« フレーズランキング18 | トップページ | クリームシチュー »

2007年4月 1日 (日)

行くの諦めた

昨日のケツイの会2、行くの止めました。

なんでかっつーと、、、
デスレーベル版ケツイ、2時間しか起動しないらしいと製作者さんのブログでそんな趣旨の発言が・・・・
なので、行くのは止めました。
むぅ、オレの腕ぢゃドゥーム様2時間で撃破なんてムリだしなぁ・・・
てか、家にお持ち帰りぃ~~して、大事に電源供給しながらハァハァしたかったのだが・・・

まぁ、試作品だしコレが不正に世の中に出て金銭関連なコトになったらマズイだろうから、仕方ないんだろうけどなぁ・・・・

しかし、この製作者さんみたいに熱いヒトばかりだったらば、レイフォースはああはならなかったんだろな・・・・くやしい(;´Д⊂)

出たらDS版だろうが絶対買うので、マジ発売までこぎつけてくれれば・・・
最悪、DL販売とかみたいな形に出来ないのかなー。
STGが下火な今、リスク回避な面では良いとは思うんだが。けれども、DSのDLは4Mまでなんだっけ?

、、、、ダメぽ(´・ω・`)


●うーん。片方満足、片方ガッカリ。

歯を磨きながらNETをウロウロ。

お!こんな本出てたんかー!早速ゲット!!

20070331_002

ヴァンパイア イラスト集 2980円
フロントミッション ワールド ヒストリカ 4980円

イラスト集は、まぁ妥当な値段かな?FMWHは高いっ!高杉っ!!

20070331_003 FMWHは厚さ40mmΣ(゚Д゚)

なにコレwww
百科事典並みなんですがwwww。てか、表紙が厚紙なんで角で殴れば確実に撲殺出来ますなw(重い・・・多分3kg近くはあると思う)

前半、FMシリーズの登場人物、歴史の紹介。
中盤、WAPの紹介。
中盤後半、各FMシリーズのMAPを紹介
後半、開発者インタビュー、各設定絵。

20070331_004 見開きのWAP絵カコイイ!! ゼニスも良いけど、フロストねーのか?

20070331_005 WAPの紹介・・・・・

お目当てはもちろん、WAPの設定資料。
が・・・・・
こんなちんまい絵で、ゲーム画面のWAPが混じってたりと統一感無し。なんだよコレ・・・
こんな厚いんだから、1P1体位の勢いで書いてくれよー
まぁ、FMオルタナティブ、FM1~5、FMO、FMGのWAPを全て収録するとなったら、ページ半分以上使っちゃうだろうけども、、、、「設定資料集」だろー?

はーガッカリだよ。(;´Д⊂)

20070331_006 こんなの要らないから。

てかさーゲームのMAPとか、出現する敵の詳細とかゲームのDATAなんか攻略本で事足りるだろ?なんでこんなのわざわざ載せるんだよ?意味解らね・・・・f(-_-;)
FMの設定が知りたいのであって、ゲーム中のコトはどうでも良いっつーの。

20070331_007 こういうのを沢山見たいのよ。

巻末に、各FMシリーズの設定画が少し収録されている。
そうそう、こういうので埋めて欲しいんだよ。
ゲーム中の画面なんて、ゲーム見たら解るのになんでわざわざ本で見なきゃイケナイんだ?
こういう資料はゲーム中では見れない物。ゲーム中では知りえない詳細を知りたいのであって、敵配置のDATAとか武器の名前だけとか、羅列してあってもなにが面白いんだ?
本作ったヤツ、本当にFMスキーなのか?
FM3の設定資料集っぽいのを期待してたのに、、、、ほんとガッカリだよ・・・・

オレはWAPの絵とかウンチクが見たいんだよおぉぉおぉぉぉぉぉッッ!!!


お次、ヴァンパイアのイラスト集。
今まで発売されたヴァンパイアシリーズのイメージイラストとか、ゲーム中のグラフィックとか、EDの解説とか盛り沢山。

20070331_008

20070331_009 オレの持ちキャラ、フォボス。

20070331_010 ぎゃあああああああwwwww

うはwwwなにこのフォボスwwwwww
初期設定はこんなんだったんだとwwwww貧相杉るwwwww
いやあ、今の形に落ち着いて良かったやぁねw

そうそう、こういうのが見たいのよ。うん。
こちらは、イラスト集なだけあって、ヴァンプキャラ総勢のイラストがたんまり。
ゲーム中のグラフィックも載っているけど、元々ヴァンプはディスニーアニメ並みに、グラフィックが滑らかで、かつ多彩な絵が沢山あるのでソレを見ても全然飽きない。

しかし、PS2版でコレクション出して大分経って、続編とか話も出ないのに(出してくれたらうれしいけど)、なんでこんな時点でイラスト集なんて出すんだろう・・・?
もっもしやっ!

