« コトブキヤ ジガバチAV製作 | トップページ | 過去の資産を活用しよう »

2007年7月 5日 (木)

これなんて釣りゲー?

なんだかんだで1週間遅れっすが、始めました。「FolksSoul」。

20070625_004 パケ絵。

アマゾネさんより届いたー
パッケージの右上をよーく見たら・・・

20070625_005 荒木氏よりコメントがw

たしかに、フォークスを使役するシーンってスタンド攻撃みたいだよなw

HDDにインスコ対応なので、当然インスコしてから始める。PS3ゲームはデフォでこの設定なら良いのに。
ついでにPSストアより限定フォークスぶたもゲット。
連動ってPSPと連動する項目があるんだが、今んとこどう連動するのか不明。とりあえず放置。

インスコが終わったのでゲームを始める。当然エレナ嬢からっすよwww
むぅ、、、体験版であったあの紙芝居なムービーはそのままか。
ちゅーか、「売り」としてあの表現が説明書に書いてあるから意図的にしてあるのか。残念。
まーPS3初期タイトルでムービーだらけにしたら、手間も掛かるし金も掛かるし良い判断だったかもなー

ゲーム性はアクション。釣りコンで吸収したフォークスを駆使してゲームを進めて行く。
グラフィックは綺麗やねー。Wiiも売れるからショウガナイけども、やっぱ綺麗さも無ければなーPS3売れないとWiiゲーが標準になって困る。まー、値段高くてPS3売れないんだろうけどなー('A`)

しかし、フォークス集めハマるね。
フォークス集めて、次強化するんだが強化するにも指定のフォークスのIDを何体吸収しろとか、このフォークスで指定のフォークス何体倒せとか、アイテムをいくつあげろとか。フォークス集めても強化したくなるのが人情っちゅーもんで、先に進まずフォークス吸収したらとりあえず強化しないと進まないもんだから、未だに2つめの異界w

ボス戦は考えられてて、何も考えずにフォークスで攻撃してもノーダメージ。
なんぢゃこりゃ('A`)
一応、アイテムの絵本でフォークスの倒し方(IDの出し方)が載っているのでソレを参考に行動しないと倒せない。PS2の大神に通じるものがあるな。

妖精界のボスは

2本の触手を先に倒す

普通に攻撃してるだけじゃ弾かれて攻撃が通らない

触手の吸い込み攻撃

バーゲストを償還→触手に吸い込ませる

吸い込まれたバーゲスト、途中でハリセンボン状態になって触手が地面に落ちてくる

オグマで触手を切断

もう片方も同じ要領で切断

本体の背中の花満開

ブーブリーの突風で花を散らす

         \   ∩─ー、    ====
           \/ ● 、_ `ヽ   ======
           / \( ●  ● |つ
           |   X_入__ノ   ミ   そんな餌で俺様が釣られクマ――
            、 (_/   ノ /⌒l
            /\___ノ゙_/  /  =====
            〈         __ノ  ====
            \ \_    \
             \___)     \   ======   (´⌒
                \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
                  \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ


で終了w


無名なタイトルだけど、釣り行為やフォークス集めが結構楽しいので、アクション好きならオススメ。
オレ的にはニンジャガΣよりこっちの方が面白いと感じた。
まーニンジャガはキャラデザの時点で拒絶反応が出てしまってるんだが^^;

|

« コトブキヤ ジガバチAV製作 | トップページ | 過去の資産を活用しよう »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

こんちぇすた

●定例会
なんか、気を使わせてしまったみたいでスミマセン(汗)
今週末で了解しました

諸々、宜しくお願いします

あ、そうすると夜飯は小樽食堂、、、かな?(笑)

●風邪
風邪をひく「予定」は再来週の予定です(7/19)

何故か社内数人に予約している事がバレていて「見せてくれ!」依頼が早速2人(笑)

やっぱり、前評判はいいな

●MkII
>作れ
、、、、、ねぇ?(笑)

そうだよなぁ、GWから2ヶ月も経過してるんですよね~

そりゃ、年もとるわ(泣)

では、週末に!!

投稿: デカ★貴族? | 2007年7月 5日 (木) 13時13分

ういういすー

>定例会

んでわ、今週土曜日何時も位の時間に突撃しまつ(゚д゚)ゝ
メシ、今回こそ小樽食堂空いてると良いっすなー
調べてみたら、居酒屋っぽいんだけど、車あんなに止まってたけど良いのかよw

>風邪をひく予定

あ、来週でしたか。
しかし、バレバレじゃー勘ぐられますな?w


>そりゃ、年もとるわ(泣)

(´;ェ;`)ウウ・・・
得に長生きしたいとも思わないけど、年とるのってヤだよなぁ・・
何がヤダって老化するのがヤなんだろうな。

んでわ、週末にー

投稿: たむぞう(管理人) | 2007年7月 5日 (木) 13時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コトブキヤ ジガバチAV製作 | トップページ | 過去の資産を活用しよう »