« MG Z-プラス(アムロ仕様)製作-1 | トップページ | ぷちぷち »

2007年10月16日 (火)

こえぇぇぇ(((( ;゚Д゚)))

ひぐらしの比ぢゃないんだけど!

なんだっつーと、PS3の「忌火起草(イマビキソウ)」ってサウンドノベル。
昨日、体験版が配信されたので落としてやってみた。大体1GB。
3話からさわり5分位遊べるんだけど・・・・


ぎゃーーーーす!

寝る前電気消してやてったから、めちゃくちゃ怖ぇぇ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

なんかね、絵が実写なのよ。
要所要所で声が入ったり、BDの容量を生かした高画質なムービー(止め絵が多少動く程度)と、全然聞こえ方の違う音が、もうねションベンちびりそう。
日本のホラーって金掛けない変わりに見せ方で工夫して怖がらせるやん。精神的に怖がらせるみたいな。
俳優達の顔がはっきり見えないのも想像を掻き立てる。

これマジこえぇ
バイオとかサイレントヒルはドキっ!とかびっくりした~って感じの怖さなんだけど、そんなんじゃ無いんだよ。
こりゃ、買っても良いのかも!
10月25日発売だけども、AMAZONでポチっとなってしそうな気がする!
でも、25日はGoW2が出るんだよなぁ・・・もうちっと待ってみるか?

ライズオブレアの方は詰まってたステージ10やっとクリアー出来た、、、、('A`)
6軸操作には大分慣れたけども、前ダッシュと180度ターンの操作方法が似てるから、180度ターンしたいのに前ダッシュに化けたりすんのがめちゃくちゃハラが立つ。
後はやっぱ敵の視認性の悪さと、ロック距離の短さ、敵の位置の確認がほぼ目視しか無い。敵ドラゴンと一騎打ちになった場合、かなりの確立で負ける(多分じゃんけん方式らしいけども、ミスると直ぐ死ぬ)
インタビューを見たら、どーも雰囲気を壊さないように極力画面内に矢印とかロックとかマップとかって表示を無くす様にして、物語への没頭間を高めたみたいなコト言ってるけど、そのせいで遊びづらくなるのは本末転等ぢゃねーの?
ホント、それ以外を抜かせば良ゲーなのにマジ勿体無ねぇ・・
デュアルショック3が出たらアナログ操作+振動対応、ロック距離の延長、ロック切り替え、ホールド表示、ミニマップをパッチで1000円位でも良いから出してくれねーかな~
ゴールドメダル取れる気しねーんだけど。コレw

|

« MG Z-プラス(アムロ仕様)製作-1 | トップページ | ぷちぷち »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

こんち

●ストームアサルト
ありがとうございました!
早速確認してみましたが進んでませんでしたね(汗)
早く最新画像あがらないかなぁ、、、

そういえばTHUNDER FUTUERも最近更新かかりませんね?

どっちも楽しみにしてるのに、、、

●ACE
取り敢えずノーマルは全てエース&シールレット出せました
と言っても、シークレットは通常ミッションしかないですが

んで、5000機ミッションですが、∀違法改造でつぶて(核ミサイル?)を
ひたすら壁にぶつけて周りの敵を被爆させる、、、というやり方で
何とか5000機撃破をやり遂げたのですが、、、

何時間掛かったのか覚えてません(笑)
多分2時間位だと思うのですが、、、

エースポイントは96万位でかなりうおいしいのですが、いかんせん時間が掛かりすぎ(汗)

後は全機種だして全機種リミット解除か?

●ハード
そういやPS3のエミュなし版11月かぁ
アマコ以外やりたいものがない私にとっては比較的どうでも良い話ですが
39800ならそろそろ買ってもいいかなぁ?と思わせる値段になりましたねぇ

ただ、ここにきてエミュ付き20GBが44800、、、

5000円プラスでエミュ付きならこっちの方がいいのかなぁ?
どうせHDDは増設出来るんだし、、、

はぁ、悩みがまた増えた(笑)

んでは~

投稿: デカ★貴族? | 2007年10月16日 (火) 12時49分

ちょえすー

>どっちも楽しみにしてるのに、、、

だねぇ・・
まぁ、個人で作ってるから仕方ないやねぇ
気長に待つしか無いでござるよ。


>エースポイントは96万位でかなりうおいしいのですが、いかんせん時間が掛かりすぎ(汗)

2時間っすかw
うーん。96万は(゚д゚)ウマーだけど正直ムリww
1時間位で終わるならやれるけどね~
ご苦労さまでしたw


>ただ、ここにきてエミュ付き20GBが44800、、、

たしかアマゾンなら還元で-5000円掛かるから、実質39800円+スパイダーマン3のBDが貰えたよーな。
60Gを6万で買った見にしたら正直悔しいw
60G買った人にはデュアルショック3タダでくれないかな~
まー今でさえ大出血で売ってるんだから無理かw

投稿: たむぞう(管理人) | 2007年10月16日 (火) 14時13分

忌火起草って弟切草のシリーズですか?怖いサウンドノベル良いスね。
サウンドノベルではないですが、「零」が恐くて嫌でしたー。ホント嫌でした…。
恐すぎて途中で本気で胃が痛くなってやめてしまったですよ。あのゲーム恐すぎ。無理(;;)
ビックリ系じゃなくて、精神的に怖いのはマジやばいですよね。

ライズオブレア←このゲーム、店頭で見て気になる部の部員でした。
PS3買ったら、やってみたいゲームのひとつですね。
マジ操作は普通に「アナログスティックとボタン」というのも選択出来たら良かったですなぁ。

投稿: タオル | 2007年10月17日 (水) 00時07分

こんちゃ~

>忌火起草って弟切草のシリーズですか?

弟切草ってやったコト無いんですが、多分系列は同じなんでしょうね~
たしかチュンソフトが作っててSEGAが販売みたいですね。


>「零」が恐くて嫌でしたー。

零もコワイらしいっすね~
360か箱でも出てますよね。そっちの方がエロぃ(*´д`*)とかなんとかw中古で見かけたら買ってみようかな


>本気で胃が痛くなってやめてしまったですよ。

アメリカとかのホラー映画って、現実離れし過ぎてるからグロくてもエンターテイメントとして見れるんですけど、日本のって違いますもんね。そそ、胃が痛くなるって解りますw
リングは大丈夫だったけど、呪怨は胃に来ました^^;初めてな経験。感染も結構キタなぁ


>マジ操作は普通に「アナログスティックとボタン」というのも選択出来たら良かったですなぁ。

そうなんですよね~
新しい操作方法を導入するのも良いけど、絶対万人受けはしないのだから、従来の操作方法も残しておいてくれればと。
このソフトが4年だか5年振りだと言ってましたが、その間何をしてたんだって感じっすよ('A`)

投稿: たむぞう(管理人) | 2007年10月17日 (水) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MG Z-プラス(アムロ仕様)製作-1 | トップページ | ぷちぷち »