« MGアレックス製作-1 | トップページ | Yuzo Koshiro BEST COLLECTION vol.1 »

2007年6月18日 (月)

キミと握手!

土曜日。2週間ぶりに病院に行った。

整形の先生の方は、ちょいと話して終了。
今後痛くなったら来てくださいと。3ヶ月位通ってたかなー

多少痛みはあるが、普段の生活では問題無いし筋トレも出来る様になって来た。

腕立て50回×3セット
腹筋 50回
鉄アレイいろいろ 50回 4種類
ハンドグリップ 両方200回
肩の筋トレ 30回 2種
変な棒振り 1分間 4種
車輪ごろごろ 20回

最近肩の痛みも引いてきたので、これが毎日の筋トレメニュー。大体30分位かな。
で、2日に一回上記を2セット。1時間位。かなりバテるw

筋トレも出来る様になってきたから、本当はリハビリも今回で最後にしようと思ったんだが、やっぱちょっと痛いので行ってみた。
いつもの9:40~だったんだが、前日連絡が来て10:00~って言うので、診察が早めに終わったから待合室でFFTをやりながら自分の番を待つ。

したら、オレの目の前でなんか看護師さんの助手付きの車椅子の人が止まるのよ。
下向いてたし、イヤホンもしてたからシカトしてたんだけど、しばらく止まっててなんかオレに話しかけてる様な感じだったから、顔を上げてみるとおばーちゃんがオレに何か話しかけて来た。

なんだろう?
なんて言ってるか理解不能なんだけど、一生懸命はなしかけてばーちゃん、手を差し出して握手を求めてきた。
良く判らないけども、オレも笑顔でその握手に答えた。
ばーちゃん、何故かわらかんが「ありがとう、ありがとうね」と言って握り返して来た。

うむーなんだろう?
助手の看護師さんが「どうもありがとうございます」って会釈して、ばーちゃんを押していった。
きっと痴呆がある人なんだろうな。まぁ、なんだか判らなかったが喜んでたから良しとするか。

10時になったので自分の番。
肩の様子はどうですか?と聞かれ、まー普通にしてれば大丈夫です。筋トレも出来る様になりましたからねー
と答えて、いろいろ動かして様子を見られる。
んが、やっぱまだ腕を上げると一定の可動範囲の部分で痛い。リハビリの先生がおそらくこうだろうと言う原因を説明してくれる。

たぶん、肩の腱が伸びてしまって肩の関節の隙間に伸びた腱が挟まって痛いんだろうとのコト。
延びた腱の張りを戻すストレッチを数種類伝授してもらう。
あとは、保険が利くギリギリまでリハビリ通った方が良いと思いますよとのコトなので、どーやらリハビリは7月まで通うコトになりそうだ。

|

« MGアレックス製作-1 | トップページ | Yuzo Koshiro BEST COLLECTION vol.1 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どーも

なんか今日は色々あり、若干鬱です

●握手
なんなんですかね?(笑)
芸能人とかと間違えられたんですかね?

ただ相手が相手ですから、芸人とかではなく演歌歌手とかかな?(笑)

よく分かりませんが、相手が喜んでいたのであれば良いでしょう

んでは

投稿: デカ★貴族? | 2007年6月18日 (月) 17時32分

こんちはー。
たむぞうさんってかなりハードに筋トレしますよね。スゴイです、マジ。
僕も高校の頃は柔道やってたので、割とムキってましたが、
今やガリガリガリクソンです。そのようなメニューは絶対無理ッス(@_@;)

リハビリはやはり大事を取って、保険が利くギリギリまでやった方が良いですよね。
ただ、こういうのって、時間とかめんどくささがネックなんですよね~。
僕は腰が悪いので完全に治療したいッス。

投稿: タオル | 2007年6月19日 (火) 01時40分

●デカさん

うえすー
むぅ、鬱っすか('A`)

>演歌歌手とかかな?(笑)

演歌歌手っすか。おもいっくそ音痴なんで、人前では歌いたく無いっすw


●タオルさん

>たむぞうさんってかなりハードに筋トレしますよね

そんなやってるつもりは無いんすけどね^^;
以前、デブったコトがあってそのリバウンドが来ない様に、食事にも気を付けたり、お胸の肉が落ちない様にしたりしてるだけてな感じっす。


>僕も高校の頃は柔道やってたので、割とムキってましたが

ウホ!イイおとこ!(違
柔道っすかー。武術をやれる人って憧れるっす。
使う、使わないは別として、それなりの心得があれば、イロイロと心構えが出来ると言うか。そんなオレは万年帰宅部でしたw


>僕は腰が悪いので完全に治療したいッス。

腰悪いっすかー
お袋もモトはヘルニアが原因なので、早めに治してくださいっす(;´Д⊂)

投稿: たむぞう(管理人) | 2007年6月19日 (火) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MGアレックス製作-1 | トップページ | Yuzo Koshiro BEST COLLECTION vol.1 »