« ちょwwwwwコレ大丈夫なん?www | トップページ | えびのチリソース »

2007年3月27日 (火)

MG 百式製作-2

先週進み過ぎたので(良いことだ)、今週は楽チンだぜぇー

てなワケで開始。

Dscf1452 ライフルの後ハメ加工。

上の動力パイプが邪魔なので・・・

Dscf1453 両先端を少し残して落とす。

これでOK。組み立て時は接着剤いるけどなー

Dscf1454 ぎゃあぁぁぁぁ

肩の右側、ザックリメッキがはげたー(;´Д⊂)下地のクロームメッキまで削れちゃって、修復不能・・・
正面から見えない裏になるように組み立てるか・・・・メッキパーツの怖い所。

Dscf1455

Dscf1456

ほむ。メッキはメッキで結構味があって良いですなー。まぁ、百式だからそーなんだろうけども。
エクストラフィニッシュ(メッキVer)のガンダムなんてカッコ良かねーしなー

Dscf1457 Zのメガランチャー持たせてみた。

例のハイメガランチャーは無いので、ソレっぽくw
アレ出たら絵にはなるだろうなぁ~~

今月のHJの作例でSEEDの暁が載ってたんだが、あの金色好みやなー
なにやら、金メッキ(クリアーイエロー)を落として、シルバーメッキ下地を出して、濃いクリアーイエロー吹いてるんだと。
普通の金メッキVerは金色が薄いんだが、一度クリアーイエロー落として吹きなおした暁は、金色成分が濃く見えるんでかなり冴えててカコイイ。うーん、そろそろエアブラシ出すかなぁ・・・・・

|

« ちょwwwwwコレ大丈夫なん?www | トップページ | えびのチリソース »

プラモ-ガンプラ」カテゴリの記事

コメント

どーもっス

最近お酒を飲まないと寝れない体になってきました
こりゃ、ヤバいなぁ、、、(汗)

●イナバガンダム(違)
百式、良いですね~

当時、百式はどうしても「中途半端」なイメージを持って
いたのですが、、、
最近何となく「良さ」が分かってきたような気がします

私が大人になったって事か?(笑)

●GET
先週末は恒例の千葉ご出張でした
で、これまた恒例の「情報交換」

お宝がザクザクです(笑)

次回にでも

●残念なお知らせ
あのですね、、、
今、録画している千葉TV、こちらのミスで1つ消えました(泣)
済みません

因みに物は「ProjectBLUE」って奴です

●そういえば
ここ、また認証しないとダメになりましたね

んでは

投稿: デカ★貴族? | 2007年3月27日 (火) 10時57分

アル中さん、こんにちわ(失礼なw

オレは酒を飲めないので、酔うとか酔って気持ち良いとか、眠くなるとかが解からないので、酒のありがたみ?が解かりませぬ。まー休肝日設けて、ほどほどなら良いんじゃないんですか?適量なら薬になるって言うし。


>当時、百式はどうしても「中途半端」なイメージを持って
いたのですが、、、

なんか解かるw
アレを「ガンダム」チームに入れて良いモノなんだろーかと。
一応、Zの変形機構が無いVerが百式で、Mk2とリックディアスの合いの子らしいっす。
なので、ガンダムでも良い・・・・のか?


>お宝がザクザクです(笑)

ザクザクっすか(;゚∀゚)=3フンフン

>因みに物は「ProjectBLUE」って奴です

あい~了解っす~


>ここ、また認証しないとダメになりましたね

ですなぁ・・・
一応、一回認証したらコード入れなくても良かったんだけど、ここ最近また認証入る様になったっすね。
業者スパムうざいこと考えれば、マシだけど書き込む方からしたら面倒だよね。お手数お掛けします。

投稿: たむぞう(管理人) | 2007年3月27日 (火) 13時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょwwwwwコレ大丈夫なん?www | トップページ | えびのチリソース »