« 出世魚※ちょいグロ | トップページ | コトブキヤ V.I..ウラヌス製作-2 »

2007年10月 5日 (金)

反論しないのもやさしさかね

昨日の帰り電車でばばぁに注意された。

なんも悪いコトしてねーんだけどw
電車乗る場合は音漏れしないようにMP3プレイヤーの音量も下げるし、座るにしても股広げねーし足投げ出さないし、リュックは背負わないし。とりあえず、人様の迷惑になるコトしてるつもりは毛頭無いんだが。

んで長椅子が空いてたけど、別にええやと立ってヒマなので携帯取り出してケツイを始めた。
ええ、勿論ちゃんとマナーモードにしてるし、取り出す前に周囲を見渡して携帯電話OFFエリアかどーかも確認してますよ?

したら、目の前座ってたばばぁが手でちょっとちょっとってしぐさの後、指で×印作って見せる。
なにこいつ?
いや、そこ別に青椅子(携帯電話OFFエリア)じゃないし。ちょっと自分で廻り見てみろよw
無視してると、さらに動きが激しくなってきたww
なんか、私悪いコトしてる人に注意してるのよ!偉いでしょう!みたいな感じで。
廻りに座ってる連中も何してんの?みたいに見てる・・・なんかオレ悪いみてーぢゃんかwwww

あんまりしつこいので、ワザとらしくつり革をまわしてみたり(携帯電話OFFエリアならつり革に携帯電話OFFマークが付いている)、後ろの席のガラスを見たりしてここが携帯電話OFFエリアじゃないのをさりげなくアピール。オレって紳士だなぁ(違

そしたら、やっと自分の間違いに気づいたらしく自分でも周りを見てそれ以降ずーっと下を向いて俯いてたww
こういう場合は反論しないのも優しさなんだろうか。

てかさ、携帯電話OFFって解るけどさ携帯の発着信の電磁波で誤動作させるかもしれないんだべ?
ゲームしてるとかメール打つ位で機器がどうこうなるなんて、そんなヤワならペースメーカー入れた人街なんか歩けないぜ?街の方が不特定多数が絶えず発信してるやろ。携帯以上に強い電波とか電磁波出てるだろうし。医療機器メーカーもそこまでちゃんと考えて作ってるだろ。
まぁ、万が一ってコトもあるだろうから、そういう場所では使ってるって意思を見せない方が、余計なトラブルが起きなくて良いんだろうがな~
でも、今回はオレには非は無いぞ。これは断言出来る!うむ。

|

« 出世魚※ちょいグロ | トップページ | コトブキヤ V.I..ウラヌス製作-2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出世魚※ちょいグロ | トップページ | コトブキヤ V.I..ウラヌス製作-2 »