« 棒茄子上がった!ヽ(´▽`)ノ | トップページ | やっぱりね »

2007年6月25日 (月)

なんかオレらの不幸一身に背負ってるような('A`)

またお袋入院した(;´Д⊂)

木曜日、月一のペンクリニックから帰って来て、玄関先で転んで首の骨折っちゃって今病院。(;´Д⊂)
オレが付いていながら、、その日は朝から前日動きすぎたからか、足の調子がいつもより動き悪いって言ってたのに・・いつも以上に気掛けてやれば防げたかもしれんのにな・・・くそぅ。

いつもの通り、肩貸して腰に手を回してお袋の横に付いてゆっくり玄関まで歩いて行って、いつも通りに玄関の引き手に手を掛けて引いた時に、お袋が玄関の段差を踏み外して後ろに転んだ・・・
とっさに引っ張れれば良かったんだが、一瞬の出来事だったのでどうにもならんかった・・・
腰でなくて手持ってたら少しは良かったかもしれんのに、、、はー悔やんでも悔やみきれねぇよ。ほんとスマン(;´Д⊂)

お袋後ろに転んで、丁度親父の車のバンパーに首を強打してとたんに動けなくなった。
出血とか無く、下半身に力が入らないとのコトだったので、翌日こちらの病院の主治医に連絡したら、すぐに来なさいと病院で検査して貰ったら、首の第三、四頚椎の骨折、軽度の精髄損傷との事。
CTを見せてもらったら、第三頚椎が綺麗に割れていた。幸い脊髄の損傷はひどくなく、現状のマヒは一時的なモノといわれている。
実際、当日より今を比べると腕は今まで通り動くようになってきた。足はまだ動きが悪いらしいが現状やれる治療はしているので、あとは時間の経過をみるしか無いとの事。

首の骨が固まるのが1ヶ月位。
首を固定してベットで寝たきり状態なので、当然食事は一人じゃ出来ないし、トイレやオフロも行けない。
一応完全介護だけども、朝と仕事が無ければ晩は病院へ行って食事を取らせて、話し相手にはなれるので首が据わって動けるようになるまでは毎日通わないとな。やっぱ知らない人よりも身内の方が気も許せるだろうし。

はー
慢性の腰痛だけでも辛いだろうに、首の骨折って2重3重の辛さだもんな、、、なんでお袋ばっかにこんな不幸降りかかるんかな・・・ホント、うちら家族の不幸を一身に背負ってるって感じだよ。もぅ。
神様って居るなら不公平だよな・・・

|

« 棒茄子上がった!ヽ(´▽`)ノ | トップページ | やっぱりね »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

珍しい時間にこんばんわ

●、、、
正直何を書いて良いのか良く分からず2回程書き直しましたが、やはり良い言葉が浮かびません
お気に触るような部分があれば即刻削除していただいて結構です

ひとまず命に別状が無かったことだけでもホッとしております

お気に病まれている事かと思いますが、今回のことは「偶然」が
かさなってしまっただけの事かと思います

どんなに気をつけていても偶然おこってしまったことは
防ぎようがありません

なのでどうか余りお気を病まれることがないように、、、

そうでないと今度はたむさんの身に何かあるかも知れませんので

今は少しでも早く良くなる事をお祈り致します

何か、安っぽい文章ですみません

それでは

投稿: デカ★貴族? | 2007年6月26日 (火) 20時25分

僕も言葉が出ませんが…、
気に病まれ過ぎないようにしてください。運が悪かったと言うか…。

脊椎の損傷が軽度というのは不幸中の幸いでしたね。
一ヶ月経って、早く骨折前の生活に戻りましょう。

投稿: タオル | 2007年6月26日 (火) 22時07分

今日は暑いっすなー
お袋、手は結構動く様になって来たし、足はまだ上手く動かないらしいけど、完全麻痺では無いから一安心。
リハビリ続けていけば、首折る前位には回復すると言われてるので、痛いだろうけども頑張って欲しいっす。

デカさん、タオルさん心配掛けてすんません。
オレが側に居ながら転げてしまった事に対しては、親父も「お前のせいじゃないから、あんま気にするな」、お袋も「私が急ぎすぎてたのが悪いんだから」と言ってくれてるので、多少気が楽になりました。
第一に、お袋が日に日に劇的な回復している様を見ることが、なにより励みになります。(先生も驚いてたっす)
ほんと、今以上に寝たきりにならなくて本当に良かったっす(;´Д⊂)
入院して2,3日は見てられない位だったから・・・

起こってから気を付けるってのはイカン事だけども、退院したら今まで以上に気をつけてやりたいと思います。
健常者と障害者ってかなり行動に差が出る事を、もっと強く認識しないとダメだよね。

とりあえず、退院前に家の入口の段差をスロープ状に改修しよう!

投稿: たむぞう(管理人) | 2007年6月28日 (木) 10時21分

こんにちわ

今日「は」暑いでは無く今日「も」暑いですね~私のん場合(笑)

とにかく順調に回復されているようでとりあえず一安心しました
今まで通りの回復まではまだ時間は掛かるかも知れませんが順調に回復していって頂きたいです

>起こった後に気をつけても、、、
そんなことはありませんよ
起こってしまった事に関してはしょうがないと思いますし、それに関してちゃんと
修正が出来るのであればそれはそれで良い事だと思います

そうでなくても世の中には指摘されて逆ギレするようなアホもいる訳ですし、、、

>健常者、障害者
そうですね
私の住んで言う所は土地柄障害者の方が比較的多く色々な状況を見ることが
比較的多いのですが、通常生活する上でもただでさえ制限されるのに、更に
周りの視線とか気になってしまいますからね

では

投稿: デカ★貴族? | 2007年6月28日 (木) 13時38分

デカさんの住む区域は福祉に力入ってるっすもんね。
あそこは子供育てたり、老人には住み良いトコですわ。
家追い出されなければなぁw

昨日CX見てたら、うおおぉぉぉ!!
まぁ、見てのお楽しみってコトで。

デカさんって笑う犬って見ますかね?
721で週一で2週間分放送してるの最近知って、No15~録画しちょるんですが、見るなら今度の定例会の時にお持ちします。

で、肝心の定例会っすが、今週は予定があるので来週以降で宜しくおながいします。

PS.
小樽食堂は繁盛している模様ですw

投稿: たむぞう(管理人) | 2007年6月28日 (木) 16時52分

こんばんは。
劇的に回復されてますか。骨が固まる頃には元の状態にもどってますね(^^)
最初読んだとき事故の文章に「マジで…」とゾッとしましたが、
今回の文章読んでちょっとホッとしました。

投稿: タオル | 2007年6月28日 (木) 22時09分

こんちゃー

>最初読んだとき事故の文章に「マジで…」とゾッとしましたが、

そうなんですよ。
素人的に誰でも首の骨折った=半身不随ってイメージなので、ほんと、入院して2,3日は気が気でなかったす。
実際、周りに話す人ほとんどそんな反応でしたので。

麻痺になってから、7、8時間掛けて携帯いぢってたせいもあってか、手に関してはさほど問題では無いようなので、今後足のリハビリ頑張って欲しいです。

投稿: たむぞう(管理人) | 2007年6月29日 (金) 16時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 棒茄子上がった!ヽ(´▽`)ノ | トップページ | やっぱりね »