« クリームシチュー | トップページ | MG ステメイン製作-1 »

2007年4月 2日 (月)

VAMPIRE GRAPHIC FILE

ワイさん宛てにw

写真は高解像度だと、買った時に楽しみが無くなるので、何時ものサイズでww

まんず、お値段。2980円ってちがくて、確認したら2600円+税ですた。
サイズはFMWHより縦幅がちょいと高い位です。
帯によると、イラスト175点、原画類258点、シリーズ全キャラ(隠しキャラ含む)18名収録。

巻頭。格闘ゲー以外に出たヴァンプキャラのゲストによるイラストとか、各シリーズ(格闘ゲーの)メインイラストが1P毎に載ってます。

20070402_002 ゲストによるイラスト集。

のちに、各シリーズのダークストーカーズを1人、6Pほどで収録。
キャラの立ち絵、ゲーム中での必殺技のグラフィック集。

20070402_005 必殺技グラフィック(コマンド付き)

20070402_003 アートワーク

20070402_004 原画・初期設定画

各キャラのシリーズ毎のVS用顔絵、勝利デモ画像、勝利ポーズ、エンディング、勝利メッセージで構成。

各キャラの設定画の後に、ヴァンプキャラが出演した作品の表(下段に関わったキャラがそれぞれのグラフィックで描かれてます)
その後、各シリーズの背景画、各シリーズ全キャラのグラフィック変更技を受けた場合のグラフィック(例 デミトリがミッドナイトプリスで、相手キャラを女性へ性転換させた時のグラフィックとか)
次、各シリーズの年表

20070402_006 ヴァンプキャラ関連グッズの紹介。

20070402_007 アメコミ版の紹介

アメコミ版の紹介は素直にカコイイと思いました。
ほら、アメコミって筋肉隆々でマッチョマンが出てて無駄に暑苦しいイメージがあるんだけど、コレ見る限りじゃ普通に読んでみたい!って気がしてきますw

その後、ヴァンプのシステム内での用語説明(チェーンコンボとはなんぞや?とか)、ヴァンプの世界の用語説明(ダークストーカとはなんぞや?アニタとはどんな生い立ちなのか?)で、構成されてます。

ヴァンプファンならこの濃い資料集、2600円位なら安いモンですよー!
フルカラーだし!!買って見てハァハァする価値十分あると思うですw
FMWHは無駄に厚くて、白いトコが多すぎで中身が無くて、物凄く高い内容がともわないボッタクリーですが、こちらは逆に白紙なトコが少なくて、ページは薄いけど内容は物凄く濃くて満足、値段的にも満足っす。(*´Д`)/ヽァ/ヽァ


FMWH作ったヤツに爪の垢を煎じて飲ませてやって欲しいくらいっす。イヤまじで。

|

« クリームシチュー | トップページ | MG ステメイン製作-1 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお、スゲー!わざわざありがとうございます!(^^)
これは良さ気な内容ですな!マジワールドヒストリカ作った人間に見せてやりたいですな~。

要はフロントミッションの「画集」だったら、みんなの心に平和が訪れたわけですね。うっへー。

ヴァンパイア本、この絵の多さから言って「買い」ですな。
明日会社帰りにでも、本屋のぞいてみます。
ヴァンパイアの絵はラーニングしたい絵のひとつなんで、良き教科書になるっぽい感じ!

そうそう、すみません、すっっっかり連絡するの忘れてましたが去年からロボサイト再開してます。
http://www18.ocn.ne.jp/~robo3dcg/index.html
仕事が忙しくてなかなかロボを更新できてませんが…(@@;)

投稿: ワイ | 2007年4月 2日 (月) 23時27分

こんちゃー!
ワイさんもFMWH買ってしまってゲンナリした一人なんですね(;´Д⊂)
反動で、ヴァンプ本詳しく説明しすぎちゃたかも知れないっす。楽しみ減ったらゴメンナサイ。

>要はフロントミッションの「画集」だったら、みんなの心に平和が訪れたわけですね。うっへー。

そうなんですよねー
オレ的には「絵」メインで買った様なモンなので、、、
でも、「画集」とは書いてないからあんなのでも良いんすかねー?・・・・・・・・・・良いんすかねぇ・・・(;´Д⊂)
FM3の設定資料集は結構良かったのに、ガッカリだよ!

