« 臨時収入! | トップページ | MG Hi νガンダム製作-2 »

2007年3月 9日 (金)

正月休み貰えたのか?

昨日は、積算資格者の登録に住民票が必要だと言うので、取ってくるついでにどーせだから休み貰いました。

てか、水曜日。
歯医者の日だったんだけど、生まれて初めて「抜歯」した。

抜歯のイメージって、ペンチで挟んでぐいぐい引っ張ってムリヤリ引っこ抜くって感じ。それでもダメなら、ノミと木槌持ってガンガンとやるみたいな。

先生が来るまで、イスに座って(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

助手のおねーさんに初めて歯抜くんですよ。と話しかける。
一応手順とか説明してくれて、ほうほう。雑談してると先生登場。

女医さん「様子見て、ダメな様でしたら今日は抜歯していまいますね」

オレ「抜歯って始めてなんですけど、痛いっすか?」

女医さん「大丈夫!麻酔しますから!」

先週被せた石膏みたいのを剥がして、詰めた脱脂綿を取り出して・・・

女医さん「うーん、炎症引かないみたいですねー。この綿が赤いとダメなんですよ。骨ってのは血で出来てて、健康な人でしたら、綿に血は付かないのですがたむぞうさんみたいに炎症している人は血が止まらなくて、赤くなっちゃうんですよね。なので、菌が残ってるみたいなので、歯抜いちゃいますね」

オレ「はい・・・痛くしないでください(;´Д⊂)」

まー抜く歯には神経も無いし麻酔するから痛くないらしいんだけど、怖いもんは怖いw

麻酔して暫く放置。
それから1時間ちょっと、女医さんと抜く歯の格闘が始まったw
オレは麻痺った口を開けて、めーいっぱい握りこぶし作ってるだけなんだけどw

目つむってるから、何やってるかは解からない・・・なんかペンチで挟んでグリグリしてるよーな。
たまに歯を挟んでテコの原理で器具を下にぐりぐりやる時、器具が下唇に当たって下唇と歯が器具で圧迫されて痛い痛い(;´Д⊂)ヤメテ言ってもしょうがないのでガマンする。

グリグリしてる間、ミシミシとか上あごの中を頭の内部を通って聞こえて来るんだよな・・・
骨ごと取れちゃうんじゃないかと、(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

いい加減口開けてるのも辛くなってきたトコで、

女医さん「はい終わりましたよーあとは、消毒して仮塞ぎして今日は終わりですね。」

全然抜かれた実感なし。

見せて貰うと抜けた歯がトレイの上に転がってた。なんとも無残な歯だったw

随分と時間掛かったし、女の人であれだけグリグリ力入れると大変だろうなぁ・・・手使う商売なのに、オレ以外の患者の人の治療に影響ないかと心配で

オレ「どうも、お疲れ様でした。腕大丈夫ですか?」

女医さん(力コブを作って)「大丈夫ですよ!これくらいw」

パワフルだw

その後、薬局で薬を貰いに行ったんだが30分位待たされた・・・('A`)

んで、昨日。
3./9日から仕事が一件入るってのは前前から聞いていた。翌週3/15日にまた一件来るとか。
えーと、オレの正月休みはいつくれるのかね?
何時までもくれなさそーなので、住民票を取るついでに丁度、仕事があくので休みを貰った。

おやぶんに、仕事があるならば午前中休み貰って午後から来ますと言ったんだけど、無いっつーので。
とーぜん休み貰いますわ。

で、今日来たら、次の仕事が来てたんだけど予定の通り仕事入ってくるらしいので、今日から2週間ほどは忙しくなりそーだ('A`)

|

« 臨時収入! | トップページ | MG Hi νガンダム製作-2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 臨時収入! | トップページ | MG Hi νガンダム製作-2 »