« この人は・・www | トップページ | コトブキヤV.I.テルス製作-1 »

2007年10月19日 (金)

予算2万円オーバー(´・ω・`)

昨日はお袋を病院に連れて行くのに代休。
まー今週までは大した仕事無いから大丈夫か

11時20分予約だったので、1時間ちょっと前に出発。
病院自体は直ぐ終わってその後税金払いに市役所へ行って帰ってきたのが2時ちょっと過ぎ。
前々から、スーツの変えが欲しかったので丁度良いから買いに行く。取り合えず予算が5万。4万位で納まれば良いな~と、近所のAOKIへぶっぶぶ~~ん。今日は50km位走ってるなw

しばらく店内を見て廻る。
結構安いのあるんだな。1着1万ちょっと~
ありすぎて良く判らん。ブレザーっぽいのも良いな~と見てみたら値段もお手ごろだったんだが、ボタンが銀色だったのでコレは無いなと思い、さらにぶらぶら。
そしたらオバちゃんが寄ってきて、サイズ判りますか?と。
何分スーツ買うのも5年振り位だからサイズなんか判りません。

したら測ってくれてA-4ですねと売り場に案内されて、あれぢゃねーコレぢゃねーと着合せて貰う。
案内された売り場は、今宣伝でやってる「モテスリム」ってブランドのヤツで、着ると細めに見える・足が長く見えるってヤツ。
取り合えず、言われたサイズを着てみるもお胸の周りが苦しい・・・・('A`)
オレ、オパーイがデカいからウェストのサイズで服を選ぶと上着がピチピチになるんだよな。
モテスリムのスーツは脇~ウェストに向かって絞ってあるから普通のスーツよりキツ目になるんだと。
たしかに着ると細く見えるなコレw
細いのは良いけども、胸が苦しいのはアレなので1サイズアップして貰ったら、まー良い感じ。
ウェストが大きいのと袖が長いってのがあるんだけど、それは詰めれば良いわけだし。

結局1サイズアップなの買ったんだが、気に入った色(柄)が無かったので1着41000円+1000円で2着目ってヤツにした。くぅ~~
しかし+1000円で2着って元から2着分の値段なんだろうなコレw
1着21500円か。2パンツだからま、そこそこな値段だろう。
その後、靴下+1000円とネクタイ2本+1万1000円、+すそ上げ+ウェストサイズ絞りで+6000円位+消費税で結局7万近く・・・予算2万オーバー、、、、orz
給料日まで@1万円か、、、ま大丈夫だろう。別にサイフの中の金だけしか無いってワケじゃないしな。
んでも、お袋に土曜日ハンバーグ作ってあげる言ったので、ちょっとヤバいかな?w

なぜに服にこんなに金掛けると勿体無い気がするのだろうか(;´Д⊂)
ゲームとか家電製品買う分にはなんとも思わないのになw

んでも、体型殆ど変わらんから長い目で見たらコストパフォーマンス高いよな
未だに新入社員の時に買ったスーツ着れるしw
人目を気にしなければ中学の頃の学生ズボンも履けるwww(この前スーツ探してたら出てきたので履いてみたら履けた)

予算4万言ったのに結局7万近く買ったからか、靴下1本オマケしてくれた。
1足315円だから全体からしたら大した額ぢゃないやな。どうせならもっと安くしてくれw

|

« この人は・・www | トップページ | コトブキヤV.I.テルス製作-1 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この人は・・www | トップページ | コトブキヤV.I.テルス製作-1 »