« そんなエサでオレ様が釣られ・・・・・ | トップページ | まーしゃあねぇが »

2007年6月 5日 (火)

一晩中やってたらしいw

先日、お袋が録り溜めたアニメを見ていた。

ダーカーズ ザン ブラックとギガンテックフォーミラとポリなんとか。
今放送中なので、全部~9話位までしか進んでない。

録画してる本人は、結局録るだけ録って全然見て無い。
結局見てるのは、ケロロ、地球へ、地獄少女、電脳コイル、ZOE、グレンガラン、精霊の守り人。録画している半分も見てねぇw

一昨日、昼飯を食いながら、

お袋が「ダーカーズとか見終っちゃったんだけど、続き無いの?」と言うので、

オレ「あれ今放送中だから今入ってるので全部だよ。一応週一で増えていくけど。」

オレ「ギガンテック見てるなら、コードギアス面白いから見てみれば?」

お袋「なにそれ?ギガンテックみたいなの?」

オレ「(メカが出るから似たよーなモンだよなw)そーそー」

と、薦めたら食い入る様に見てたwハマってるらしいww

んで、昨日残業から帰るとアマゾネさんよりお届けモノ。

S20070605

燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2
シリアルATA電源変換ケーブル
DVD-R 50枚

シリアルATAケーブルも頼んだのに、納品が6/13ってオイw
変換ケーブルだけ届いても使えないって(;´Д⊂)
マァ、セカンドでも焼けるし直ぐメインに繋ぐどうこうは無いから別に良いが。

燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2は、なにやら評判が良いらしいのでお袋にプレゼント。
リズムゲーらしいので、大丈夫かなぁ~と心配したんだが、、、、


最初のチュートリアルで操作方法を覚える

覚えるってもコレだけ。

1.出てきた数字を順番にタッチ
2.出てきたスライダーを音楽に合わせてドラッグ
3.円盤を廻す

リズムが早くなると当然タッチも忙しくなるんだけど、大丈夫かなぁー
しばらく遊んでるのを横目で見てると、けっこうやれてる。流石元ゲーマーww
少しリズムが早くなったり、1~3の操作がランダムになるとしどろもどろになったり、一度つまづくと連鎖的につまづくが、慣れもあるし初めてやるにはこんなモンだろう。

操作が簡単なのもそうだが応援団の画面見てると、かなり笑えるので見てて楽しい。
お袋も気に入ったらしく、あはは!とか笑いながら遊んでる。

んで、朝起きて下に降りて覗いて見たら、まだ遊んでたw
聞くと一晩中やってたらしいww
前に買ってあげたさわるメイドイワリオが面白くなかったので、気に入って貰えてなりよりですわ。

|

« そんなエサでオレ様が釣られ・・・・・ | トップページ | まーしゃあねぇが »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

あ、色変わった(爆)

因みに左のフレームが胴体で上のフレームは帽子?

投稿: デカ★貴族? | 2007年6月 5日 (火) 16時06分

そそwそんな感じw

メインは腹(白)っすかね。
ドクロマークの黄色はリンク部分で。

ちなみに

対艦主砲主義×

大艦巨砲主義ってのが正解です。

戦争時、頭が固くてどこかネジの飛んでいる人が「大きな戦艦でかつ搭載兵器の口径が巨大な船ほど、サイコーに強い」って意味らしいけど、結果は散々っすなw
STGでも言えるけど、小回り効く相手には滅法弱いし、ただの的。相手が小さければ自慢の巨砲も当たりませんw

が、あえて対艦主砲主義。
意味は殆ど一緒なのかなー?対艦隊戦で主砲しか撃たない。アホだw

投稿: たむぞう(管理人) | 2007年6月 5日 (火) 16時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そんなエサでオレ様が釣られ・・・・・ | トップページ | まーしゃあねぇが »