うーん、出るといいなぁ・・・

|

« フレーズランキング18 | トップページ | クリームシチュー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんちはー。
僕もワールドヒストリカもちろんゲット!
そしてもちろんガクゾー!お互い御愁傷様。げっはー!
Majiでお金返して欲しいです…。
フロントミッションに興味がない編集者が作った本なんでしょうね…。

>オレはWAPの絵とかウンチクが見たいんだよおぉぉおぉぉぉぉぉッッ!!!

ホント、この本買った人全員の叫びだと思います。
マジメディアワークスクオリティに参りました。


ヴァンパイアの本は良さそうですね~。
僕も欲しくなりました。
ラフスケッチとか、準備稿とかも載ってますか?

投稿: ワイ | 2007年4月 2日 (月) 00時10分

どーも

相変わらず微妙に忙しいお陰で、家に帰っても何も
やらない日が増えておりますが、定期的な巡回だけ
は行っている自分がかわいくて仕方ありません(笑)

●メガテン
マニアクス以来、久しぶりにどっぷりと浸かっている
デビルサマナーですが、ようやくクリア致しました

ラスボスが思いの外楽で、若干拍子抜け感が否め
ませんが、そこはエクストラダンジョンで補って余りあ
る位、エクストラダンジョンのボスがエラいことになっ
ておりますね、、、

敵1ターンで仲魔(自分含む)がサックりと死にます
挙げ句、向こうの方がスピード早いときているから
もはや何も出来ません

素早さ25位あるんだけどな?

とにかくレベルあげないと、、、

●スプレー
最近地元の駅ビルに100円ショップが新規に入った
ので下見がてら見てきたのですが、、、
油性のスプレー(黒&銀ラメ入り)が売っているではな
いですかっ!!

以前買ったX68K接続用の液晶を黒く塗ろうと思てい
たのですが良い色が無く、断念しておりました

後は液晶バラして色塗ろう

ってか、ゲージ、無いなぁ
どうしよう

●資料集
ご愁傷様です

5000円ですか、高いですね
漬け物石にでもして下さい

設定資料集ではないですが、バスタード完全版
私はあいつにやられてから、2000円以上の本に
は手を出さないように心がけております

●そうそう
動画100GB、出来上がりました
そろそろ、、、ですかね?

因みに4月からの千葉TV
またまた大変なことになりそうな予感(汗)

昨日録画予約していたら、、、12本??
更に特番で新作アニメ紹介番組やってて、間違
えて録画していたので、まぁいいやとチェック

早送りで見ていると、、、あれ?
録画予約にないアニメを2本紹介ですか?

合計14???

うそだよな(大汗)
(取り合えず1本は必要なさそうだけど)

では

投稿: デカ★貴族? | 2007年4月 2日 (月) 09時04分

●デカさん

>エクストラダンジョンのボスがエラいことになっ
ておりますね、、、

おぉ!クリアーしたっすか!オメー!
そういえば、エクストラダンジョン追加されてるんだっけ?
オレ、積みゲーしてたからやってないや^^;
ほぅ?エライことになってるんですな~

すばやさ25って、デカさんはすばやさ型じゃないっすな。
オレ、メガテンやる時結構すばやさに振っちゃうなぁ~
すばやさあげると、回避率・命中率あがるし、なにしろ敵に先制受けずらくなるよね。
いつかのメガテンですばやさ上げないでやってて、何も出来ずにボッコボコにされて以来の教訓ですw


>後は液晶バラして色塗ろう

X6800に合うモニターにするんですな!
暖かくなって来たから、塗装は外でやるにも良いっすな~
ただ、風の強い日はホコリが着いちゃって仕上がりがメッサ悪くなるので注意っす~
あと、一度に塗らない様に吹き付ける対象から10cm位放して、吹付ける前に一度空吹きして、余計なエアを出してから、左から右の一方向へシュッと手を動かして、順に吹いて行った方が良いっすよ。
最初に塗るのは出隅とか入り墨の入り込んだトコから、平面の広いトコを塗ってくと良い感じ。塗装の乗り具合が変わってくるから。(クロスする部分がダマになりにくい)

あとは、有機溶剤で体に悪いので、自分は風上にいましょうw
マスクがあればバッチリっす!


>漬け物石にでもして下さい

うほw
うん、たしかに漬物石代わりになるかも!
しかし、あれマジ要らない子。中身が確認出来ていれば買わなかったのに!
フィルム被せて立ち読み防止って意味も良いけど、中身見られたら買って貰えないってのもあるんだろうねぇ・・・けっ!


>動画100GB、出来上がりました
そろそろ、、、ですかね?

お疲れさまでしたっ!
今回の仕事の納期如何にて定例会の開催日時、おって連絡しますです(゚д゚)ゝ

投稿: たむぞう(管理人) | 2007年4月 3日 (火) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フレーズランキング18 | トップページ | クリームシチュー »