« ぎゃー!ネットワークドライブにゴミ箱無いて仕様なのか(;´Д⊂) | トップページ | 死んだらどーする! »

2007年9月27日 (木)

ファルコムあほだw

1年待ったよこんちくしょう!

もうPCぢゃ、3作目のthe 3rd出てるんだが(´・ω・`)
初めてがPSPだったしクリアDATAの引継ぎが出来るっつーから、PSP版を待ってたんだよな。

20070927_001

英雄伝説 空の軌跡 SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd (サントラ)
FALCOM UNPUBLISHED MUSIC (SC買ったオマケサントラ)

konozamaで買おうと思ったんだが、幾ら待ってもサントラの方が予約出来ないので本家の通販で購入。
本家だと送料が+600円掛かるけどもオマケサントラと発売日死守つーか、FGで送りつけてくるのでwこちらにした。

the 3rdは本編すらもあそんでねーのに、サントラ買ってどーすんだオレw
まぁ、きっと来年PSPで出るだろうからそれまでガマンしてるか。
オマケサントラの方はファルコムゲーのリミックスとかアレンジとか、これから出るゲームの曲が11曲収録。
どれもファルコムサウンドでタダで貰ったのに満足度高し!オススメ。ZWIEとか良い感じ(*´д`*)

取り合えず、サントラをMP3化してゲームやるかー
R-TYPEタクティクスはどうも、音楽が眠くなるのと(FINALもそうだったよな・・)、単調なので2面でやる気お気ねぇ・・・スマヌ。アイレム。オレには無理っぽい。取り合えず、ハガキは送るからなw

さーてSCでもやるかーと梱包のビニールをビリビリ。
ケースを開けると・・・・

20070927_002


うはwwwwまじで2枚組みだwwww


UMDってたしか1.8GB近くあったよーな。ソレでも足りなかったのか。
まーPCでもDVDで出してる位だからなぁ。
しかし、2枚組みぢゃ製造コスト結構掛かってるんぢゃないか?ケースも2枚組み仕様だから特注だろうし。オマケサントラも配るし。

しかし、毎回、毎回ファルコムのあほさ加減には恐れ入りますw(良い意味で


ほんと、経営大丈夫なのか?と心配しちまうぐらい。
けども、売れてるらしいやねー
今期の税引利益1.9億→2.5億に上方修正してる位だから。まぁ、安心。安心。
石川県にある某I会社が逆に心配。R-の何かが2000本しか売れてないってさ・・・オレは買ったけど、やっぱSTGぢゃなきゃーダメだよな・・

さて、遊ぶかーと新PSPにUMD突っ込んでスタートしたら

20070927_003

+   +
  ∧_∧  +
 (0゚・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゚∪ ∪ +        
 と__)__) +








































20070927_004 ・・・・・・



    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ







・・・・・・ちくしょぅ!SC遊ぶにゃーファーム上げないとダメだって言うのか!
ちくしょう!新型でエミュorセルフPSエミュを諦めろってのか!




そうか、アレか・・・4台目のPSP買えと言う事か。(違

折角買ったのにお預けはタマランので断腸の思いでFWを上げたよ・・
で、始めたSC。
基本はFCと同じやね。新PSPならキャッシュが効くので前作よりストレスは無い。
一応Lvが引き継げてLv40からスタートなんだが、敵のLvも相対的に上がってるらしく序盤から結構キツいんだけどw
脳筋仕様ぢゃ進めないのは前作譲りか。ムダなLvあげしなくて良いのと、全般にわたって緊張感のある戦闘が出来るのがこのシリーズの良いトコだもんな。序盤からオレ様サイキョー!じゃつまらないからコレで正解だろう。
なにやら、寄り道したりしてクリアーするのに80時間位掛かるらしいっつーんで、当分コレ入りびたりやな。

ますますR-TYPEはやらんなww
マジごめん。アイレム・・・お詫びにバンビーは買うから許してw

|

« ぎゃー!ネットワークドライブにゴミ箱無いて仕様なのか(;´Д⊂) | トップページ | 死んだらどーする! »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぎゃー!ネットワークドライブにゴミ箱無いて仕様なのか(;´Д⊂) | トップページ | 死んだらどーする! »