« MG Hi νガンダム製作-1 | トップページ | うめぇ!何コレ! »

2007年3月 5日 (月)

ガンダム無双、おもろいじゃんw

アマゾネさんから1日遅れで届いたー
ガンダム無双。
最近発売日にあまりこだわらなくなって来たし、ゲーム屋に取りに行くのが面倒なので、最近はゲームはアマゾネさんで購入。てか、行き着けのTSUTAYAにはゲームでは金落とさね('A`)

Dscf1332 ガンダム無双。

オレ、前も書いたけど「三国無双」って好きじゃないんだよな。
パクリの「ドラッグオンドラグーン」は好きなんだけど。やっぱ、「絵(キャラ)」と「ストーリー」て、大事だよな。
システムはほぼ同じなのに、三国無双は最初のステージもクリアーしないで飽きて辞めたモンww

で。
同じく三国無双のシステムでガンダム無双。
ガンダムを操って、むらがるザクを1000機切りっ!!うほっ!!バカゲーだwwwwwこれは期待wwwwww

早速始める。
AC4でのアクセスの多さや、長さからHDD対応してないとキツいよなぁ・・・と心配していたんだが、思ったより短くガマン出来る範囲。ステージの最初に読み込むだけだから、苦にならん。

ゲームスタート時のムービーを見る。
HD画質でキレイはキレイなんだけど、やっぱメカを動かせたら「フロムが一番」なんだろうなー
なんつーか、一つ、一つのポーズや動きの流れがダサかったり、端折ってあったりと。
ACシリーズのOPムービーのこだわりは尋常じゃないらしいから、比べても仕方ないかもしれんが。

ゲームスタート。
取り合えず、オフィシャルモードでアムロを選択。搭乗機は勿論ガンダム。

アナログスティックで移動。
□で弱攻撃×4連戟まで
△で強攻撃(チャージアタック)。弱攻撃に組み合わせて使う。単体では射撃。
○でSP攻撃。無双ゲージが溜まっていれば、Lvに寄って威力&エフェクトが変わる。
×ではブースト。ブーストゲージがある分だけダッシュが出来る。通常→チャージ攻撃→ブーストアタック(体当たり)→弱×3って、アホみたいに攻撃出来るwデフォの位置だと使いづらいので、初期設定のR1のジャンプと入れ替えた方が良いかも。機体に寄ってはジャンプ→ブーストで変形して飛行出来る。
R1でジャンプ。ひとさし指でジャンプは使いづらいので、オレはブーストと入れ替えている。てか、このゲームあんまりジャンプ使わないかもwただ、受身を取る場合にジャンプする位か。

基本的に、群がるザク他をばっさばっさと切りまくって、突き進んで行く。何も考えなくても良い。これは脳汁出るなw
一応、エリア制圧とかライバル機とか仲間の救援とかしないとイカンので、それなりに進攻にプランを立てないとアカンのだが^^;

PS2でもコレ系のゲームはやっていたが、やっぱPS3ともなると違うんだなーってはっきり解かる。
ここまでワラワラ出ているのに、処理落ちしないわ、画面がちらつかないわ、パワーの違いがはっきり解かる。

感想。
良い意味でバカゲーwww
本当、ストレス発散になるなwただ、1面クリアーするのに場合によっちゃ30分とか掛かったり、ボスが強かったりってのがアレですな。30分掛かってボスにたどり着いて、殺されてゲームオーバーが3回ほど。
ジオングとかキュベレイとか、、、(;´Д⊂)
まぁ、どうしても倒せない人に救済策か、経験値は死んでも引き次げられるので、何べんもミッションやり直して経験値溜めて、強くなればなんとかなるお。たぶん。

オフィシャルモードでは、アムロ編→シャア編→カミーユ編まで来た。
ストーリーは各シリーズの流れで進んで行くんだが、ミッションが4つしか無いのでかなり端折ってる。端折ってるどころではないwwwこりゃー、ストーリーはガンダムの話知ってる人向けで無いと、意味解からないやな。
まあ、意味が解からなくても全然面白いんだけどw

次は、オリジナルモードやってみた。
ガンダムストーリに縛られないifの物語。時代設定、シリーズ設定は無視。
ゴッドガンダム出てきたり、ヒゲガンダム出てきたり、Zと戦ったりと何でもありw
ゴッドガンダムでやってみた。



うはwww


なに、このバカげーwwwwwww




取り合えず、これはPS3で今んとこオレ的に一番の当たり。
ストーリーモードやオリジナルモードもクリアーしていくたんびに、機体増えるし当分遊べそうw

ファイルバンクにオリジナルモードの1面(ゴッドガンダム使用)のムービーあげといた。

PASSは 「keroro」

左のゲームムービーから進むか、ここのリンクから飛んでみてくれ。

本当の出力はHD画質なんだが、オレの環境じゃS端子(SD画質)でないと録画出来ないので、画面は汚いが(まあ、DivXで320×240で圧縮してるけど)雰囲気は伝わると思う。

しかし、初期タイトルでここまでしてくるなら、ZOE3出たらスゴイことになるだろうなぁ~~ほわわわぁ~~(*´д`*)
ANUBISのシステムの延長上でも良いから、PS3で3出ないかなぁ~~
ウワサじゃ出るって話だけど、MSG4も出てないからなぁ・・・

乙女なんか良いから、ZOE出してくれw(てか、乙女出るとは言ってないけどw)

|

« MG Hi νガンダム製作-1 | トップページ | うめぇ!何コレ! »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MG Hi νガンダム製作-1 | トップページ | うめぇ!何コレ! »