« あんま力むと手開かなくなるなw | トップページ | ガンダム無双、おもろいじゃんw »

2007年3月 5日 (月)

MG Hi νガンダム製作-1

先週頑張ってリガズィの仮組が終わったので、今週からは新しいプラモにかかるぜー
ん~と、やっぱこの前買ったHi νガンダムにすっか。と用意開始。

たしか今月のホビージャバンで特集組んでいたな・・・
取り合えず、記事の改修ポイントとかは見ないで先に組むだけ組んでみるか。

と、ハコを開ける。
こんだけハコでかいんだから、中身も相当あるのかと思ってたが・・・・

Dscf1333 中身。

箱の大きさに対して大して中身はなさそうだ。
ノーマル νガンにあったダイキャストパーツとかは無し。
ああ、台座が入ってるから箱大きいんやな。なんかファンネルのエフェクトパーツが入っているのが、チョイ新鮮だ。

Dscf1334 一時間経過。

で、胴体完成。
カラーリングで分割されちょる・・・何気にすごくね?

Dscf1335 お顔。

普通のνガンでも馬面だったのに、尚更馬面やなぁ・・('A`)
首が2重間接になっていて、あお向けるんだが首を引く表現が出来ない。アゴが長すぎて胸に干渉して全然引けない(;´Д⊂)

Dscf1337 本日はココまで。

かなり組みやすくて、なんの加工も問題も無くすんなり。
コレ組んでいて驚いたのが、やっぱカラーリングごとのパーツ分けだろうか。
あんだけ入り組んで分かれてるのに、組みあがった時の合いの良さって、ほんと、何気に凄くね?
やっぱり、バンダイの技術は世界イチィィィッ!!なのか?

|

« あんま力むと手開かなくなるなw | トップページ | ガンダム無双、おもろいじゃんw »

プラモ-ガンプラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あんま力むと手開かなくなるなw | トップページ | ガンダム無双、おもろいじゃんw »