« STG三昧 | トップページ | ちくしょー »

2007年8月24日 (金)

レーシックの検査受けてくる!

うちの部署のおやびんが数ヶ月前にレーシックを受けて、眼鏡が不要になったのでオレも受ける!

てな、ワケで今日検査しに行きまつ。
前々からレーシック受けたかったんだが、なんせ目なので万が一があると見えなくなるので、踏ん切りが付かなかったんだが、やっぱ身近に居る人が受けて見えるよーになると、羨ましいので決心付いた!

ん~どれくらいから目~悪くなって来たんかなぁ。
原付の免許取る時には眼鏡(コンタクト)だったから、結構なるな。
年々目悪くなるし、眼鏡だとフレーム外が見えないし、外すと全然見えない。つけたまま寝てしまうと、起きた時フレームぐにゃぐにゃ、若しくは踏んずけてレンズ割ったコト1回。落として割ったの1回、キズは結構。

一時期コンタクトしてたんだが、現場配属の時期があったんだけど現場って基本ホコリまみれなんよ。
コンタクトしててホコリが入るとそりゃー地獄の様な苦しみが。なので、眼鏡に逆戻り。

んで、先日会社の健康診断で視力測定をしたんだが、また悪くなってるなぁ。
しかもすげぇガチャ目。

左が0.7で右が0.4だってさ。
もう検査してて自分でもビックリさ。右と左で見え方全然違うんだもん。普段は意識出来ないのに。

今日検査で来週の30日手術予定。
料金は両目で平日割引+1万引きで17.7万円。
オレは保険で10万返ってくる。診断書を書いて貰うのに5千円だっつーので、実質8万2000円。片目41000円か。
眼鏡外せるコトと、眼鏡を買い替えるコストを考えれば、トータルで見れば微々たる出費ですな。
今掛けてる眼鏡も10万近く掛かってるし。
1.5とか2.0とかまで上がらなくても良いから、責めて眼鏡を外して普通に見えるまで回復してくれればなー
元の視力が0.01クラスだから何処まで上がるか解らないけども。
レーシック受けてまた眼鏡じゃガッカリだからなぁ・・・・どーか、普通に見えるよーになりますよーに。

|

« STG三昧 | トップページ | ちくしょー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« STG三昧 | トップページ | ちくしょー »