« なかなか面白いな | トップページ | 言われて頭来るなら最初からやるなよな。良い大人がさ('A`) »

2007年3月22日 (木)

MG 百式製作-1

昨日は家の前の道路が舗装工事で一日中全面通行止めでドコにも行けなかった・・・
オレの車を停めている駐車場のまん前の道路、先月あたりから工事してたんだが、昨日最後の仕上げで舗装工事をやりやがった。

やるのは良いけど、全面通行止めってアホだろ!しかも祝日だぜ?車だせねーっつの!!
責めて、片方通れるようにしろよ。あんな計画で許可した役所の担当者もアホだろ?

そんなわけで、昨日はヒッキーしてました。

さてと、何作るべなーとクローゼットを開けてしばらく見て・・・
そういやーガンダム無双で百式カコよかったなぁ・・・

Dscf1406 金色のニクイヤツに決めました。

Dscf1407 金メッキーきらきら☆

百式は金色なので、当然パーツも金色のメッキです。けっこうこれはこれでキレイかもしれん。
けども、合わせ目とか切り出したゲートの跡とかメッキ剥げちゃってたりすると、見た目がなぁ・・・

Dscf1408 ゲート処理。

一応、ゲート跡のメッキ剥がれが最小限になる様に、アンダーゲート加工してある。
説明書の通り2段がまえで処理しないといけないから、結構手間がかかる。ても、普通のガンプラと大差ないけどさ。
しかし、WAVEのタチコマもゲートの処理これだったんだよなぁ・・・金メッキでもねぇのにさ。めんどくさいったらありゃしなかったわ。

Dscf1409 ゲート処理して合わせてみた。

うーん、やっぱり合わせ目が目立つなぁ・・・全体が組みあがったらドレくらい目立つかどうかだよな。('A`)

Dscf1410 (´・ω・`)ショボーン

パーツによっては、アンダーゲート処理されてないパーツもあって、普通に切り出すとこんな状態に・・・
メッキパーツとタッチアップした差がどの程度になるか・・・・

Dscf1411 股パーツの後ハメ加工。

股の裏に付く動力パイプだが、こんな状態になっているが、このままだとパイプの塗装が大変なので分割する

Dscf1412 加工後。ちょい解かりづらいやね。

Dscf1413 加工前の状態と比較。

下の黒いパーツは、赤いパーツを外そうとしたら割れてしまった・・・
赤いパーツを分割する場合は組み立てる前に行った方がいいですよ(;´Д⊂)

Dscf1414 動力パイプは最後にこの様に差し込む形になる。


マクロス7を見ながら手を進める。

死亡フラグが解かり易くて笑えるw

ガムリンさんの同僚「シティ7に娘と嫁が待っているんですよ。娘の誕生日にこのオルゴールをプレゼントしてあげようと思ってw」

ガムリン「ならば生き残らなければな!」

ガムリンさんの同僚「はい!」

死亡フラグキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

戦闘開始。



やっぱりガムリンさんの同僚シボンヌ(;´Д⊂)

ガムリン、シティ7の同僚の家族ハケーン。形見のオルゴールを渡そうとするも、、、、すでに再婚してた!

・・・・・・救われねぇぜ(;´Д⊂)

しかし、連絡が途絶えてただけなのに、何年も経ってたわけじゃないのに旦那が居るのに、再婚するって可笑しくね?w


プラモ作りながら、20話位続けてみてた。いやー熱いな。うん。

Dscf1415 金ピカー

マクロス7見ながらだが、やっぱ昼間から作業するとはかどるな。
2時位から始めて19時位でここまで出来た。おやじが帰ってきたので飯の支度をするので、今回はこれで終了。

Dscf1416 大分出来た!

形になってくると、金メッキもなかなか良いかもしれんのぅ。
SEEDの暁も買おうかなー。けどあれ、HGなんだよな・・・MGだったら迷わず買うのにな。

|

« なかなか面白いな | トップページ | 言われて頭来るなら最初からやるなよな。良い大人がさ('A`) »

プラモ-ガンプラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なかなか面白いな | トップページ | 言われて頭来るなら最初からやるなよな。良い大人がさ('A`) »