« だーめだぁ(;´Д⊂) | トップページ | ファルコムあほだw »

2007年9月26日 (水)

ぎゃー!ネットワークドライブにゴミ箱無いて仕様なのか(;´Д⊂)

なんか昨日は血を抜いたからか珍しく腹が減った。昼飯いつもより多く食ったのに。

仕事も無いので、定時あがり。
なのに!
人身事故って、オイ。最後まで人様に迷惑掛けるなっつーの。
死ぬ方は一瞬らしいけどなー('A`)

メシ食って、風呂入ってる間先日デカさんから貰ったデータのエンコが完了してたのを、LAN接続のHDDに移動して放置。
風呂上がって、移動したDATAの整理をしててメインからLANのHDDにDATAが移動出来たので、元ファイルは要らないぢゃん。で元ファイル消したつもりだったんだが・・
あれ?移したDATA以外の名前が表示されて行くんだけど・・・

あーーーーーーッ!!

ヤベッ!キャンセル。キャンセルっ!

気づいた時にはすでに遅く、今まで変換して撮り溜めてたDATAの約半分が消えた(;´Д⊂)
量があるのと、何があるのか把握してないから何が消えたか解らない。
コピー元と同じ名前のフォルダだったから、間違えて消しちゃったんだよなぁ・・・

直ぐゴミ箱を覗いて見るも、Windowsの仕様でネットワークドライブのDATAはゴミ箱経由でなくて、ダイレクトで消しちまうらしんだよなーショック!
まぁ、殆ど見てないけども折角録画して貰って、最終話近くまで変換終わってるのが消えちまったなんてショックだなぁ&申し訳ない気持ちで一杯。
一番ショックだったのが、この前貰った中でひぐらしがあったんだが、前日変換が終わった分と、今回変換した分が終わったら纏めて見ようと思ってたのを、前回3話分元DATAも消しちまって今回変換し終わったのから見ると、話が飛ぶ・・・うーあーショックでけぇ・・・(;´Д⊂)
まぁ、ゲームで話の流れは知ってるけども。しゃーない。DVD借りて保管するか・・・

一応ことの経緯をデカさんに話して、ひぐらしだけはなんとかなるかも、ならないかもと淡い期待を抱きつつ宜しくおながいしまつ。
んで、またエンコ設定して放置。メインPCなら寝る前に24本位セットしておけば、翌日会社から帰ってくると終わってるのでエエ感じ。セカンドだとうるさい上に1本1時間ちょっと掛かるから大変や。
あーエンコ専用まっすーぃん欲しいなーでも、PC壊れないから買えないw

エンコ中、CCFF7をやる。
うはーこの最後は・・・涙で画面が見えないyo!!
FF7やってるとなおさらやね。戦闘はあんまり面白くなかったのと、ミッションが内容無しで毎回同じコトの嵩増し内容で閉口したが、全般的には良かったわー
美形キャラだらけっつーのは最後まで慣れなかったが。
んで、最後の最後。
おぉ。これわ!ある意味すげぇ。なるほどなー(・∀・)ニヤニヤ

|

« だーめだぁ(;´Д⊂) | トップページ | ファルコムあほだw »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちぇいす

いよいよ今週をもって今の会社とはおさらばできます。
今はただ、ひっそりと、、、ゲームしてます(笑)

●DATA
まぁ、あまり気にせんといて下さい。
データなんざ、いずれは何らかの形で消えるものですし、、、
書く言う私も一応メディアに移動はしてますが、それだって何時消えてもおかしくないですからね~

逆に見たくなったら今のご時世「色々な手」を使って見れますし(爆)

●そういえば
まぁ、なんというか、、、
非常に今更ですが、グラⅤ、買っちゃいました(ヨド○シポイント利用)

しかし、ムズいっすね、あれ

つか、やっぱりウチは「無線」という物に余り縁が無いらしく、HORIの無線コントローラーの入力が微妙におかしいです(泣)
おかげで凡ミスが多く、まるで課長のように「あぁ、、、」って言うようなしょうもない死に方を繰り返しております(汗)

で、ゲームのほうですが、以前さんざんっぱら「あれはグラディウスじゃない」といっておりましたが、やっぱりグラディウスとは思えませんね
シューティングとしては出来はいいと思うので「横シュー」としては十分なのですが、どうしても「冠」が私の中で邪魔をしてますね

やっぱり私の中での「グラディウス」はⅢで完結しているようです。
(まぁ、外伝は外伝でいいと思いますけど、、、)

●ZERO
行き詰ってますね?
私は3DCGとか、全然分かりませんので、ただただ頑張って下さいとしか言えません。
まぁ、息抜きで全然違うことやっている時とかにひょんな事から思い付いたりする事もありますので、根詰めない程度に頑張って下さい。

しかし、NECOも良いですね~

これは「この俺のエグゼブ何とか」のムービーでも(新たなるプレシャー)

では~

投稿: デカ★貴族? | 2007年9月26日 (水) 14時00分

うえっすー
昨日はどんもん。お騒がせしますた^^;


>逆に見たくなったら今のご時世「色々な手」を使って見れますし(爆)

トントン
こんにちわーカスラックですが。

トントン
こんにちわー
サンライズですが。

トントン
こんにちわー
エイベックスですが。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そう言えば、この前見たけどNETから無許可の著作物落としただけでも違法だとか、使い放題で客寄せしたくせにようつべとかニコニコとかが流行ってるからか、トラフィック増大でいっぱいいっぱいだから、従量制にするとかもうアホな話が出てるんですよ。(´・ω・`)ショボーン


>非常に今更ですが、グラⅤ、買っちゃいました(ヨド○シポイント利用)

やっと買ったんすかw
そーいやベストで安くなってたもんね。
トレジャーシューだからね~仕方ないっちゃー仕方ないけど、オレ的にはマンダ2とか4とかより全然遊べるからOk。
しかしSTGで一周1時間はじじぃにはキツ過ぎますねw


>やっぱり私の中での「グラディウス」はⅢで完結しているようです。

グラはなんだかんだ言って3が一番やりこんでるよね。おたがい。

オレもランク付けってたら、グラ3が頭かな~

グラ3>グラ5>グラ2>グラ外>グラ>マンダ>マンダ2>グラ4

うん、グラ4は黒歴史wwwww


>行き詰ってますね?

うーん。モデリング自体は終わってるんだけど、思った通りに動かせないから、解決するまで保留状態。ボチボチやってくっすわ~
Necoモデったので、Modokiもモデれるんだけど、Modoki自体はねこまんがから資料をひっぱってくるとして、ペポコンスーツの方が資料が無いw
今度の定例会まで、トレーニングモードでModokiをキャプってくれないですか?w

投稿: たむぞう(管理人) | 2007年9月26日 (水) 16時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« だーめだぁ(;´Д⊂) | トップページ | ファルコムあほだw »