« DivX再生出来れば便利になるのに! | トップページ | おあずけじゃ~ »

2007年11月12日 (月)

MG デスティニーガンダム製作-1

先週から作り始めてたけども、ネタになるほどのモンぢゃなかったので、今週まとめて。
んまー2週間目ってコトですわな。(実質8時間)

20071108_001 かませ犬のシンさんのMS。

キラさんじゃなくてアスランにぼっこぼこにされちゃったんですがw
やっぱ種割れ人種には勝てないんでしょうか。

光の翼とかのエフェクトパーツが付いている限定版もあるけども、値段がもう一つMG買えちゃうぢゃん!
みたいなお値段設定だったので、冷静に考えて普通Verを購入。

最近のMGはマジ作りやすい。説明書も解りやすいし、パーツの分類のアルファベットも今までのは、板になっている場所に刻印だったので、解りづらかったけどもこれはくりぬいてあるので、視認性が高いのですぐパーツ群から探し出せる。何気に良い。

20071108_002 20071108_003

1週間目。
得に問題も無く組みあがった。デスティニーの白って緑ががかった薄ネズミだったんか・・
劇中だと白だったよーな気したけども。
オメメ下にスリットが入ってるので、間違って買った電撃を参考に後ハメ加工しよう。

んで今週分。

20071111_002 足~

珍しい。コイツ、足が非対称だ。
説明書ぱっと見でパーツ切り出して組み立ててたら、なんかパーツが合わないと思って、良く説明書読んでみたら違かった。注意。

20071111_003 取り合えず形になった~

そんでも、まだパーツが結構残ってる。
武器が3種、シールド、あと翼があるからな~

取り合えず翼。

20071111_004 この部分を落とす。

20071111_005 こんな感じ。で後ハメ加工。

ま、電撃に載ってるので解らん人は立ち読みしてみると良いですよ。

今週の作業終了~

20071111_006

残すは武器関係。取り合えず、11月末のV.I.までには終わりそう。
MGはほんとすんなり組めて宜しいですわね。(*´д`*)

|

« DivX再生出来れば便利になるのに! | トップページ | おあずけじゃ~ »

プラモ-ガンプラ」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ
昼下がりのロッテリアよりLIVEです(笑)
思いの外、ロッテリアのチキンが柔らかジューシーでおいしかった

●先週は、、、
雨風吹きすさぶ中ありがとうこざいました
おかげで課長の雄志を拝見することがかないました
やっぱり締めはあんこ巻きですね(笑)

さて、次回は鑑定団かメクマン巡礼ですね

●配線
関係無いですが、この前PCがいつも通り不安定になり色々調査下結果、恐らく電圧不足が原因ではないかと
言う結論に至り、PC周りのコンセントをちょっと整理するために少し配線を調べてみたのですが、、、
1:PC×2
2:モニタ
3:スピーカー
4:ルーター
5:HUB
7:ケーブルモデム
8:USB HUB
と、豪勢な使い方でほぼ間違えなく電圧不足でろうと、、、
しょうがないのでケーブルモデムだけ違う島に移しました
おかげで何となく安定したような気がします

ただ、DVD VIDEOが作れないのはどうやら別問題だったらしく、取り敢えずMpegCraftのバージョンを下げたら何となく
かけるようになりました
ただ、1回目は必ず失敗するのは何でだろう?
相変わらず安定しないなぁ、、、

●はげ
せっかくお借りしたGoWですが、週末兄夫婦が来ていて結局出来ませんでした
そろそろ始めよう

久しぶりに禿の雄志を拝むとするか(笑)

では

投稿: デカ★貴族? | 2007年11月13日 (火) 14時11分

うえす~

>昼下がりのロッテリアよりLIVEです(笑)

あれ?マックの片手で食べるヤツ食べたいって言ってたやんw


>さて、次回は鑑定団かメクマン巡礼ですね

っすな~今度は晴れると良いっすな~
思いのほか鑑定団が近かったのが、収穫・・・なのか?


>久しぶりに禿の雄志を拝むとするか(笑)

1年ぶりっすからね~
そりゃあ、禿もあばれまわりますよw

投稿: たむぞう(管理人) | 2007年11月14日 (水) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DivX再生出来れば便利になるのに! | トップページ | おあずけじゃ~ »