつ、課長の有志を最後まで見れないとわ・・・

!(゚Д゚)

リアルタイム出力してたら良いんぢゃね?

リアルタイム出力とは、アクオスで視聴している番組をそのまま出力する機能。
が、番組を変えると出力している番組も変わり、電源を切ると出力も止まる。
すなわち!

寝てる間もTVが付きっぱなしでうるさくて寝れない!と言う諸刃の剣!

・・・・・

しかたねぇ(;´Д⊂)ガマンしてつけっぱにするしかねぇ・・

明日仕事だから2時までは見てたけど、それ以降は差し支えるのでTV付けっぱなしで布団をかぶって目を瞑る。
が、やっぱ光と音が気になってなかなか寝付けない。

ウトウトして、なんとか寝れた・・・















































わっと湧く一同。






オレ、なんと無く記憶にある。
これはひょっとして・・・・時計を見たら5時ちょっと前。放送終了間際ぢゃないか・・・
画面は見なかったけど、起きる6時までの1時間。勿体無いのでまた寝た。

お疲れ様。課長。9時間も良くやったよ・・・・



朝起きて録画結果を見たら、9時間 合計35.5GB。
最後を再生してみたが、無事録画出来ていた様だ。ヨカッタw
圧縮しても相当な容量になりそうだよな・・・これどうしようw

|

« コトブキヤ V.I.ナインボール製作-1 | トップページ | コトブキヤV.I. ナインボール製作-2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コトブキヤ V.I.ナインボール製作-1 | トップページ | コトブキヤV.I. ナインボール製作-2 »