« 携帯壊れてた・・・・(´・ω・`)ショボーン | トップページ | 新総理決まったやね »

2007年9月21日 (金)

かるッ!

3台目のPSP届いたー!

20070921_001

アマゾンはKonozamaがあるので、本家で購入。

20070921_002 箱ちいさっ!

前買ったPSPより1/3位薄いかもしらん。
中身だしたー

20070921_003 見た目変わらんね。

もうね、箱から出して持った瞬間・・・

かるッ!Σ(゚Д゚)

もうニヤニヤする位軽い。旧PSPが「ずっしり」で新PSPは基本両手持ちなので、持ってる気がしねぇ・・・
おもちゃみたいww

20070921_004 上から初代・中段、白PSP、下段新PSP。

初代と白は変わらんが、その2台と新の変わりようはすげー
比べると解る。厚さが全然違う!2/3ってこんなに違うんか。
後ろのふくらみが無くなってグリップ力が落ちたかなー?と思ったんだが、持ってみると「軽い」ことによってグリップ力が増してる感じ。問題ない。
あと、操作ボタンの動作が小気味良く反応する。ちょっぴり高くなった?LRボタンも旧PSPに比べてひっかかりが無くなって良い感じ。
一番気にしてたUMDの入れ替えだけど、カバーの開閉が手動になったことと、カバーのストッパーが無くなってるので、勝手に開かないのかと心配したが全然そんなことなし。こりゃええわー

取り合えず、無線LANとPS3のリモート設定をして、液晶の保護シートを貼る。
ホコリがたたない風呂に持ち込んで張ったんだけど、どーしても縁に隙間(気泡)が出来る。
いくら空気を押し出しても、張りなおしてもダメ。
掲示板で調べてみたら、新PSPは今売ってる硬めなシートでは縁に空気が残るから、柔らか目なシートを使った方がいいよとあった。
あと、基本的に液晶より小さいかギリギリのシートしか出てないらしいので、(オレのはギリギリ)しばらくガマンするかねー

シートを張って新PSPの目玉機能「32MBのキャッシュ」の力を確認するのに、旧PSPでカプコンコレクションを立ち上げてみる。
ロードの長さ、頻度は折り紙付き。各ゲームの初回のロードすげぇ長い('A`)スト2に至っては、ステージクリアする毎に読み込みはいる始末。

新PSPで試してみる。
おお、結構違うな!旧だとまだか?まだか?って感じが「まぁ、ガマン出来るかな」位。
スト2のステージクリアの読み込みは一瞬で終わるやな~

次。モンハンP2。旧でも先読みな仕様で速いけど、新だとHDDかと思う位速いww
クエスト開始のMAP読み込みは変わらないけども、エリアの切り替えはめちゃくちゃ速い。
これでチキンなリオレウス追っかけるのも楽になるわ。

次。R-TYPEタクティクス。
旧でやるとロードが気になるけど、新だとそこそこガマン出きるかな

次。CCFF7。
ようつべで比較動画見たけども、あそこまで速くは無いなー
でも、速くなってるのは解るね。ミッション終了時の復帰とか、スリープモードからの再開は速いしね。

重ね重ね快適になるモンが多いので大変ウレシイ。
しかし、軽くなったのは良いけどもUMDの振動がかなり手に伝わるのが気になるかな~
でも、良い点の方が多いのでガマン出きる範囲ですかの。

そー言えばこのPSP、MSもストラップもカバーも付いてないので、それぞれ揃えないとイカンですな。

20070920_003

20070921_006

そうそう、今年もアイレムからハガキが届いたw
R-TYPEタクティクス出るから買ってくれと。あと、バンビートロット2をPS3に変更したからこちらも宜しくね!
うーむ。アイレム位だよな。こんなにマメなのは。

大丈夫!

20070921_005

ちゃんとR-TYPEタクティクス買ったから!
オレってば律儀(*´д`*)
FAINALの時ハガキにR-TYPEだしてくれーって書いたけど、SLGってナナメ下なご回答を頂いたけども、お布施の意味も込めて買いましたよw
バンビーもちゃんと買いますから。アイレムはなぜかブランド買いする内のメーカーの一つなんだよなぁ・・・
もう少しガンバレ!的なソフトが多いんだけど、どーしても買っちゃうんだよなw
致命的なバグが無いのとか、ユーザーを大切にする姿勢に好感が持てるメーカー。
ハガキのお陰で桜坂買ったようなモンだしw

タクティクスは初回限定版でオマケにR-9A アローヘッドが付いてきた!

