« リィッジレイサァァァ~~~~7 | トップページ | きれいキレイにしましょうねw »

2007年4月27日 (金)

こまった('A`)

有野課長の危機です!

●困った1

昨日、定期が切れるので定期代も貰ったことだし、今流行りのパスモに変えようと定期売り場へ。
好評に付き指定されて売り場でしか売らないと言うので、最寄は何処と調べると「銀座」駅らしい。
早速銀座に行って、定期売り場を探す。
見つからないのでウロウロしてたら三越があったので、給料も入ったことだしお袋に生和菓子でも買ってやろうと、中に入る。

いやー流石に銀座だね。


レベルが高けぇ。



なにが?




おんにゃのこですよ(*´д`*)






ニヤニヤしながら見て廻って、ようやく発見。6種類あって1個315円。高いなぁ。
まーいいや、と6個頼むもその内2個は売り切れだそうで4個購入。
梱包してもらっている間まってたら、他店の売り子かな。めちゃんこ可愛い子が売り場の女の子と話してる。

「今日は疲れたから甘いものが欲しくなってーイロイロさがしてるの」

「でもわたし、ケーキ系の甘いのは好きじゃないのよねー」

ほほー






お嬢さん、ボクと一緒にこの生和菓子どうですか?









アホだw




お土産買って、きっぷ売り場を探す。めっけた。
すげぇ並んでいる。オレの定期って北総線・浅草線・銀座線と3つまたがってて、2枚なんだがたまーに定期入れるの間違えて、ゲートが閉まってしまって恥ずかしい&迷惑掛ける事があるので、1枚になるなら1枚にしたいんだよなー

で、1枚に出来るが聞きたいのだが、案内の係の人が一人しか居ないし、他の客の質問攻めにされていて聞けそうも無いので、仕方なく列に並ぶ。

しばらく待って自分の番になったので、定期2枚を見せてこれをパスモに出来ますか?
と聞くと3つ会社がまたがってる場合は出来ませんと。(´・ω・`)ショボーン

おかしいなーオレの最寄の秋山駅のポスターでは、まさにオレが持っている定期の区間がパスモご利用になれますとあるのになぁ・・・

どちらにせよ1枚パスモ、1枚普通の定期ぢゃ今までと変わらないので、結局いつもの通り磁気定期2枚にした。
くぅ、オレもICカードでピっとかざして、いっぱしの現代人を気取りたかったのになぁ(;´Д⊂)



●困った2

こっちの方が困った。
今まで、先輩にCXを録画して貰ってたんだけど、今月引越しして新しい住居になってアンテナ設置したが、映らないと。
昔住んでいた家と同じ様に設置・接続してもダメだとか。原因も不明。で、映らないなら解約したら?と奥さんに言われているらしく、今後のCX入手ルートが絶たれそうな感じです(;´Д⊂)

あとは、おやびんがケーブルだかなんだかに入ってる様な話をしてたので、ダメもとで聞いてみて大丈夫そうならお願いしようかと。
もしくは自分の家に引くかだよなぁ・・・・

アンテナ建てた場合は、アンテナ+チューナー+工事費でなんぼ?
月額は最低490円+CXのみなら+1050円。まぁ、お得なパックで3000円位らしい。

もしくは、光で見るって手もあるんだがこちらは、見れる様にするには自分で接続するなら20000ちょっと。
でも、HPで接続方法見てみたらどうも素人には厳しそうだ。なので接続工事費+で結局30000円ほど。
こちらも月額3000円位か。

まぁ、月3000円位なら良いかなぁ・・・
CXはDVD出るけど放送したの全部収録じゃないしなぁ、、、やっぱ見るなら全部見たい。
見れる様になったからと言って、オレん家の環境で録画出来るのかも情報不足で全然わからん。

とりあえず、AX-300ではコピワン番組は録画不可だ。安定機はさめば良いっぽさそうだが・・
っても、第7シーズンもう始まるんだよなー
これから用意するにしても5/3は間に合わないから、最速で翌週か。
まぁ、シーズン終了後に一挙放送があるけど。っても、CXしか見たいの無いのに契約するのもなんだかなぁって気もする・・・


だれか、オレにスカパーの視聴方法、どんな契約すると幾ら掛かるのか、録画するにゃーどうしたら良いのか教えてくれる人が居れば、直ぐにでも手を打てるんだがなァ('A`)(スカパーのHP見たけど、全然解からん)

まいった(;´Д⊂)

|

« リィッジレイサァァァ~~~~7 | トップページ | きれいキレイにしましょうねw »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リィッジレイサァァァ~~~~7 | トップページ | きれいキレイにしましょうねw »