« ちょ!空気嫁よ! | トップページ | トグサ自重しろww »

2007年8月20日 (月)

良い買い物した

毎度のコトながら、大型連休の前って必ず仕事入るよな。
今年は10連休だったのに結局仕事。頑張ったので金曜~日曜日まで3連休出来た。

今ンとこ残業140h超え。
来月の給料、またボーナス貰う様なもんだなw

よーやく休めたし、デカさんからも連絡があったので金曜日に定例会。
肉食いに行こうと店に寄ったがいっぱいだったので、ダイエーの何時もんトコにメシ食いに行って、ぶーらぶら。
行く場所もないので地元のハードOFFのジャンク置き場を漁ってたら、、、、
















Vサターン(美品)が500円(+25円)ですとっ!

20070820_005

即ゲットですわ。@2台あったけど古汚いのでこちらにした。(パワーメモリー付)
ドリカスはサターンより安い200円で投売り。
アキバ価格が3000円台っつーコトを考えれば、動けば儲けもんですわっ!
ソフトを探すもSTGはまったく無い。たしかTF5だけは取っておいたのであるはず。レイヤーセクションも確かあったよな・・・

家に帰って動作確認。の前に、ソフトを探すもTF5しか見つからねー(;´Д⊂)
レイヤーセクションは手放したか。ショック。

取り合えずサターンを繋ぐと日時設定の画面キター!
続いてTF5のCD入れて・・


これで500円(+25円)は良い買い物をした!!


と、なるとどーしてもレイヤーセクションが欲しいわけで・・・
ソー言えば、環7のGEOにもSS売り場あったやな。
晩飯の帰りに寄ってみて探してみると、結構な掘り出し物が。

レイヤーセクション、極上パロディウス、ツインビーヤッホー!、バトルガレッガGET。
あと、SSのタイムボカンが1980円だったんだが、PSのタイムボカンが980円だったのでそちらを購入。
垂れ幕に1980円以下のレトロゲーム3本で2割引き、6本で3割引きとあったのでデカさんに無理やり数合わせで買わせるw

レジで会計してレシートを見ると2割引きしかしておらず、計算しても金額が合わないので店員に聞いてみる。
どーやら、PSはレトロゲーの部類に入らないんだってさ。

SSと同時期発売なのに?
もはや3代前の機種なのに?
それって可笑しくね?('A`)

まーオトナなのでグチっても仕方ないので、話を聞いて納得。2割引きで500円引き位で購入。

20070820_006 ダラ外は借り物。

よーく考えたら、ガレッガにあまり思い入れないのになんで6980円も出して買ってるんだ?
つーか、ムダにテンション上がったからムダな買い物しちまったなw。GEOに1時間以上居たなんてしんじられねー
そんなに長居してた記憶は無いのに、店出たら23時15分過ぎなんてありえねぇw
これが有名なウラシマ効果か?

もともとサターンが3000円近くすることを考えたらガレッガ3000円台で買ったと思えば安いもんぢゃないか。

これで、最近出ないSTGを堪能することが出来るぜー
残りの欲しいモンは、通販で頼んだ。

蒼穹愚連隊、ゲーム天国、ダライアス外伝、空牙、海底大作戦を頼んで7000円。
Sケーブルが欲しいんだが定価2100円が3900円とかプレミア付いていて諦めた。
RGBケーブルは安いのに・・・まーいまどき21ピンなんてモニター無いしなぁ。SSのRGBケーブルは質が悪いらしいから、そのせいかもな。

20070820_007_2 eXceed3rd

んで、家に戻ったら虎からeXceed3rdが届いてた。
おんにゃのこが主人公の同人STGなんだが、2は斑鳩ぽかったので結構楽しかったのと、3は虫姫ライクで曲が埼玉氏だっつーので購入。取り合えず、会社に持ってきてヒマな時に遊ぶw

曲を録音しようと思ったのにサウンドテスト付いてねー(;´Д⊂)
吸い出すにも拡張子がmvなんて見たことねーのだからどうしようもできねぇ・・・
サントラ出るまで待つしかねーかな。

そうそう、巷で面白いって話のPS3のダウンロードコンテンツの「スターストライカーHD」。
オレも買ってみましたわ。
洋ゲーらしく、目的がさっぱりわからんのだが取り合えず1周でけた。
約3000位だったんだが、ここんとこ毎日やり込んで3周目まで行って1000万台出て、今800位。
3周もすると1時間近くになるんだが、ボスが3種類しか居ないのと3周目パワーアップアイテムが出辛いので、かなりストレス溜まる。1面で辞めたw取り合えずは満足なので、みんゴルやろう。

|

« ちょ!空気嫁よ! | トップページ | トグサ自重しろww »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

どもです

なんつーか、、、一週間と言うのは人間が駄目になるには十分な時間であると言うことを噛みしめつつ職場に出向きましたデカ★貴族でございます

昨日はどうもでございます
サターンはとっても良い買い物でしたね?
昨日秋葉で見てみましたけどやっぱり\3000台でした

●GEO
やっぱり土地柄と言うのもあってか、秋葉と比べて比較的やすいですね~
まぁ秋葉がおかしいと言えばそれまでですが、、、(汗)

●ハードオフ
う~ん、やっぱり、あのDUOは買いだったか、、、
やはり、秋葉価格は\15000台のまま
はぁ~、金さえあれば、、、(泣)

●動画
先日お話していた歯ぬけ分の動画ですが、どうやら復旧出来たっぽいです
最終的には判りませんがやばそうな奴はMpegCraftで再エンコかけたら一応エンコかかったのでOKだと思います
次回お渡ししますので宜しく

●巡礼
巡礼、行ってないっすね?(笑)
次回はメクマン巡礼ですかね?

んでは!

投稿: デカ★貴族0? | 2007年8月20日 (月) 13時35分

うえすー
先日はどうもん。
初めて他人とみんゴルやったんだけど、思いのほかオモロかったwまた宜しくお願いしますw
昨日は、アキバ散索して頂いてスミマセン。
気長に待ってるので、見かけたらヨロシクでつ。


>はぁ~、金さえあれば、、、(泣)

オレもR持ってなければ買うだろうなー
しかし、残念ながら同じハードは2つも要らない^^;
PSPは別だけどw
今度金ある時まであって値下がりしてれば良いやね~


>次回お渡ししますので宜しく

あい~
容量足りているようでしたら、置いていったHDDに突っ込んでおいてくだせー
そう言えば、頂きモノの中にお宝が2つ紛れ込んでましたな。
アレがデカさんの夏休みの結果っすな?
出てきた女優に年代を感じましたw


>次回はメクマン巡礼ですかね?

そうっすな~
1年行ってないっすからね。今度行く時は涼しくなってるから良い具合っすかもね。

投稿: たむぞう(管理人) | 2007年8月20日 (月) 14時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょ!空気嫁よ! | トップページ | トグサ自重しろww »