« 対艦巨砲主義の人 | トップページ | カニ玉?・・・・・・・いや、何玉? »

2007年4月 9日 (月)

MG ステメイン製作-2

おっしゃー!残り@5体!

先週の続き。残りは上半身と武器関係か。
いつもの如く、録り溜めてるアニメを流しながら作業。
今期は、SFモノとかメカモノのアニメが多くて大変嬉しい。どれも結構面白そう。

一通り見て、見るモンリスト。

天元突破グレンラガン
顔メカっつーのが、デザイン的に気に食わないがなんか面白かったので、視聴リストに追加。

ヒロイック・エイジ
全然意味解からなかったが、取り合えずSFモノっぽくてメカが出てきたので視聴リストに追加。

キスダム -ENGAGE planet-
こちらも全然意味が解からなかったのだがw、ヴァルキリーっぽいメカが出てきたのと「死者の書」ってキーワードが気になったので視聴リストに追加。

機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ
こちらもメカが出てきたので(ry しかし、これなんてエヴァ・Gガン?wwww視聴リストに追加。

ケロロ軍曹(第4シーズン)
まー原作のままじゃないと面白味が足りないんだが、それでもなんとなく惰性で見てる。

地球へ…
なんだろうーね?SF?超能力バトル?1話目の最後で次が気になるよーな作りだったので視聴リストに追加。

前期はケロロくらいしか見てなかったんだが、今期は結構あるなー
オレ的にはメカが出てれば良い位な勢いだな。オイw

20070409_019 下半身完成。

やっぱ懸念していたとーりに、後ろに付いているスラスターが重心的バランスを崩すなぁ・・・
かなり自立が難しい。カッコええんだけどなぁ・・・膝・股間関節廻りの強度は十分なので、足に重り入れれば自立するのか?

20070409_020 コアファイターの後ハメ加工。

コックピットだけなんだけど。つーか、普通の設定ではステメインは全方位モニターだから、コアブロック無いから作らなくても良いんだけど・・・

20070409_021 解かりづらいやな~

座席の部分の下半分ほどを切り取ると後ハメ可能。
一通り録り溜めてたアニメを消化したので、先週の続きで録り溜めていた残りのコードギアスを見る。

録画してDivXに変換して置いて取っておいて今まで見ていなかったんだが、、、
Netの評判であんまり面白い言うから見てみた。





したらなにコレ!
めちゃくちゃ面白いぢゃねーか!
毎回、登場人物の心の葛藤とか立場と思想とか入り乱れて、めちゃくちゃ濃いじゃねーか。
こういうドロドロしたの好きだぞ。

23話へのこう展開がころころ劇的に変わるくだりはスゲェ。もうね、毎回ED付近になると「うおーナニコレ!」「はふぅ~」ってため息出るんだわ。

しかし、監督が無能で1期目が25話で終了だったらしいんだが、2回総集編入れちゃったお陰で話が良いトコで終了。夏付近に残りの2話やるって話らしいけども、すげー楽しみだ~~~

20070409_022 そんなワケで完成。

20070409_023 コアファイターと上半身ブロック

設定ではコアファイターは無いんだけど、一応付いている。

20070409_025 こんな感じでコアブロックへ変形出来る。

変形出切るのは良いけども、サーベルラックが無いので普通の設定通りの無変形のコアを仕込むコトになりそうやね。

20070409_026 フォールディングシールド・バズーカ付き。

20070409_027 後ろ姿の方がボリュームがある。

絵にはなるが・・・・
やっぱ重心バランスがなぁ・・・・('A`)
フリーダムとか背中が重いヤツとかも同じで後ろに倒れちゃうんだよな。
νガンは足がダイキャスト製でそう言う面で考えてあるのに、他のヤツなんとかならないのかね。やっぱコストが掛かるからかなー仕方ないと言う事か。

|

« 対艦巨砲主義の人 | トップページ | カニ玉?・・・・・・・いや、何玉? »

プラモ-ガンプラ」カテゴリの記事

コメント

どもす

一昨日はどもでした
週13本、頑張ります(笑)

●結局、、、
昨日のウォーキンinAKIBAにてXPを購入しました
大筋は問題ないのですが、細かい所が不明瞭のため、
現在四苦八苦しております

まぁ「習うより慣れろ」なので色々してみます

つか、IE7とMediaPlayer11、訳分からん(泣)

●PC不調
だった、、、と言う件ですが、、、
やはり、クロックアップが原因だったようで、クロック
落としたら何事も無かったように動作しております

「この根性なしがっ!!」と思いつつも暴走しなかっただけ
ましか?

「規定速度は守りましょう」って感じです(笑)

んでは

投稿: デカ★貴族? | 2007年4月 9日 (月) 15時28分

ちょえすー
こちらこそどんもん。週13本ヨロシクですw
一昨日DATA貰ってから、数日間エンコでPCフル稼働で暖房要らず&夜中も五月蠅いですw
いやぁ、音分離しなくて良いってのは楽ですわ。ほんと助かります。


>つか、IE7とMediaPlayer11、訳分からん(泣)

む。ようやくXP導入っすか~
そうそう、メディアプレイヤーってデザインめっさ変わったっすよね。オレもアレ使い方良く解からんとです。

不調の原因はクロックアップっすか~
冷却強めればマシになるんぢゃないっすか?
んでも、寿命を縮めるだけっすから、定格で動かしてた方が安心っすよね。
core2なPC欲しいなぁ~なにやら、エンコ時間が実時間の半分で済むらしいんすよ・・・

投稿: たむぞう(管理人) | 2007年4月 9日 (月) 15時44分

毎度

●エンコ
〉音声分離
いやぁ、もうちょっと早く気づいていたら、、、
お手数かけますた(汗)

〉core2
あ、そうなんですか?
めっさ早いですね?

これを期に、、、(笑)

しかし、技術の進歩とはまさに「日進月歩」ですね?

●クロックアップ
そろそろ早いのに乗せ替えたいですけど、、、ねぇ?
ってなると、どうしてもクロックアップの方向で考
えてしまいがちになります

まぁ、仰るとおり寿命が縮みますから当然余りよろ
しくはないのですが、、、

水冷でも入れるか?(笑)

では

投稿: デカ★貴族? | 2007年4月 9日 (月) 16時33分

ちょいと小銭稼ぎで残業中w

>しかし、技術の進歩とはまさに「日進月歩」ですね?

っすなぁ・・・コイツのお陰で、モノによっちゃ~

「もう少し待てば、良いのが出て・・ちょいとガマンしたら型落ち品が安くなって・・・」

と迷っちゃうんだよなぁ~
コレのせいで、クリエイティブのメディアプレイヤー購入に踏ん切りがつきませんw
一番の要因は、NMPで見れるから直ぐ必要じゃないってコト位か。
使用用途は風呂の時間つぶし位なんだよね。


投稿: たむぞう(管理人) | 2007年4月 9日 (月) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 対艦巨砲主義の人 | トップページ | カニ玉?・・・・・・・いや、何玉? »