« ちょwwwアイレムwwww | トップページ | アプコンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!! »

2007年5月25日 (金)

バカと天才は紙一重っつーが

山口母子殺人事件の弁護してる弁護団ってお脳のあたり溶け掛かってないですか?

残業から帰って来てPS3のアップデートしようとTVを立ち上げたら、丁度ニュースステーションで山口母子殺人事件の裁判で双方のインタビュー風景が放送されてた。

いや、ほんとこの旦那さん良く出来た人だよな・・・・
よくもまぁ、冷静(内面は解からんが)で居られるわ、、、、ほんとにマジで(;´Д⊂)。

最高裁で死刑判決出た当時少年の死刑判決を傷害致死までに下げようと、何処からか沸いて出て来た頭可笑しいヤツらが21人も・・・・・

言い分聞いてると、当事者でなくても常人なら「なに言っちゃってんの?オマイラ?」なんだが。


・水道屋の格好したのはコスプレ趣味(だから決して計画的な犯行ではない)

・姿を消した母親の寂しさを紛らわす為、抱きついたら偶発的に起こった事件

・ママゴトのつもりで遊んでた(床に叩きつけまくるママゴト遊びらしい)

・泣き止ませようと思って首にリボンをちょうちょ結びにしてあげたら死んじゃった (だから、傷害致死です)
                                                  
・女性に抵抗されたから首を押さえたらなんか死んじゃった (だから、傷害致死です)

・女性を生き返らせる為に死姦した (被害者の救命措置を取りました、情状しろ!)

・精神の発達が遅れている 12歳児程度 (少年法にもあるとおり、18歳未満の死刑は出来ない)

・「死姦は救命行為と主張」@報すて

・性行為は被害者の生命を救うための魔術的な儀式であり
 被告は精子が人間を復活させると信じていた@報捨て

これだけのコトしでかしてるんだぜ?
いくら未成年と言えど分別は付くだろ?レイプまでするつーことはそれなりに知識はあるわけだし、大体精子が生き返らせるどーのって、子供が出来るメカニズムは小学生の保健体育で習ったろ。

つーか、オマらエ自分の身近な人が同じ目に合っても同じ行動取れるのかよ?って感じ。
久々にTV見てむかっ腹立ったわ。

あいつら、自分らの意見や主張がどんだけ世論からズレてるのか解かってるんかね?
1、2人なら、まぁ空気の読めないヤツで人類皆兄弟、全ての罪は許しましょう。人間は罪を認めて償い更正するのです。なーんてキリストみたいなヤツらだと思われるだろうが、それが21人もって、、、しかも弁護士だろ?

勉強し過ぎてお脳が溶けちゃったのか?昔から言うがバカと天才は紙一重っつーが、このコト言うんだろうなぁ。
なんの為に弁護士になったんだか?そんなコトしてるなら他にやるべき事あるんぢゃねーか?

弁護団の主張は常識を逸脱してるんだが、結局は「死刑制度を廃止」させる為にこの事件を利用してるだけなんだろうな。

自己満足の為に他人を更に不幸にして良いのか?

オレはバカだし同じ人間だから、そんなコト言う資格は無いかもしれんがやっぱ人間だからなー
それなりのコトを仕出かしたならば、それ相応の報いって受けなければならんとは思うがな。
ぶっちゃけて言えばさ、死刑だと一瞬で済んでしまうけど無期懲役だと死ぬまで刑務所で養わないとアカンのだろ?
誰の金で衣食住が成り立ってるんだ?まぁ、その代わりに自由が無いワケだがそれ相応なコトしてるんだから、何も言えんよな。
こんなクズ死ぬまで面倒見るんだったら、さっさと死刑にした方が良いとは思うんだが、同じ殺すにしても被害者と同じ死に方ぢゃ無いからな・・・ある意味、安楽死だろ?(他人による悪意に満ちた殺意が向けられてない、機械的な殺し方)ほんと恵まれてるよな。

ハムラビ法典じゃないけど、目には目を歯には歯をって思うんだが。
まー死刑判決出ても大臣が判押さないと執行されんからな・・・職務を全うしろっつーの。
実際執行する人間の気持ちはオレには計るべきものが無いんだろうが、、、、
そう言う覚悟もあってそう言う職に付いてるんだろうし、どこぞの国で嫁が浮気したからって、身内や知らん人が寄ってたかって投石したり、リンチして殺すとか理不尽なコトなワケでも無いんだからなぁ。

しかし、ほんと被害者(被害者の家族・肉親)には人権って無いよな。おかしくね?いやホント。

この旦那さんは尊敬するし、なんもしてあげられないけども今後も頑張って欲しい(;´Д⊂)。

|

« ちょwwwアイレムwwww | トップページ | アプコンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

12歳の精神年齢で魔術的な儀式として、死姦ってのなら、家のどんな12歳だよ!!ってつっこみたくなりますね。

どうやったら、彼の立場を応援してあげれるんだろう(;;)

こんな弁護まかりとおったら、犯罪天国?日本?

投稿: とおりすがり | 2007年5月25日 (金) 10時32分

どんも初めまして。

>家のどんな12歳だよ!!ってつっこみたくなりますね。

そうっすよねー
12歳位なら、せいぜい橋の下に落ちているエロ本見てドキドキハァハァする程度かと。


>こんな弁護まかりとおったら、犯罪天国?日本?

比較的犯罪が少ない日本ですけど、結構理不尽な裁判や判決が多々ありそうですよね。
たまに外人が日本国内で犯罪起こしても、国外に逃げてしまって逮捕も裁判も出来ないって報道してるけども、アレも犯罪者にとって日本は天国てな感じなんでしょうね。

感情論が判決に関わるからと陪審員制度に否定的と言いますが、こんなおバカな集団が出てくるならば、確たる証拠が揃っていれば、感情論が入っても良いと思うのはオレだけっすかねぇ・・・('A`)

投稿: たむぞう(管理人) | 2007年5月25日 (金) 15時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょwwwアイレムwwww | トップページ | アプコンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!! »