« えびのチリソース | トップページ | イース オリジン »

2007年3月29日 (木)

絆地獄来るんか?!

エスプガルーダとか大往生とか、すげぇ移植してくれたアリカだけど、なにやら動きがあるよーだ。

ここで、DS版絆地獄っぽい動画がー!

うおー!

エヴァッカニアドゥーム様ぢゃないっすかー!!

しかし、この前PS2じゃ5面の縦穴地帯が完全移植出来ないから、PS2版は諦めましたって言ってて、DS版を出すかもってかー!

なんだか、うれしーよーな悲しいよーな。

何が嬉しいって言ったら、

1.絆地獄が出るかも!

2.CAVEにしたら、珍しく硬派なSTGだから!

3.このご時勢にSTG出してくれるかもっ!って所。


何が悲しいかなって言ったら、、、

1.携帯機で出すって所(画面が小さい、操作がしにくい、残像が出る)

2.PS2版は完全移植出来ないから断念したって言ったのに、DS版じゃ完全移植じゃないけど出すかも。と。だったら、据え置きのPS2で完全移植じゃなくても出して欲しいってのが本音か。

3.まぁ、DSが一番売れてるからしょうがないのかもね。(´・ω・`)ショボーン


オレ的にはさきのレイフォースの件もそうだけど、「完全移植」にはこだわらないんだけどなー。
完全移植って文字通り「細かい所まで全部オリジナルと同じ」って意味だから、「完全」ってありえないし、普通に遊べて(操作出来て)、オリジナルの雰囲気を持っていれば良いと思ってるからなー

まぁ、PS2はVRAMが4Mだっけ?DSはどうだか解からないけど、たしか総容量128MBまで使えるから、場合によっちゃーPS2より楽なのかもしらんね。
なんだかんだ言っても、出たら買うんだけどwwww

けど、動画を見た限りじゃ結構頑張ってるよなー。弾も見えるしな・・・・
今週の土曜日、会場にDS持って行けば動画の絆地獄分けて貰えるっぽいんで、行きたいけど場所解からないのと17時~って時間がネックだな・・・・・('A`)
土日は休みだろうから、あとは行く気次第なんだよな・・・・場所は、まぁ調べれば解かる・・・のかな。

|

« えびのチリソース | トップページ | イース オリジン »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« えびのチリソース | トップページ | イース オリジン »