« MG アムロ専用Zプラス製作-2 | トップページ | MG アムロ専用Zプラス製作-3 »

2007年11月28日 (水)

これで喉痛くなくなるかな

先週の3連休中、あんまり寒いのでエアコン付けっぱなしにしてたら喉やられて、風邪引いた・・・

うがい薬買ってきて、毎日定期的にうがいしてるので、喉の痛みが引いてきたので、ダミ声も直った。
まだ、青っ鼻出るのと少し頭が重いのでボーっとするけど、普段の活動には支障が無い。

寒いのはガマン出来んので、(暑いのもだけどw)なんとかこの乾燥した部屋を潤わさなきゃならん・・・

加湿器!

そー言えば、引っ越す前にあったなぁ~
もう、ポイしちゃって無いからな・・・・買うか。

トライガンマキシマム12巻を買うついでにAmazonにてチェキ。

20071128_001

届いた~ヽ(´▽`)ノ
加湿器・・お値段2200円位。安い。
コレくらいの値段なら壊れても別にええやwとりあえず、今年の冬乗り越えれば良いし。

Amazonのレビューでも値段のワリには結構評価が高いのでコレを選んだ。
水を煮立てて蒸気を出すタイプで、水道水を使うとニオイが出るとかなんとか。

20071128_002 タンクは1.2L。連続使用で6時間持つとさ。

20071128_003 説明書にも但し書きが。

水道水を使うと水分に含まれているミネラル分が煮沸れれる事によって、臭いを発生させる場合がありますが、故障ではありません。と。

ん~一回沸かした水なら大丈夫なのかな?
ヤカンを探すもやっぱり捨ててしまた様なので、鍋に水入れてひとたちさせて冷めるまで放置。

おやじに、「そのお湯冷めたら使うから捨てないでよ?」

おやじ「わかった」

んで、風呂上がってタンクに沸かした水入れようとしたら、捨ててあるし!!

ちょ・・・・・わかったって返事してたやん('A`)
ん~のんべぇに言った時点で間違いだったかw
明日問い詰めてやろうw←この時点でおやじ夢の中。

しょうがないのでまた沸かして、冷めるまで放置。冷めたとこでタンクに入れたけども半分にしかならなかった・・・
1.2Lって結構あるな・・1Lのペットボトル買ってきて用意しとかなーな。

20071128_004 見えないけど、黄色の口から湯気出てます。

スイッチを入れて3分後。
ごぽごぽごぽ・・・お湯沸かしてるよーな音が聞こえ始めて、湯気がゆらゆらと。
水を沸かして湯気にしてるんだから、ポットみたいなモンか。静かな場所だと気になるけど、TV付けてたりしたら気にならんな。しかし、結構電気食いそうだな・・・

まだ1時間位しか使ってないけど、少しはこれでマシになるだろうw

|

« MG アムロ専用Zプラス製作-2 | トップページ | MG アムロ専用Zプラス製作-3 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

@niftyトップページ「旬の話題ブログ」コーナーにて、
11/28に本ページの記事を紹介させて頂きました。
紹介記事については、「旬の話題ブログ」バックナンバーで
半年間、ご覧いただけます。
加湿器で喉の痛みがなくなるとよいですね。
今後も旬な話題の記事を楽しみにしておりますので、
引き続き@niftyをご愛顧の程、よろしくお願い致します。
ありがとうございました。

        @nifty「旬の話題ブログ」スタッフ


投稿: 「旬の話題ブログ」スタッフ | 2007年11月29日 (木) 00時24分

あーどうも、こんにちわ
加湿器が一瞬炊飯器に見えた最近視力の低下が如実に分かってきたものです

つか、風邪は少しは良くなりましたか?
ここの所めっきり寒くなってきて暖房が必需品となってきましたが、逆に窓を開けづらい時期になりましたね
私の場合、喫煙者なのでなるべく窓は開けるようにしているのですが、あければ寒いしあけないと煙いやら熱いやらで
微妙な調節が難しい時期ですわ

やっぱり空気清浄機とかあった方が良いんでしょうけど、、、
これ以上電化製品を買ってしまうと親に何言われるか分かったもんじゃありません(笑)

つか、空気清浄機やらの前に新しい液晶が欲しい今日この頃です

●魚
何となくはげのオッサン、2週目をやっております
で、、、今流行のコスチューム選択ですが、、、表題のとおり、魚を選んでおります
つか、オーブ2倍はどう考えても魅力です

で、今ようやく馬を終えたばかりです

まぁ、1週クリアしているので案外サクサク君で進んでおりますが、やっぱり難しい所はちょっと引っかかっちゃいますね
今の所大して難しい所はないですが、、、

では~

投稿: デカ★貴族? | 2007年11月29日 (木) 14時24分

ういーす。
今週ヒマヒマださっさと帰りたいっす。
風邪は相変わらず青鼻出てちょちと熱っぽいけど、喉の痛みは良くなったっす。
んでも、後ろの方でずるずる言ってるのが気になりますw。

>加湿器が一瞬炊飯器に見えた

あ~~っぽいっすなw
湯気出てるし!炊きたてって感じ?w


>つか、オーブ2倍はどう考えても魅力です

ゴッドオブ魚ってオーブ2倍だったんだ!知らなかった・・・
見た目がオモロイからそれだけかと思ってたのにw


>で、今ようやく馬を終えたばかりです

馬の前のドアでばったんばったんして死なすおっさん、強くないっすか?序盤の敵なのに結構難易度高い様な気がする・・

今PCwcth見たんだけど
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071129/iiyama.htm

20で3万・・安っ!

投稿: たむぞう(管理人) | 2007年11月29日 (木) 14時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MG アムロ専用Zプラス製作-2 | トップページ | MG アムロ専用Zプラス製作-3 »