20070921_007 うおーカッコ良ス!!

フォースとビット付き!
説明書が無いので・・・

20070921_008

展示ベースとクリアーな棒があるがどう組み立てて良いのか解らんので、ディスプレイ出来ねぇ・・・
どう挿しても硬くて入らないし・・・だれか組み立て方教えてくれ(;´Д⊂)

|

« 携帯壊れてた・・・・(´・ω・`)ショボーン | トップページ | 新総理決まったやね »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。はじめまして。
新型PSP、めちゃめちゃ羨ましいです!
やっぱり軽いですか!
使い勝手もよさそうですね。
くぅぅぅ!羨ましいです!楽しんでくださいねー!

投稿: ぶんぶん | 2007年9月21日 (金) 13時04分

いやぁ、どうも、今日は

有給を満喫、、、できずに微妙に仕事をしている愚か者です。
つか、俺、何時になったら本当の意味で「退職」扱いになるんだろう、、、

●携帯
お、携帯を無事奪還されたんですね?
まぁ、若干傷がついているのはしょうがないですね~
多分落とされたりした時についたのでしょうし
ただ、裏蓋ってそんなに簡単に落ちるのかしら?

まぁ、ひとまずは安心、、、ということで!!

●企業努力の賜物
お、新型PSPきましたか?

拝見する限りではカプコンクラシックが早いってのは結構魅力ですね~
つかあれ、ロード長すぎ、、、(泣)

私も今やっておりますが、現在ようやくコレクションが300を超えた辺りです。
つか、コレクション総数895ってあんた、、、

●R型
う~ん、、、
なぜにシュミレーションになっちゃったんでしょうね?
まぁ、パロディウスもシュミレーションやパチンコになっちゃったからしょうがないか?
つか、グラディウスがギャルシューって、、、(矛先変更)

はぁ、私がまともに遊べるゲームって少なくなったなぁ、、、(泣)

まぁ、カプコンクラシックのおかげでいつでもストⅡなのでしばらくは良いか

では

投稿: デカ★貴族? | 2007年9月21日 (金) 15時47分

仕事が無くて暇なのでNecoモデてってますw
うはwwダメ社員wwww

●ぶんぶんさん

はじめまして~
新PSP、100gの差はデカいですね~
ほんと軽いですよ。コレ。キャッシュの方はこれから出るソフトはソフト側でキチンと対応してくれるハズでしょうから、ますます快適になるでしょうね。
TV出力の方はうちのアクオスの端子が埋まっているので、しばらく買う予定は無いですかね。
端子が空いていれば残像無しなグラポが出来る環境が出来るんですけどw


●デカさん

むぅ。残務整理中っすか。
まぁ、契約が今月一杯でしたっけ?仕方ない・・のかなぁ。
人使い荒いっすね('A`)


>携帯
今回は直ぐ見つかりましたw
流石に2回落としたので、持ち歩く時はポッケに入れないでカバンに仕舞いこんでますw

>カプクラ
ロードが長いってのは、BESTが出る前から言われ続けていて、無印はそのせいで買わなかったんすよね。
新PSPならロード速いだろう!と勝手に思って買いましたw

>R-TYPE
積ゲーになりつつあるんで、遊ぶのは当分先っすかね~
9月からゲーム出過ぎ('A`)
携帯でサクっとやれる様にSLGにしたらしいっすよ。
アーカイブスで⊿とか1.2出来るのに・・・STGで出せよって感じっすけども、やっぱFAINAL出した手前STGとして出しずらかったんすかね?^^;


>グラディウスがギャルシュー
あれは・・・ね・・・
PS3で出たら買うかもしらんけども、ゲーセンでは遣りたくないな・・やっぱグラの冠付いているってのが余計に許せん。
売れないとは言え萌えって、、全否定はしねーけど、萌えでなくて燃えなのがやりてぇ


>パチパロ
キャラデザが変わってました・・・
ちちびんたリカがキモかったです('A`)
そーいえば、チラシで見たけど「ツインビー」までスロになってたよ。
パチンコもネタが無いんかね~
オレはやらないからどうでも良いけどw


>まぁ、カプコンクラシックのおかげでいつでもストⅡなのでしばらくは良いか

11月にPSPのドラキュラX出るyo!


そう言えば、今月の定例会どうするっすか?

投稿: たむぞう(管理人) | 2007年9月21日 (金) 16時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 携帯壊れてた・・・・(´・ω・`)ショボーン | トップページ | 新総理決まったやね »