« コトブキヤ V.I.テルス製作-2 | トップページ | GoW2クリアーした! »

2007年10月30日 (火)

やっぱおもしれー!

GoW2きたー!

お袋が急に眼力買ってよ!と言うので・・・

20071027_003 しょうがないからプレゼント

・・・ここ2ヶ月給料少ないのにw
まぁ、大した金額じゃないけど。
他にはマリオギャラクシーに興味しんしんらしいけど、Wiiは上半身揺らすからなぁ
お袋自身も解ってるらしく、Wiiはちょっとムリかなぁ・・・と言ってた。残念。

んで。

20071027_001 ゴッドオブウォー2きたー!

特典でメイキングDVD(2時間!)が付いているんだけど、ネタバレになると思うのでクリアーするまで封印!!
前作でもクリアーしたらメイキングが見れたんだよな。こういうゲーム製作の裏側なストーリーとか楽しい。
他のメーカーもやれば良いのになぁ。
けど、海外製だから様になってるんだろうなw映画のメイキングと同じ様な感じでさ。

20071027_002 スペシャルディスクがメイキング。

洋ゲーなので洋ゲーなだけで毛嫌いする人も居るかもしれないけども、1でその考えが一変するデキで2が待ちどうしくて貯まらなかったんだよなぁ(*´д`*)
前作は残虐描写は控えられてたけど、今回は規制は乳首位ぢゃないの?まだ途中だけど。

ゾンビ兵士の背中を蹴って折って首は180度以上曲げ折るわ
ゾンビ兵士の首は飛ぶわ
ゾンビ兵士の片腕もぎ取ってぶん投げるわ
こうもりの羽毟ってポイするわ
サイクロプスの目玉は穿り返すわ
おっさん顔面ドアに数回たたきつけた後に、ドアで頭はさんで開け閉めするわ

前作に比べてかなりぶっ飛んでるwww
でも、演出上の表現だから良いと思うのですよ。これが無いと雰囲気出ないしね~
しかし、これスゲーわ。いや。ほんと。PS3製と思うくらい画面はキレイだわ、空間は広いわ、デカキャラぬるぬる動くわ、作るトコが作るとモノすげーもん出来るんやなぁ。
ロードも皆無だしノンストップで見せ場が続くから、なかなか止め時が作れないんだよな~(*´д`*)

前作やった人にはマジオススメ。やって無い人にもマジオススメ。
ただ、前作で気になったトコが引き続き残ってるっつーのが残念。

・ヒントが異常に少ない所がある。
・アングルが解りづらい場所がある。
・武器や魔法が数種類あるが、敵が有限な為魂を集めてのLvアップを計画的にしないとアカン
・ほぼ□→□→△でないと反撃を食らう。折角多彩なコンボが出来るのに反撃で中断されてしまうので、結局□→□→△ なコンボして回避なんてチキンプレイ
・CSアタックのアナログ入力の判定がキビシイ
・敵に囲まれて連続して攻撃を受けるとなすすべ無し。

まーそれらを省いても、面白い方がウェイト高いからあまり気にならないかな!

今回はしょっぱなにお色気あるぞ!
CSアタックでむふふ~(*´д`*)
入力時あえぎ声でてすこぶる恥ずかしかったぞwww

|

« コトブキヤ V.I.テルス製作-2 | トップページ | GoW2クリアーした! »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです、ニートです

最近、いろんな媒体で「働いたら負け」という言葉を見るようになりました。
僕もそう思います(嘘です)

●ハゲー(ハゲのゲーム)
この前店頭デモを見ておりましたが、やはりすごいですね?あれ
店で手にとって暫く眺めておりましたが、購入はやめておきました
つか、横にあったバーチャロンが欲しい、、、
わが愛機、ライデンで色々粉砕したいです(笑)

●ご存知かもですが、、、
この前教えて頂いたストームアサルトですが、、、
今、体験版がDLできますね~

いやぁ、なんつーか、良いっス

今の所ちょっとした空中戦+プチボスパレード状態ですが、なんつーかグラ○ィウスっぽくてぽくないっていうか、、、
なんにつけても早いところ完全版出て欲しいですね~

では

投稿: デカ★貴族? | 2007年11月 2日 (金) 10時57分

うえす~
先月は親会社がまた悪さをしたので、仕事が無くて暇だったんですが、戒めが解除されたら急な仕事が入ってきてションボリです。

>購入はやめておきました

あれ、7000円位すっからね~
もう少しでクリアー出来るからクリアーしたら持って行きますよん。
ちなみにHDA Ver3.0では動かないらしいです(;´Д⊂)
勿論2.0は論外っす


>バーチャロンが欲しい、、、

チャロンも安いから欲しいな~
OMGよりオラタンやりて~
屋根裏からチャロン棒だせばDCで出来るけどw


>ストームアサルト

っすな~。昨日か一昨日DLL開始だったみたいで、公開当時重くてアクセス出来なかったので、今日の朝落としてみました。
昼休み起きたらちょいとやってみよw←ヲイw


>グラ○ィウスっぽくてぽくないっていうか

ぽくないと小波に怒られますw

投稿: たむぞう(管理人) | 2007年11月 2日 (金) 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コトブキヤ V.I.テルス製作-2 | トップページ | GoW2クリアーした! »