« テイルズギアやっと届いた | トップページ | 先週に続いて今週も »

2007年7月25日 (水)

MHF

ぬお。
なんだ、メンテ中だったんか。しっかしniftyのメンテって空気嫁って感じだよな。
なんで、丸一日やるんだよ。前々から言われ続けてるけど。

dosの廃仕様が少しは緩和されたのかと思い、PC版のMHF始まったし、クライアント&HR2までは無料なので遊んでみた。

Mhf_20070715_210519_031 なんかずれてるな・・

SSがさーなんだか知らんが「Print Screen」だけでなく「Print Screen+Alt」だったかな?
アクションで忙しく両手塞がってるのに、なんでキーを2つ押さないとアカンのだよ。片手で済む位置なら百歩譲っても良いが、片手ぢゃ届かないからなぁ。ダレだよこんな仕様にしたやつ。

とりあえず、キャラを作る。もち女ww
ログインするとdosと違って町の前にさらに大きな町が目の前に広がる。

Mhf_20070715_210648_484 イロイロ施設があるが、課金しないと使えないモノばかり。

Mhf_20070715_210732_968 こっちが従来の町な。

クエストはdosと同じ仕様。
季節・昼夜によって内容(出てくるボス)が違う。
dosと違ってサーバーを変えれば季節は変わるのでその点は良い。

Mhf_20070715_210752_750

とりあえず、どんなか簡単なクエストを受けて・・・

Mhf_20070715_211904_546 ブタを捌いたり

Mhf_20070715_211928_109 ムシを採ったり

Mhf_20070715_212255_406 魚釣ったり

まーdosとかP2で散々やってるから、やるこたー変わらんな。
解像度が上がってグラフィックは綺麗。ただ、音楽がなんだか知らんがdosとかP2から差し替えられている。
うわさでは「スチームボーイ」って映画からパクってたらしいけど。

Mhf_20070716_135956_937 Mhf_20070716_140057_296

とりあえずHR2までで倒せるドスランポスまで遊んでみた。
まー普通にモンハンだわなw。代わり映えしねーから、得に新鮮な感じもせんかったわ。
MMOち違ってやれるコト少ないから仕方ないんだろうけど。

課金しないとこれ以上遊べないワケなんだが、どーしても決心が付かない

1.Dos、P2をけっこうやってる。

2.Dosの廃仕様で泣きを見たので気が進まない

3.Dosが月1000円だったのに対して1400円。

4.かなり報酬とか採集モノを絞ってる感あり。延命ミエミエ。

とにかくDosの上位の経験からどーしても踏ん切りがつかねぇ('A`)
月1400円だから日割りにしたら幾らでも無いんだけどなぁ。

なのでFFTが終わったのでまたMHP2を始めてる。
やっと集会所クエが上位になり、ひとりぢゃ結構キビしい。ボス倒すのにも気が抜けない。
村クエのラージャン2匹は無理!1匹目が倒せないのに2匹出てきたら倒せる訳が無い。どーやら武器がまだ弱いらしいから、上位クエで鍛えてから出直さないとなんだが、上位は上位でまたムズいから今息抜きで、教官の元で闘技練習してる。

基本的に紙装備&1死エンドだが、ボスのHPは低いし使い慣れている武器は結構楽だが、ランスとかカンベンしてくれ(;´Д⊂)
毎日電車の帰りにちょくちょく進めて、やっとディガレックスまで来たんだが、本編でも近寄るのが怖くて弓しか使わないのに、近接ってアホか、、、orz

手始めは片手剣で始めたんだが、もう何回死んだことか。
でも、なんとなく掴んできたぜ。壁に突進させてソコを切りまくりって感じやな。

@ボス4匹×5種の武器=最低でも20戦はしなーアカン。
けども、全クリしたら結構良さげな装備が貰えるっつーので、ちくちくがんばりますか。

闘技練習してて思ったんだが、ハンマーって結構使えるのな。Dosだとオレは無理だったけどw


|

« テイルズギアやっと届いた | トップページ | 先週に続いて今週も »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テイルズギアやっと届いた | トップページ | 先週に続いて今週も »