« 全ては課長の為にっ! | トップページ | Broken Thunderでオレのハートもブロークン »

2007年5月 5日 (土)

今月の定例会は傷を舐め合う会になりました(;´Д⊂)

はぁ・・・・・・・

こんなモンに5650円払ったのかよ・・・・

今日は月一の定例会。
もうお題は決まっております。ええ。

発売日になっても届かないBT こと「Broken Thunder」。
あの名作TF5の続編に位置づく作品ってことで、期待度大。限定版と通常版が出るそーで4/17日から予約受付開始と煽られたので、速攻限定版を予約ですよ。

BTが届かないってんでどうしたんだろう?と思ってNETで情報収集するも、どーも他の人も届いていない模様。肝心なとらの穴の方でも集配中とステータスがあり、モノが届いてないらしい。

で、現地で通常版を買った人からの感想がじょじょにNETに上がり始め、期待に胸を膨らませ、鼻息フンフンしながらスレッドをクリックしたら・・・・・










Σ(゚Д゚)







すでにそこはお通夜モード。
ええ、BTはクソもクソゲーな地雷だったって。
んで、ムービーにリンク張ってあったので見た。






もう、涙で画面が見えないよ(;´Д⊂)

その有様を見て速攻でデカさんに連絡。ええ、デカさんもBT買うって言ってたし、今日アキバに出かけると言ってたから、購入する前になんとか連絡付けて、無駄な出費をさせない様にと電話したのだが繋がらず。

夜、デカさんから連絡があり話を聞く。
ああ、そう言えばデカさんもBTは虎で予約してたって言ってたw
あんまりな惨状を見て気が動転してた(;´Д⊂)って、こたー間に合わなかったってか、オレと同じ被害者なんですわな・・・・

あと出来るコトと言えば、「免疫」をつけておくことだけ。

ありのまま(掲示板のURLや動画のURLを知らせる)

・・・・・・あとは、現物手にするだけだよ。




翌日。
デカさん家に行き、いつも通りにDATAを貰う。
時間的にオレがおじゃましている最中に佐川急便より代引きで、BTが届くはずなのだが来ないw
ショックを和らげようとデカさんの心使いで、X68のグラ2とか出たツイを遊ぶ。
MIDI音源でサラウンドが効いていて実に良い。ああ、古き良き時代やねぇ・・・・

結局、DATA転送が終わるまで佐川急便は来ず。
腹も減ったのでメシを食いに出かける。途中、この前工事して貰った貴方の街の電気屋さんへ行き、スカパーの契約書を渡す。

今回は晩飯にオレの家の側に出来た「小樽食堂」へ行く予定なので、昼は軽めにってことで行徳のダイエーへ。

Dvc00006 おこげオムライス

Dvc00007 ミニチョコレートパフェ

相変わらず、ここの店は量が多くて美味くて安い。
ラパークの店見習いやがれ。でも、チョコレートパフェはどちらかと言うとただのアイスだったw

その後、何時もの巡回路。ガチャ売り場→ゲームコーナー→YAMADA

20070505_019 今日の戦利品。

スイッチングハブ (8ポート)
LANケーブル×2m
エネループ (単4)
ギロロストラップ
メイドさんフィギュア (1200円ほど投資)

ハブはNMP用に新しく導入。現状NMPで動画を見る場合無線LANで見てるんだが、無線LANのスイッチを入れると、チカチカランプが点灯してフトンに入った状態だと、すんごく明るくて気になって寝れないので、有線で繋ぐために導入。今使ってるのも8ポートだが8ポート中2ポート死んでいて足りないので。

ギロロはガチャガチャでゲット。
大体ギロロさんを引き当てる時って、タママフィーバーに入るんだよな・・・(タママが連続して出る)が、今回は1発で引き当てた!

20070505_022 白目のホレ顔なので・・・・

20070505_024 マジックで黒目を入れた。(まさに赤ダルマだなw)

メイドさんフィギュアは・・・・
穴に棒を突っ込んで落とす景品ゲーでゲト。
あまりに穴に入らないのでムキになってやって、最後の100円でインサートッ!!
で、ようやくゲット。
て、なんのキャラだか全然知らんのだけど、なんでこんなの取ったんだろ・・・・・orz


んで、家に帰って来て昨日貰ったスイカの処分に困ってるので、デカさんに手伝って貰う。
久々にスイカなんか食ったなぁ~~甘くてうめぇ!!
スカパーに入ったお陰で、外国版料理の鉄人を見ながら食べる。
ツッコミどころ満載で、これはこれでヒマつぶしになるので画質は悪いが良いかもしれん。(今も、見てもないのにアニメ番組流してるw)

したら、オレん家にBT届いてたー!!

20070505_020 BTキタ・・・・・・

とりあえず、インスコ。
ひょっとしたら、オレん家に来たヤツはVer上がってるヤツかも知らんし!
だから発送遅れたんだよな?




始める。





デカさん

オレ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(゚Д゚)




もうね、涙で画面が見えませんよ。
音楽と自機だけはBTしてるけど、他はもう、、、なんつーか「グラディウスの空中戦を延々と」

ボスにいたっては更にヒドい。これで5650円も取るなんて、コンシューマーで商売しているソフト会社にあやまれ!
てか、TFファンで今回の発売を心待ちにしていて、速攻で買ったファンにあやまれ!!

全然やる気が出ないのよ。
んで、2chに関連スレッド見に行ったら、それはもう偉い勢いで回ってるのよ。
デカさんとレスを見ながら大笑い。

本当は笑う所ぢゃないんだが、もう笑うしか無いんだわ・・・・・解る?この気持ち。
レスをしている人達は、まさにオレ達の代弁者。気持ちが通じてるって感じ。

一通りスレを見て、このやり場の無い怒りをどうしたモンだと。
そうだ。外に行ってメシにしよう!

と、小樽食堂に行ったら新装開店だからか、駐車場いっぱいで入れず。
じゃあ、どうしようと前のお好み焼き屋さんに行ったら、忙しくて片付けが間に合ってないと言われて追い出された・・・・・・(´・ω・`)

今日はなんつーか、散々だな、、、、、(;´Д⊂)

仕方ないので、サイデリアに行って適当に頼んで、傷を舐めあう会第2幕を開始。


はーたまらんね。オイ。

|

« 全ては課長の為にっ! | トップページ | Broken Thunderでオレのハートもブロークン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 全ては課長の為にっ! | トップページ | Broken Thunderでオレのハートもブロークン »