« なんとなく慣れて来た | トップページ | まだまだ出るお! »

2007年5月17日 (木)

おーのー(´・ω・`)

ちょっと!

昨日定時で帰ったヤツが30分も遅刻ってどういうコトよ?
残業しても定刻に来るうちらってバカぢゃねーのw

なんかムカつくなー

昨日、家に帰ったらNHKから封筒が届いていた。
なんかゴツゴツしてるなーと開いてみたら

20070520_001 ドーモ君ストラップ。

が入ってた。BSに入ったから粗品としてくれた。
パンフレットに粗品3種類から選んでねとあり、

1 お弁当箱
2 レジャーシート
3 ストラップ


・・・・・・・・('A`)
全部微妙~~~~。マァ「粗品」だからねぇ・・・
なので、一番実用的?なストラップを選んだ。写真ではドーモ君にファーがモコモコしてた感じがしたのに、届いたドーモ君はつんつるテンの無毛だった。安っぽ!

今は赤ダルマ(ギロロ伍長)さんを付けているので、これが壊れたらドーモ君に取り替えよう。


んで、あともう一つ。

20070520_002 SATAのDVD-R届いた~

IOのアウトレットで定価8980円位のが5100円で放出してあったので、この前買ったLan Disk Homeを買って付いたポイントで全額支払いでゲット。

20070520_004 保障は無いらしい。

アウトレットってコトで保障は無いらしい。
まぁ、安いしあんまり懐痛んだ気もしないし、もし壊れてもサポートの良いIOだからあんまり心配はしてないのでOK。

20070520_005 ぱっと見キズなんかも無い。

アウトレットっつーことで、少しぐらいキズでもあるのか袋から出して見たけど全然そんなコトも無く。
しいて言えば梱包の箱のカドが擦れていた位。
あとは、PCに接続して使えるかどーかなんだが。

で、箱の中を覗く。



CDと説明書とドライブを固定する為のビス。










あれ?ケーブルは?





Σ(゚Д゚)

折角SATAドライブ来たのに使えねぇー!







箱の中身を全部出すも見当たらない。
ああ、アウトレットだからケーブル入ってないのか?

一人納得しつつ、説明書を読んだら

「本製品にはケーブルは付属しておりません。お使いのPCにケーブルが無い場合、別途にご購入下さい」

とな。


フム。
メインPCの説明書を探す。
SATAのコネクタは4つ中1つしか使ってないので、3つは余ってるハズだしSATA接続は問題無いな。
問題はケーブルだが・・・・・


説明書を読む。




無いよなぁ・・・・あるワケ無い。


NETでケーブルって幾らくらいなのか調べると、SATAケーブルが大体800~1000円。SATA電源ケーブルが600~1000円。

ムゥ、結構追加投資居るんやねぇ・・・
SATAケーブルは新規で買うにして、問題は電源ケーブルだが中身空けてみないと空いてるのがあるのか解からんなぁ~
いや、今IDE接続のドライブの電源ケーブルをSATA電源ケーブルに変換するコードを買えば中身開ける必要は無いんだよな。

どちらにしても、ケーブル買ってこないとどうしようも無いのでしばらく放置だなw
幸いLan Disk Homeが1TBあるのでバックアップは当分しなくても大丈夫だし。





っつ

そう言えばメディアの在庫が無いんだった・・・・・また補充しないとなぁ(´・ω・`)


昨日WBSで見たけど富士通のコレ何気に欲しいけど、スペック見たらションボリだなぁ・・・
あのサイズだからパワー求めるのも何だけど、アレ位のサイズだとどーしてもVAIO U1を思い浮かぶもんな。
ちっちゃいと非力でさ、何するんでも結構イライラするだよな。
っても、U1から4,5年経ってるから違うかもしれないけども。

|

« なんとなく慣れて来た | トップページ | まだまだ出るお! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんとなく慣れて来た | トップページ | まだまだ出るお! »