« フラグたたねーw | トップページ | MG NTアレックス製作-2 »

2007年9月15日 (土)

来週までおあずけ

新PSP出たけど買ってないわ。
同梱版のことだけど。

ぎゃぁぁ
ようつべのサムネイル貼ったら記事消えた・・・(;´Д⊂)

このよーに、新旧PSPで・・・
http://www.youtube.com/watch?v=6aRpNFr-3p8

全然違うぢゃねーか!!
くそーいいなー

まぁ、オレは1週間おあずけなんだが。
同梱版は発表になった時に、最初は買う予定だったんだがPSPの裏のデザイン見て予約するのはやめた。FF7のロゴだけなら良かったんだが、流石にあのイラスト入りはちょっと・・・
なので、オレは無印新PSP待ち。楽しみ~

S20070915_2 FF7CCとカプコンクラシック

つい先日PSPS版のFF2が終わったので丁度良いタイミング。
先にFF7CCから。
起動するとOPムービーが。FF7ACばりのCGムービーが。FF7のOPムービーを思い出させる構成だな。狙ってやってるんだろうけども。
ムービーが終わると戦闘モードへ。で、いきなりアイツが出てきておおー!そしてオチが。なるほどなw

しかし、流石□e。待たせたってだけあって他のメーカーのソフトより1段も2段も上の品質やな。
システムはFF12の簡易版みたいな感じ。基本○ボタン連打で済むので、なんかRPGやってる感が感じられん。しかもルーレットの意味がさっぱり解らん。野村は最後で意味が解るって言ってたけど、正直世界観にあってねーし目押しも出来ないのに、ズームになる演出はテンポを落としてるだけなので、意味が解らん。DMWシステムが目玉とか必須なんて開発者の発言はオナニーにしか感じられん。

そしてオレがじじぃだからなのか、ローポリのFF7のイメージが残ってるからか、どうもこの「登場人物全員美男子or美女or美形」な世界が肌に合わない。
綺麗は綺麗なんだが、こういう綺麗はちょっち・・・してザックスのあの言動。いや、あれが彼のキャラ設定なんだが、どうもこの美形キャラがああいうしぐさしたり話方したり、、全然あわねぇ・・・して、登場人物のあの臭い演技。なんだろうこの違和感。
賊に言う「腐女子」ならきゃーステキーな世界観なんだろうが、、
FF12位なデザインだと良いのになぁ・・・ヴァン豚鼻だけどww

一応、ウータイをクリアーして次のエリアを行け言われたが、ミッションが増えたのでソレを消化している最中。
どうも戦闘に面白味が無いのと、ストーリーに魅力が感じられないせいか、先に進めたい!って気持ちが起きない。こういうFFはやだなぁ・・・

しかし、来週にはR-TYPEタクティクス、再来週には英雄伝説SCとPSPのソフトが出まくるので、頑張って消化せねば!

|

« フラグたたねーw | トップページ | MG NTアレックス製作-2 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フラグたたねーw | トップページ | MG NTアレックス製作-2 »