ウンチクもMGの説明書に書いてある感じにしてあったら最高なのに!

ヴァンプ本はヴァンプファン向けに作ってあるので、ファンならマジお薦めッス!3000円握り締めて三省堂へ直行だ!w(売ってるかな?)


>そうそう、すみません、すっっっかり連絡するの忘れてましたが去年からロボサイト再開してます。

うおぉぉぉ!!
ワイさんのロボ絵、久々に見れてカンドーッス!
どのメカもオレ好みのシャープかつ無骨で、近代兵器の延長上なデザイン、ムハー(;゚∀゚)=3フンフン
お忙しいとの事で、なかなか更新出来ないとの事ですが、ちょくちょくお邪魔して、ひとりでハァハァさせて頂きますw
お仕事に差し支えない程度に頑張ってください^^

まだShade使ってらっしゃるんですね~
お仕事の方ではShadeは使えないと勝手に思ってたので、まだ使ってるのにちょいと驚きましたw
やっぱり使い慣れたソフトから違うソフトに移行するのって大変っすよね。スキルの高いワイさんの事だから、もう慣れたでしょうけども^^

オレの方はメタセコ覚えようとしたけども、仕事が忙しくなったので辞めてしまって以来、全然CGソフト動かしてないっす^^;Shedeの使い方も多分忘れてます(ヲイ
未だにソフトのVer.UPの誘いが来ます。たしか会社潰れましたよね?まぁ、営業なんでしょうけども今のShadeって使いやすくなったのかな~?

投稿: たむぞう(管理人) | 2007年4月 3日 (火) 09時22分

こんちはー。なんか先日コメント書き込めなかったのですが、今日は大丈夫かな??

ヴァンパイア本、本屋に売ってませんでした~(;;)
代わりに「カプコンデザインワークス」という本を買ってきました。
これも過去のカプコンの絵満載で楽しいッス!広く浅くってかんじでヴァンパイアの絵はちょっとでしたが…。
それにしても、カプコン、色々なキャラクター作ってますね。どのキャラも結構立ってますし。スゲーなー。

ヴァンパイア本はもっとデカい本屋で探してみます。紀伊国屋とかジュンク堂なら余裕であるでしょう~。

>今のShadeって使いやすくなったのかな~?
エクスツールス潰れて、イーフロンティアに引き継がれました。
仕事で8.5使ってますが、基本は6年前から全然進化してません(^^;)
ポリゴン昨日が強化されましたが、他のポリゴン系モデラーに比べるとサッパリ使い勝手が悪いです。
レンダリング方法が増えましたので、9.5が出たら、家のShade6もアップグレードしたいと思っております。

投稿: ワイ改めタオル | 2007年4月 7日 (土) 23時39分

こんちゃー
悪名高きクソniftyの平日24時間メンテのせいです。ゴメンナサイ(;´Д⊂)
普通こんな時間、こんな長期やらんとですよ。しかももう、同じコト何回もしてるしこんなサービスで金取ってるんだから、片腹痛いですわ。

>ヴァンパイア本、本屋に売ってませんでした~(;;)

むぅ、残念っす。
しかし、代わりの本をゲットされたみたいっすね~
そちらの本も中々良さげな本ぽさそうで^^
オレは大抵アマゾンの通販で買うんですが、通販だと受け取りが大変っすもんね~


>仕事で8.5使ってますが、基本は6年前から全然進化してません(^^;)

むぅ。
まぁ、アレはあれで自由曲面のモデリングは完成されてるんでしょうかね~
ポリはまだ使いづらいんですか~でもShadeがポリモデリングしやすくなったら、それはShadeじゃ無くなるのかも知れないっすねwでも、使いやすくなるのは良いコトなので、もっと良いモノになると良いですねぇ~


投稿: たむぞう(管理人) | 2007年4月 9日 (月) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリームシチュー | トップページ | MG ステメイン製作-1 »