« すっげwwww | トップページ | フィ~ あびねぇあびねぇ('A`) »

2007年5月28日 (月)

後手後手だよなぁ

今月のアーカイブスってお休みですかニャ?

ああ、5/31日配信かのぅ。

PS3、ゲーム全然出ませんよ('A`)
一応出てるけど、遊びたいっつーゲームは皆無だし。これで本体売れない言ってるんぢゃしゃーねーわ。
(高いってのはしょうがないが)

体験版がチョロチョロ出てて、ニンジャ外伝Σやってみたけど、どーもオレ的に肌にあわねぇ・・・
なんだろうな。グラフィックはキレイなんだけどさ、オレ的にキャラが気に入らないってんでやる気が出ないんだよな。忍者龍剣伝は好きなんだが・・・・
同じアクションだったらDMC買うよ。って、DMCは無条件で買うけど。

今はPS2でおでん玉やってるが、次買うって言ったら

FolksSoul -失われた伝承-

みんなのGOLF 5

カナー

FolksSoul -失われた伝承-」はあのゲムリパ製作のゲームで不安要素バリバリなんだけど、ムービー見る限りぢゃ中々楽しそうだし、6/1の体験版で触れるのでそれで最終判断を下しても良いかな。
みんゴルは・・・もうね、PS3でゲーム出ないから仕方なく買うって感じだよ。
オレって基本的にスポーツゲーってやらんのよ。面白さが解からんから。
けど、この前デカさんとみんゴルちょびっとやったら、少し面白かったので買ってみることにした。
やってるトコ見てたけども、単純そうでかなり奥深いんやなー


んで、先日新作ゲームが追加になったので、体験版を落としてみた。

S20070527_1230180h00m00s00 ぼちゃぼちゃあひるちゃん

元々、PS3の技術アプローチで製作したデモが元らしーんだけども。
水の動きを物理演算して表示するって相当パワー使うらしいだけども、それをリアルタイムに表示するって、関係筋が見ればスゲーって感じの例の「アヒル」でつよ。

で、物理演算のほかにPS3で新たに追加になった6軸モーションセンサーで操作するゲーム。
コレって何よ?

コントローラーってさ物理的に操作キーやボタン、アナログキーを操作するコトによって、画面内のキャラが動くんだけどさ、PS3のコントローラーは「傾ける」ことによって操作も出来るんよ。

ホラ、Wiiのヌンチャクとかと一緒。てか、PS3がパクったって感じだけどw
特許関係で振動入れられなくなったから、変わりにとってつけた傾き検知コントローラーだけど、いまだかってこの機能を全面的に使ったソフトって全然ねぇ・・・・

一応ウリなんだからさ、普通本体と同時発売のソフトとかに盛り込むだろ。傾きセンサーを使った操作方法をさ。
Wiiはソレをウリにしてるから、ほぼ出てるソフトがあの操作性・ゲーム性だけども。
んでも、傾きにこだわってゲーム性が縛られるってのもあるからなー。なんとも言いがたい('A`)

PS3の機能追加にしても、HDD積んでいるから後からパワーアップとかは出来るが、あまりに後手後手過ぎて余計売り時を逃しているよーな気もするけど気のせいか?

インスコが終わったので遊んでみる。

S20070527_1230180h01m29s04 左に傾けた

このよーにコントローラーを傾けると、水の入ったお盆が傾けた方向に傾く

S20070527_1230180h01m43s28 じゃーんぷ!

驚いたのがコレ。
前後左右なら解かるが、コントローラーを上下にぽーんと振ると、アヒルがジャンプするのよ。
ほーどうなんてんだ?コレ?

S20070527_1230180h01m55s16 仕切りをじゃんぷ

使いどころは、仕切りや通路をジャンプで越えてショートカットとか・・・・

S20070527_1230180h02m05s11 サメに食われるとアウト

お邪魔キャラのサメを・・・・・

S20070527_1230180h02m06s04 ぽーん!

ジャンプしてお盆を縦に揺らすと、サメもいっしょにぽーん!

S20070527_1230180h02m08s14 一時的に行動不能。

仰向けになって一時的に無力化出来る。

こんな感じでアヒルを操作する。



基本的に、MAPに配置されている子アヒルを助けて、排水穴へ全て流すとステージクリア。
助けた子アヒルが多いほど、ステージクリア時のクリアタイム減が多くなる。

S20070527_1230180h02m14s06 お盆を傾けて・・

S20070527_1230180h02m16s29 子アヒルを排水穴へ。

シャボン玉に入った子アヒルは操作する親アヒルが触れると割れて、親アヒルの後を付いて来る。
カルガモ親子みたいな感じ。
列の途中サメに触れると、触れられた先の子アヒルが列から離れてその場に漂うので、また回収し直し。
コレを繰り返して、子アヒルを全て助ければOK。ステージに寄っては四方が壁で囲まれてない場所もあり、そこから流れ出てしまう場合もある。

S20070527_1230180h00m11s08

S20070527_1230180h00m19s20

S20070527_1230180h00m31s28 クリアー成績によって褒め言葉があるっぽい。

体験版はLv05まで。Lv05は水流があって余計操作しにくいので、どーしてもゴールド取れん。
しかし、これは傾き検知を上手く使ったゲームだよな。
上手く操作出来ないんだが逆にそれが良いw 普通のゲームだったらイライラして絶対コントローラー投げてるぜ?

製品版だとLv60までありかつ、ネットランキングにも参加出来て800円らしい。
うーむ、携帯ゲーと同じく315円程度だったら買っても良かったかもしれんなー

ああ、そうだ。
PSPでエセ傾きゲーあったやん?
この操作方法導入したらPS3で出せるやん!名実共に傾けて遊ぶゲームがさ!
オレは買わないけどなwwww

|

« すっげwwww | トップページ | フィ~ あびねぇあびねぇ('A`) »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

お今日わ

土曜日はわざわざありがとう御座いました
やっぱりリミテッド版のZが欲しいです(笑)

●ひげ剃り
いやぁ、初めてひげ剃りに7000円払いましたが、なかなか良いですね
やはり、あの「バインバイン」が利いているのでしょうか?

でも、考えてみたら私もひげ剃り負けする体質でした

剃った後が痒い痒い(汗)

●で、、、だ
お会いした後に友人と飲みに行った訳ですが、、、大変な目に遭いました
端的に言うと以下の3つのキーワードに集約されます

1.合計10時間
2.バイオレンス
3.ナイジェリア人

若くない
若くないのにあの失態

いかん
ちょっと今後についてまじめに考えよう、、、

では~

投稿: デカ★貴族? | 2007年5月28日 (月) 13時18分

ちょえっす。こちらこそサンクスでした。
お陰様で従姉の娘っ子も大喜びでつ

>やっぱりリミテッド版のZが欲しいです(笑)

幻なんだから、幻になる前に押さえときなさい。

>やはり、あの「バインバイン」が利いているのでしょうか?

そりゃぁもう、バインバインなんだから当然でしょうw
剃り負けはブラウンぢゃないからだよきっと!
オレが今使ってるのもナショナルだ!

バインバインでグイングインでああぁ~~ん はぁと

ならばっちり、剃ってもまだこんなに剃り残しが!切れてナーイ!な感じなんぢゃね?

んでも、髭剃りに3万は払えないっすよねw


>3.ナイジェリア人

焼肉屋でも居たけど、外人遭遇率高いですなw

投稿: たむぞう(管理人) | 2007年5月28日 (月) 13時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すっげwwww | トップページ | フィ~ あびねぇあびねぇ('A`) »