« V.I.ウラヌス製作-1 | トップページ | だーめだぁ(;´Д⊂) »

2007年9月25日 (火)

たけぇ(;´Д⊂)

2年連続健康診断で同じ項目が引っかかったので、病院いてきた。

なんだっつーと、血液の項目で基準値より低いってのが2年連続。
赤血球とか白血球とか。んで、低いとどーなのよ?ってのは書いてなくて、取り合えず紙には再検査をお勧めします。と。

って、血液なんてどこで調べて貰えばええねん。
行き着けの病院で検査して貰えば良いんか?と思い、土曜日お袋が行き着けの病院へ点滴しに連れて行ってくれと言うので、連れて行くついでに検査して貰えば良いやーと思ってたら、看護婦さんに「血液内科」がある病院へ行った方が良いですよと言われた。

血液内科?なんやねん。ソレ。

Netで調べると白血病とかの類の血液に関する病気らしい。
ぶるぶる・・・こえぇぇぇ

痛いコトとかねーし、急に痩せたとかもねーし、本人自覚症状まったく無しだからなぁ。
でも、お袋も安心したいなら行っておけば?と言うので、Netで血液内科を扱っている病院を調べる。
ん~近場だと松戸か。
お。会社の行きに虎ノ門病院ってトコでもやってるわ。初診は8:30~10:30までとあるので、会社に来ておやびんに話をして午前中行って来た。
いやーやっぱ、大学病院やねぇ・・・すげぇ人多いわ('A`)
結局9:00ちょっと過ぎに病院に付いて、診て貰ったのは11:30分位。まぁ、初診でこの時間なら運が良かったかもなー

で、先生に聞いてみたら、組織でやる健康診断って多少外れてても、再検査を進めるそーな。
それに正常値から前後4%位外れてても、一応再検査してくださいって感じにしてるらしい。んで20人に1人位はそういう人が居ますよと。んで、健康診断の数値とお医者さんがヤバいって数値の差ってかなりあるらしく、オレ位の数値なら問題無いと。だから98%なんとも無いと思いますけど、折角来てくれたので採血して検査しましょう。てな感じで血抜かれてきたw

一応、来週の火曜日に検査の結果が出るので又行かないとアカンのだが、ソレ聞いて一安心だわw
しかし、今日見てもらうだけで6500円位取られた・・・

大学病院なので紹介状が無い人の初診は5250円。たかっ!!
んで、問診と採血・検査で+1250円位か・・・

診察より手数料の方がたけぇじゃねーか!ボリ杉やぁ~~(;´Д⊂)
まぁ、今日給料日だったから良かったけども。

|

« V.I.ウラヌス製作-1 | トップページ | だーめだぁ(;´Д⊂) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« V.I.ウラヌス製作-1 | トップページ | だーめだぁ(;´Д⊂) »