« コトブキヤ V.I クレスト軽量型製作-1 | トップページ | どーしたモンかね »

2007年7月31日 (火)

みんゴル5

ふぃーやっと一息つけた('A`)
しかーし、明日から盆前進行、、、、orz

20070730_001 みんなのゴルフ5

フォークスソウルもやっとクリアーしたので手を付けられる。↓ネタバレなので反転
しかし、EDの意味が良く判らなかったんだが、結局キースって妖精(ハーフライフ?)なんか?
そもそもエレンの母親が村人を殺す動機がさっぱり解らない。
エレンが妖精(リヴァネ)を見た→リヴァネを助ける為に手首を切って血を捧げたが出血多量で死にそう→死期が近いエルヴェが輸血に自分の血を使って→レスター医師渋々了解→エルヴェ死亡、エレン生き残る→エルヴェの両親逆恨み→エレン殺してやる→エレンを助ける為にエレンの母親がエルヴェの両親逆に返り討ち→村に居られないからエレンを里子に出す→成長して戻ってくる→幼少の頃の出来事の関係者を誰かが次々殺していく→(エレンに過去を思い出して欲しくないから?)→ジュゼットも村人殺す(なんで?動機は?)→エレンの母親が若いままで死ぬと消えるのは妖精だから?

なーんか、ストーリーは置いてきぼりされてたなー
アクションゲーとしたら、無名のわりには結構面白かったかな。ムダにフォークロア集めて強化してたからなかなか進まなかったw

んで、みんゴル。
PSでも出てたけど、オレは基本的にスポーツゲーは好きじゃないので眼中にない。
今まで買ったこと無いし。けど、PS3でゲームが全然出ないので買ってやったw

体験版でやったので大体の感じは解った。
多人数でやると楽しそうやな。
とりあえず、インスコしてジャスミンで始めた。

操作は簡単。クラブを選んでインパクトのタイミングでボタンを押したり、スピンを掛けるのにボールのどっち側を打ったりとやることはほんと最小限。
んだども、面白いなー。なんだか知らんがけっこうハマるw
ロングパットとかバンカーからチップインした時とか、リプレイがいろんな角度から気が済むまで見れるから、ミラクルショットが出ると悦に入れるw
なので、グリーンに乗せてからのコースの読みがムダに熱いw

昨日初めてCPUと対戦したんだが、これはコレで燃えるな~1回目はボロ負け、2回目は僅差で負け、3回目で圧勝でけた。
相手がCPUなのに、「はずせ!はずせ!」言ってるんだからしょーもないw

食わず嫌いってやっぱあるんやなーと思った。
一応Net対戦も出来るので、もう少し上手くなったらデビューしようw

|

« コトブキヤ V.I クレスト軽量型製作-1 | トップページ | どーしたモンかね »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コトブキヤ V.I クレスト軽量型製作-1 | トップページ | どーしたモンかね »