« 結構面白いかもw | トップページ | 見違えるようだw »

2007年8月30日 (木)

おしいっ!

むぅ。
もう少しなんだけどなぁ('A`)

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070829/creat.htm

クリエイティブが今度出すメディアプレイヤー。
16Gで3万ちょっとか!DivXなら16Gもあれば十分だし、HDDと違って駆動部分が無いので耐久性もありそうだしな~
溜まりに溜まった動画も少しずつ消化出切るかも!
と、物欲ゲージがあがったんだけど、、、


あれ?

解像度が320×240でビットレートが1Mまでか・・・
エンコしてるDATAって640×480 ビットレートが1.5M以上だったよーな。
残念!

PSPでもDivXが再生出来たら一番良いんだけどなぁ
エンコするPCにマシンパワーがあればMP4でも良いんだけど、MP4変換はメインでもそれなりに時間掛かるしのぅ。

MP4変換だとPS3でもPSPでも再生出来るし、後々はMP4い移行かねぇ。
海外で先行して出すPS3に繋ぐ録画キットが良さげなんだけど、日本じゃB-CASのクソったれのせいでなかなか出ないんだろうな。
日本だけだってよ。民放にコピーガード掛けてるのって。

|

« 結構面白いかもw | トップページ | 見違えるようだw »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結構面白いかもw | トップページ | 見違えるようだw »