« うおおお!きたー!? | トップページ | 入用だっつーのに余計な出費確定(;´Д⊂) »

2007年9月10日 (月)

おもろかったよ!

今週の休みはゲーム三昧でした。

9/6だったかな。フォークスソウルの2回目のクエストダウンロードしたんだが、やらないで放置。
4つ位のクエストと2種位のフォークス、エレン・キースの新コスで300円×2=600円か・・・
高いよーな気するなァ。まぁ週刊誌買ったと思えば良いっちゃー良いけど、これくらいの量なら本編に収録出来たんぢゃね?
DLでパッチ当てて長く遊べるってのは良いけど、根本的なシステムが変わらないんじゃそうそう長続きはしないよな。本編未完で出して有料で完全版が遊べるよーになるって手法になりつつあるってコトにならなきゃ良いんだがなー

んで!
9/6に発売だったんだが、konozamaのお陰で9/7の夜に届きましたよ。

S20070909 ACE3。

メカヲタには気になる一本ですヽ(;´Д`)ノ
初回特典で小冊子付き。ハイポリのミニCG集。いぇーい!メインキャラデザインは、ペルソナの人だね。
3作目で1.2と出ているんだが遊んで無い。気にはなってたんだが、バンプレストってだけで地雷臭が漂ってたんでw
まー中身はフロム製なんだけど、フロムのメカ物はアーマードコア宜しく難しいからなー
オレの中でこういうアクションゲーの神ソフトANUBISチックなシステムならOKなんだけど!

と思って1,2は買ってない。中古で買おうかなーと思ってたけども、結構するので止めてたら1をデカさんが買っていたので、プレイしているのを見せてもらったんだが・・・

おぉー!
OPかっけぇ!!流石フロム!!こういうメカモノのムービー作らせたら右に出るトコ無いね!
で、肝心なゲームの方は・・・

デカさん自体が(´・ω・`)ショボーンしてたので深くは語るまい。
隣で見てても(´・ω・`)ショボーンだったしな^^;
ANUBISに慣れていた為、あの宇宙空間での敵の高度や軸の視認性の悪さが目に付いた。

取り合えずHDAで遊べるかHDDにインスコしてみた。4GB消費。
インスコ終わってスタートしてみたが画面真っ暗(;´Д⊂)Ver2.0じゃダメっぽい。Ver3.0ならいけるらしいが。残念。
HDDにインスコ出来ないんじゃ、PS3でアプコン掛けて高画質で遊ぼうーとPS3で立ち上げたんだが、画面ボケボケ・・・アプコン切ってもボケボケなんで、PS2で遊ぶことにした。電気も食わないしなw

ゲームを始めるとOPが。
えーと、PS2でトゥーンシェーディングは視聴に耐え難いなぁ・・・大神とかなら味があったけど。
普通に2Dでヨカッタんぢゃね?そして、普通の高校生がイキナリロボットのパイロット。なんという厨二設定wwwありがちって言ったらありがちなんだが。

1面はチュートリアルを兼ねてるので楽勝。オートロック、オートタゲット、ブーストのお陰であんまり難しい操作は無いが、慣れてくると高起動戦闘とか出来てオレつえー状態が味わえてOK。
ここら辺は1、2が難しすぎたって話を汲んでいるんだろーな。てか、簡単過ぎるんだけどw

2面からオレが好きなYF-19とYF-21キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
マクロス・プラスのあのシーンが!!うひょーエエわぁ、エエわぁ~

当然、それ以降は主人公のバエル?なにそれで、イサム・ダイソンとYF-19がプレイヤーっすよ!
武装が少ないのが欠点だけど、マクロスらしさが結構出てて良いわ。音楽もプラスで流れてた3曲入ってるし、感情移入度は高いやね!
残念なのが、マクロスなのにマクロスのお家芸のミライル乱射が出来ないってコトかねー
だってロックが4つしか出来ねーんだぜ?んで射出してから着弾まで結構間があるし、武装のリロードも長いのがなー。
あと、チャフって意味無いんだが。ハードとかなら意味出て来るんかね。チャフの代わりに違う武装付けてくれれば良かったのにな。ファストパック装備したから、武装増えるのかと思ったのに!反応弾とまでは言わないけどさー

けど、寮機が2機選べて作品に関係したキャラを選ぶと、スペシャルアタックの時デモが入から許せるわ。
とーぜんガルドと組ませると、劇中な感じで敵をフルボッコにするんで気分爽快。
結局ユニットが増えても最後まで、YF-19とYF-21しか使わなかったわw

ストーリーは各アニメの良いトコどりで、ストーリーを知ってれば結構熱くなれますな。
エウレカに比重が多いよーな気もすっけど良く纏めてあると思うよ。
2週しないと全てのストーリー、機体が出てこないっちゅーんで今2週目。
フル改造した機体は2週目でリミッター解除して武装が使い放題になるので、もっとオレ様つえー状態で遊べるのでストレス解消にもってこいw

ロードも早いし操作性も良いし、正直PS2でここまで出来るんかーと思わせる久しぶりにぶっつつけで遊ばせるパワーの持ったソフトで、メカヲタなら定価で買っても損はしないと思うわー。
残念なのが、オート操作を入れるとかなり簡単過ぎるのと、ロックは△で掛けるんだが、解除するには△長押し。んが、音も何もしないからロック解除してるのか解らないし、機体の向きがダッシュしてると固定になるので画面の向きによっちゃ索敵がしずらい。
あと、主に宇宙面だとY方向にも軸が発生するんだけど、敵との相対高度が非常に解りづらい。
一応画面に赤いマーカーとか表示されるんだが。この辺はANUBISのリングレーダーはすごく解りやすかった。

そうそう、オレつえーってさ初めてフリーダム出てきて使った時ナニコレ思ったわww
んで、使い込んでったらミーティア出てきて、もっとナニコレwwwって感じワロタwwww

|

« うおおお!きたー!? | トップページ | 入用だっつーのに余計な出費確定(;´Д⊂) »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うおおお!きたー!? | トップページ | 入用だっつーのに余計な出費確定(;´Д⊂) »