« MG Hi νガンダム製作-2 | トップページ | ご褒美届いたー »

2007年3月12日 (月)

レンジでチンされた気分

土曜日、生まれて始めてMIRに入った。

肩の腱板を見るとのコトで、10時から予約して30分ほどで終了。
待合室で待ってると、看護師さんが呼ぶので部屋に入ると、ズボンと上着を脱いで甚平さん来て待っててください言われて、その通りにして待ってるとMRI室に呼ばれて入室。

なんか円筒状の機械がゴウンゴウン、一定間隔でプシュープシュー言ってる。なんかSFみたいな感じがするw
寝台の上に仰向けに寝かされて、技士のおねーさんと看護師のおねーさん2人にベルトで拘束された・・

看護師のおねーさんのお胸が顔に当たるwwwうほwww(*´д`*)
てか、これ、なんのプレイ?wwwww


なにやら、MRI撮る時動いちゃマズイそうなんで、ここまでぎゅぅぎゅぅに固定されるんだと。
で、固定が終わってこれから撮影始めますね。と寝台が筒の方へスライドして行って撮影開始。

20分位かな?なんか、時折Windowsのエラー音が聞こえて、大丈夫か?と思った。
あと、やること無くて寝てようと思ったんだけど機械の音が五月蠅過ぎて寝れたもんじゃねぇ('A`)
気のせいか、筒に入っている間なーんか体がチリチリしてる様な気がしたのは気のせいなのか?
しかし、こんなので体の中が解かるなんて人間、頭の良い人はすげぇんだなぁ・・・


撮影が終わって、診断。

どうやら、腱板は切れては無いらしい。ほっと一安心。
だけど、肩が上がらない、痛みがどこから来ているか良く解からないんだと。
ひょっとしたら、筋繊維が切れたり痛んだりしているのかも。それはMRIに映りにくいそーで、なんとも言えないとか。
でも、痛いってコトはドコかしら悪いってんで、今回も注射を打った。今回のは炎症を抑える注射だと。前回と同じく痛てぇ(;´Д⊂)

そのあと、肩が動かさないと固まる一方だと言うので、そのままリハビリコーナーへ連行されるw

見てもらうと、左肩と右肩で普通にしている状態で右肩の方が前に出ているそーな。
痛みのせいで自然と(無意識に)肩を前に引っ張っているのか・・・
分度器を使って、どこまで曲がるかって確かめて、それからグリグリされる。
30分位、これ痛いですか?ここまで痛いですか?ってマッサージしてくれて、10°位可動範囲が広がったらしい。
しかし、触ってるだけでドコが痛いとかって解かるんだからスゴイよなぁ~
リハビリの先生曰く、ここまで動かないで普段は痛くないって、あんまり考えれないって言ってたw
うん、でも痛くないんだよねぇ・・・('A`)

で、筋トレしても良いか聞いたら「あんまりやって欲しくは無いですねぇ。痛くない程度なら良いかもしれないですけど」

と言われたので、当分やらない方がいいのか・・・
結局、来週もリハビリで再来週もう一回整形の診察。
なにやら薬とシップ貰って様子を見るそーな。
うーん、普段は痛くは無いんだがやっぱ異常に右肩が凝ってるんだよな。むぅ。('A`)

|

« MG Hi νガンダム製作-2 | トップページ | ご褒美届いたー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MG Hi νガンダム製作-2 | トップページ | ご褒美届いたー »