« こまった('A`) | トップページ | V.I.デュアルフェイス製作-2 »

2007年4月28日 (土)

きれいキレイにしましょうねw

いやっほぅ!
何年振りだろうか!久しぶりにGWが暦通りに休めますわ~

1.2が休みでなんと10連休!!

9連休だろって?
ん~5/7はお袋を病院に連れて行くので、お休み貰ったので10連休でつ。

おほー正月休みもまともに貰えなかったから、この連休何すっかなー

プラモを作る。
P3Fをクリアーする。
DVDをDivXにエンコしまくる。
部屋の掃除。
久しぶりにCGソフトでも触ってみる。

今日は、病院日。
3週間振りの診察なのでちょいと早い。8時に起きて30分に出かけて、9時20分位に診察。
リハビリでだんだん良くなってきてるって話をして、また3週間後に話を聞かせてくださいねと言われて、そのままリハビリへ。
どうですか?と聞かれたので、

オレ 「リハビリ後3日位常時ピリピリ痛みがありますけど、普段はなんとも無いですよ」

と、言ったらちょいと遣りすぎちゃったかな~

と。

オレ 「でも、動かさないと動かなくなるんですよね。構わずやってください」

で、ぐりぐり遣られてきましたw

その後、TSUTAYAに電撃PSを買いに行ったんだが、売ってない。おかしいなー今日発売日じゃなかったんか。
ちょうど、旧作半額dayだったので前回借りれなかったデモンペインとガサラキと08小隊を借りた。

その後、メシの買出し。
帰って来て、昼飯食って借りてきたDVDを吸い出しながら、P3F。

前日録画したスパイダーマン2のエンコでセカンドPCがフル稼働中なので、メインで吸出し→mpeg化

うむ~
エンコするもんがありすぎて、DivXエンコが間に合わないw
ん~なんとかメインで出来ないか?

なんでメインでエンコしないって、なぜか音が遅れるから一度試してダメだったから、それ以来やってないんだよね。
で、ひょっとしたらコーデック入れなおせば良いんぢゃね?

と試してみたらビンゴ!!

おし、これからはメインでもDivX化出来るから、DVD借りてきた時のエンコが楽になるぜ!!


エンコ設定を済ませて放置。
晩飯を食べるとお袋が、「ボスお風呂に入れないの?」と言うので、ひっさしぶりにボスを風呂に入れようかw。

ボスって何?

20070428_001 ぬこですよ。

もう1年位風呂入れてあげてないから、きちゃないw
まぁ、飼い猫(家から出さない)だから、真っ黒までは行かないが。

いっつも、オレが風呂あがったら缶詰(猫カン)をあげているので、オレが風呂に入るとニャンニャン五月蝿いw
今日も、ニャンニャン脱衣所までやってきた。これから何されるかも知らずにwwww


胸に毛玉が出来ていたので、カミソリで剃ってやると気持ち良さそうにゴロゴロ喉を鳴らしている。
毛玉を剃ってやって、風呂場に連れ込む。

20070428_002 た~すけてくれ~~


もう何されるのか解ったらしく、トビラの方へ逃げていくw

問答無用でシャワーでお湯を掛けてやる。
その後、猫用シャンプー掛けてわしゃわしゃ

20070428_004 気持ちいいんか?


最初は気持ち良いのか大人しくしてたけど、3回目のシャンプーにもなると、にゃーにゃー
鳴くは、逃げれないのにドアの方まで行くので、その都度洗い易い場所へ連れ来る→逃げるの繰り返しでもう、大変w

20070428_006 偉く貧相だなwww

しかし、猫って濡れると偉い貧相になるよなw
普段ふさふさしてると、まん丸で可愛いんだけど毛が濡れて体のラインが出ると、それはもうwwwww


1年分の汚れを取るのにシャンプー3回、リンス1回。
その後、タオルで水気を拭いてやってドライヤーで乾かしてやる。
乾かしてやってるのに、なんで逃げるかね?^^;

しょうがないので、ある程度乾かしてあげてから、ストーブをつけてあげて乾くまで、紐に綱いで放置中。

乾けばふかふかで、しゃんぷ~の良いニオイがする男前になるだろうw

20070428_007

ご褒美に猫カンサービス。
年なのか、以前は食わなかったピリチャードを好んで食べるようになった。
ん~もう14年位生きてるもんな。人間で言ったら50歳は越えてるハズ。
しかし、元気だよな~うん。長生きしろよ。

|

« こまった('A`) | トップページ | V.I.デュアルフェイス製作-2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっぱり毛がふさふさの動物って、濡らすと痩せますよね~。かわいい(´∀`*)
コレもそんな感じッス↓

ttp://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=12555&msgfull=yes

ところでたむぞうさんは、360はいかがですか?
色々なゲームで、オンライン対戦がおもしろいですよ。
ハードの音うるさいし、すぐ壊れますが(^^;)

投稿: タオル | 2007年4月29日 (日) 10時39分

こんちゃーす
そのワンコ、必死さが滲み出てますなw
なんで、動物って水が嫌い?なんすかねー

X360箱っすか~
一時期、旋光の輪廻が出た時に買う候補に上がってたんすけど、ゲーセンでやったら肌に合わないと実感してソレっきりなんすよね。
○箱はオンライン対戦がイロイロある見たいですね~
FPS対戦ゲーの実況見たコトがあるけど、すげぇ笑えたのでやれば面白いんでしょうねw

バカゲーっぽいデットライジングには興味あるっすね~
STGが沢山出るならば有無を言わさず買うでしょうw


>ハードの音うるさいし、すぐ壊れますが(^^;)

なんからしいですよね・・・
保障も短いし、修理料金も高いしと、そこらヘンが心配っす
そろそろ出るHDMI装備の○箱、結局中身は変わってないらしい。そこら辺はSonyを見習えと言いたいっすね。

んでも、結局遊びたいソフトが出ればハードごと買ってしまうのが、大きなお友達のなせる技ですな(^-^;)

投稿: たむぞう(管理人) | 2007年4月30日 (月) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こまった('A`) | トップページ | V.I.デュアルフェイス製作-2 »