« これわ! | トップページ | 反論しないのもやさしさかね »

2007年10月 4日 (木)

出世魚※ちょいグロ

お袋がまだ勤めてた時の仕事仲間のおじさんが、魚釣って持ってきてくれた。

帰って玄関の扉開けて中に入ったらゴン!
なんだ?と足元みたらクーラーボックスが。
そう言えば、魚釣って持ってきてくれるって言ってたなー


お袋があんまりでっかいでっかい言うので、クーラーを開けて見て見た。

20071004_001 でっか!Σ(゚Д゚)

40cmくらいあるんぢゃねーの?
海釣りでここまで大きいとなると、結構な引きだったろうに。楽しそうだなぁwけど、やらないけどww

ワラシって言うそーな。
ワラシ?

なにやら出世魚でブリになる一歩手前だそうな。
調べてみたら関東ではワカシ・ワカナゴ → イナダ → ワラサ → ブリてな感じ。

YoungとAdultで色・姿全然ちゃうwww
デカ過ぎるので当然冷蔵庫に入らないので解体することに。あんまりデカいので親父担当w

20071004_002 腸取って~

20071004_003 内臓でかw(当たり前か

20071004_004 ヒレ側から包丁入れて

20071004_005 反対側からも入れて

20071004_006 頭を落として、血を洗い流す

20071004_007 骨に沿って包丁入れて2枚におろす。

20071004_008 半分は刺身にするんだと。

20071004_009 もう半身はぶつ切り。頭は鰓取って兜煮にするとか。

親父オツカレさん。
って、切り身厚杉www
親父のバカ力でも結構大変ぽさそうだったから、マグロの解体とかってそりゃー一仕事なんだろうなぁ。
とりあえず、今日明日はブリ料理決定だなw身が厚過ぎるから煮物にするとか言ってたわ。
油乗ってるから旨そうやな~(*´д`*)


|

« これわ! | トップページ | 反論しないのもやさしさかね »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちわ

●スキャナ
一応動画を見てみた限りでは1枚6~7秒、、、といった感じですね
カタログスペックだと毎分8枚16面らしいので、1枚7.5秒計算でしょうか?

ただ、これで両面いけるんならOKですかね~

あと、スキャンサンプル見ましたけど、結構きれいだったので、漫画とか程度のスキャンならまったく問題無さそうですね

私もちょっと欲しくなったかも(笑)

投稿: デカ★貴族? | 2007年10月 4日 (木) 13時31分

ちょえっす

ムービー見たんすな。
1枚8秒ならば1分7枚14Pは行けるってコトですな
ジャンプの単行本が1冊200P位だから1冊約15分。1時間4冊か~結構凄いかも。


>ただ、これで両面いけるんならOKですかね~

両面ぢゃなきゃ欲しがりませんよw
前々回位の定例会の時デカさん、両面読み込みのスキャナー結構するよ言ってたしw

6日発売っちゅーから、今週かぁ
3万・・・買えない金額ぢゃないけど今月も残業無いよーなモンだから自粛しないとアカンからなぁ
冬のボーナスまで様子見かしら

投稿: たむぞう(管理人) | 2007年10月 4日 (木) 13時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これわ! | トップページ | 反論しないのもやさしさかね »