« ドスがクソだったって実感出来るな('A`) | トップページ | あんま力むと手開かなくなるなw »

2007年3月 1日 (木)

これなんてギャルゲ?

昨日、家でメール確認しようとWEBのサーバーに繋いだら、IDとパスを求められた。
いつも登録してあっから、別にそんなコトしなくて済むのに。

ああ、そう言えばなんかログイン方法が変わりますってあったな・・・
机の中から、niftyのIDとパスの入った紙の封筒を探してっと、、、

お!これ、無線LANの暗号キーぢゃないか。こんなトコにあったのかw
てなワケで、折角60GのPS3を買ったのに暗号キーを忘れて設定出来なかった、リーモートプレイ試してみた。

マンズ、PS3の無線LAN設定にて暗号キーを設定。

PSP側も同じ設定。解かりやすいように接続の名前はPS3通信用で登録。
いつもPSPのアプデートは家の無線LAN使ってるからなー

Dscf1301 PS3側

設定が済んだらPS3側でリモートプレイを設定。

Dscf1300 PSPでもリモートプレイ設定。

通信し始めて、PSPとPS3がリンクする。遮蔽物も無いのに電波強度65って、家で使っている無線LANより品質悪い?PSPと無線LANだと電波強度90位はあるんだけど・・・

PSPとPS3がリンクすると、TV画面には

Dscf1295 リモートプレイ中の表示。

↑の画面が映って、一切操作不能になる。×押してPSPとの接続をキャンセルしたら操作出来るけど、リモートプレイもキャンセルされる。


Dscf1297 PSPの画面

リモートプレイが開始されると、PS3上のムービーや、音楽、写真、インターネットがPSPで操作・閲覧出来る。
何気に感動w

試しに、PSストアで落としたHDムービーのガンダム無双を選択。

さすがにビットレートが落ちる。

無線LANでDATAを飛ばしているからか、かなりブロックノイズが発生する。
が、まぁ見れなくもない。たまーにプチノイズが入ったり、画像が飛んだりするがこれは無線LANの帯域が足りないからか?
でも、PS3のパワーを実感するのぅ。HD画質をリアルタイムでエンコしてPSP側に送信してるんだよな、、コレ。
ムダにすげぇ。まぁ、普通の人にはあまり関心ないだろうけどw

先日の定例会で、デカさんがPSPにムービー入れて防水加工して、風呂場でムービー見れるようにうんぬん言ってたが、オレもこれでソレが出来るなw
ただ、PS3にムービーDATA突っ込まないとアカンのよね。なんかちょいと試してみるか。
てか、2Fから1Fの風呂場まで電波が届くか否かw

Dscf1298 PS3の画像フォルダ

Dscf1299 フツーに見れますな。

インターネットも見れるんで、これはコレで結構便利かもしれんなー
今は、PS3上のゲームは操作出来ないが出来るようになったら、電波の届く範囲なら何処でも遊べるってワケだ。夢が広がりまくりんぐ(*´д`*)

けど、実質無線LAN無しの20GB出してたり、60GB持ってるけどPSP持ってる人って限られてくるだろうから、結局そう言う機能あっても、大して普及しねーんだろうなァ・・・


リモートプレイを堪能したので、MHP2nd。
昨日は、ショウグンギザミ倒した!ソニックボウで余裕だったw弓つえぇww
ドスだったら片手剣onryでないと倒せなかったのに!結構遠隔も良いモノかもな。

んで、大体12時位までMHP2ndやって、歯磨いてフトン敷いてフトンに入りながら、ひぐらしやってるんだが・・・

200610040h00m00s00_1 ロードすると、笑声が・・・こえぇぇ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

大体毎日1~1.5時間位(大体布団入るとそれ位で寝落ちするw)やってて、今3日目位か。累計およそ3時間ほど。
オレが文字読むのが遅いのか、全然事件起きる様子が無い。平和な日常の様子が描かれてる。
てかさー

















200610040h00m54s16


コレ、なんてギャルゲ?wwww

声出るしさ、絵が可愛らしいし、主人公、両手に花所か花束(女の子4人)だぜ?
まぁ、アニメで見てるけどさw

いや、幾ら都会から田舎に来たからって、女の子集団と常に仲間(お友達集団)って、常識的に考えてありえないだろwww

まぁ、いいやw
で、3時間位やってても、まだ事件っつー事件が起きないで、話が7章(話)ほどあるってんじゃ、一体全部見るのにどれくらい掛かるんや?Σ(゚Д゚)

|

« ドスがクソだったって実感出来るな('A`) | トップページ | あんま力むと手開かなくなるなw »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

どもす

●コントローラー
結局ダメな我が家の無線コントローラー

昨日、地元のGEOでたむさんと同じ奴を買ってきましたよ
以前たむさんも書かれていましたが、アナログスティックの大きさ意外はほぼ満足

もう私の中ではゲームテックはあり得ないメーカーの仲間入りです

●んでもって、、、
「動作確認」の名目でこの前お借りしたガンダムシードをひたすらプレイ
まだ、操作には慣れておりませんが、そこそこ先に指針でおります、そこそこ

ショートダッシュ(ステップ?)の入力がアナログが小さいため、かなり難しいです

でも、あれがないとかなり厳しいので極めます

●セカンド
昨日はキーボードの設定が変わっていた+CDが初回起動時に認識せず、、、

何なんだ?一体、、、

ホント、安定せんな?

●ひぐらし
ホント、ギャルゲーですね?(笑)
でも、そろそろサスペンス的な所に出るんじゃないですか?

スプラッタ、いやぁ~(泣)

では~

投稿: デカ★貴族? | 2007年3月 1日 (木) 10時40分

うえすー
今日は歯医者さんの日。今日こそオポーイぐりぐりしてくれるか?w

>ショートダッシュ(ステップ?)の入力がアナログが小さいため、かなり難しいです

あれね、デジタルの方の十字キー2回押しでも出ますお。
ちょいと忙しくなるけど、確実に出すならそっちの方が良いですな。

ちなみに盾あるMSは十字キーを上下だったかな?w


>でも、そろそろサスペンス的な所に出るんじゃないですか?

っすかね~
取りあえず、レナが鉈を持ってきてビクーリしたのはありましたw
まぁ、家庭用なのでアニメみたいなグロっぽいのは無いのかな?
でも、無いと魅力半減のよーな。こういうの演出・物語を語る上で必要な残虐描写っつーのかな。
なんでもかんでも規制するのはイクナイと思うのですよ。

投稿: たむぞう(管理人) | 2007年3月 1日 (木) 13時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドスがクソだったって実感出来るな('A`) | トップページ | あんま力むと手開かなくなるなw »