« さんまの塩焼き | トップページ | 生姜焼き »

2007年3月 6日 (火)

やっとカミーユ編クリアーした('A`)

最近はガンダム無双ばっかやっちょる。
オフィシャルモードをクリアーしてくと、どんどんキャラ増えてくので、なかなか終わらない。

キャラ変わっても基本的にやるこたー一緒なんだけどw

アムロ編→シャア編→カミーユ編→シロッコ編(今ココ)

と来てるんだが、残りは絶対出てくるハズのハマーン編と元々ある、ジュドー編か。

アムロ編の最後のジオングで3回ほどやり直し。
シャア編はつまづかなかったが(百式強すぎww)、カミーユ編がハマった(;´Д⊂)

1面は腕慣らしなので簡単だったが、3面、Zに乗り換えたあたりからキツい。
何がキツいって、Mk2から乗り換えたお陰でMSLvが1に戻って弱くなっちょる(;´Д⊂)
まぁ、何度かやり直してLv18で4面まで来たんだが、そりゃーもう、敵味方バッタバッタと戦死していくんですよwアニメでも死にまくってたけどw

一応、味方が戦死しないように(アニメとは違う結果だが)、助けて廻ることも出来るけどパーツ貰える位しかメリット無いのか?
4面はハマーンとシロッコの撃破が勝利条件で、敗北条件はクワトロ機とアーガマの撃破。

序盤は良いんだが、中盤から大変で・・・
敵フィールドを制圧に出かけると、アーガマが強襲されて助けに戻って・・戻ると、単身敵地に乗り込んだエマさんを助けに、ラーディッシュが特攻するので撃沈されないよーに助けに行って・・・途中、ジェリドに絡まれて、、アイツ、ストーカーじゃないのか?(´・ω・`)ショボーン
そんなしてると、クワトロさんが助けを求めて来て、次はエマさんが女同士の争いを始めたので仲裁しに行って、そしたらシロッコがコロニーレーザー壊しに来たから、それを止めろとブライトさんに怒られて、シロッコと勝負してると、ハマーンが乱入してきて、クワトロさんとなんとか2機撃退すると、シロッコとハマーンは撤退、コロニーレーザーでティターンズはほぼ壊滅ヽ(´▽`)ノと喜んでいたら、ハマーンが総攻撃しかけて来たけど、クワトロさんが「ハマーンを殺すのは私の役目だ」とかカッコ付けて、単身ハマーンの敵地に乗り込んで秒殺・・・・
アホか・・・・(;´Д⊂)


そんなコトで6回ほど。たのむから、HPやばかったら逃げてくれよ、、、、orz

多分、小隊長クラスの敵の排除に時間が掛かりすぎてるんだろうと判断。
LvをあげてLv24位でやっとクリアー。

最初はアーガマの右上の敵フィールドを制圧→そのまま、そのエリアにいる小隊長をぬっ殺し、エマさんを助けにラーディシュが移動を開始するので、WRに変形してエマさんの元へ急行。途中、ジェリドに絡まれるけど無視。
エマさんの居るフィールドに着いたら、エリア制圧。ジェリドとヤザンは適当に相手する。
今度はアーガマが強襲されるので、そこへ移動して小隊長クラスを撃破。こんどはフィールド右下でクワトロさんが助けを求めるので、そこへ行ってサラを撃破。
次は、エマとレコアが右上で戦闘を開始するので、予め移動。途中、途中で余裕があれば敵フィールドを制圧。(多分余裕ない)
レコアを見つけて速攻で殺して、ヤザンを殺しに行く。多分ジェリドがしつこくストーカーしてくるので、放置しながら全敵フィールドを制圧。
多分ジェリドを倒すとフラグが立ってコロニーレーザーを壊しにシロッコが移動を開始してくるので、敵フィールドを全制圧するまでジェリドは倒さない。
制圧したらジェリドを殺す。
直ぐ、コロニーレーザーへ移動しシロッコを倒す。もたもたしてるとハマーンもくるので、かなりキツくなる。
シロッコを倒して、ハマーンも倒す。(多分シロッコとハマーン、クワトロ、カミーユの4つともえになる)
シロッコ、ハマーンが撤退。シロッコを追撃しろと出るが、クワトロが単身ハマーンのグワジンに向かってしまうので、シロッコは無視して左上のグワジン方向へ向かう(クワトロの後を追いかける)
直ぐ、ハマーンが出てくるのでハマーンを倒す。
倒したら、右上のシロッコの居る戦艦まで行って敵フィールドを0にするとシロッコが出てくるので、それを倒す。
シロッコは遅いので楽勝w

4面はこんな感じでやっとクリアー出来た。4面だけで4時間位やってたかもしれん・・・
4面はクワトロとアーガマが撃沈されたらアウトなので、かなり考えて移動しないとアカンのが辛いわな。
しかもバカなので、HP無くても攻撃に参加するから終盤直ぐ死ぬし。

んで、カミーユ編をクリアーしたら、今度はシロッコのジ・Oが使える様になったんだが、、、、
おせぇ・・・・遅すぎる・・・・今までスピードが速かったMSばかりだったので、この遅さは辛い(;´Д⊂)
攻撃力は高いんだけどな~

まだまだ遊べそうだ。ガンダム無双。


ひぐらしは寝落ちしながら進めてるのだが、やっと事件らしい事件が起きた。
カメラマンの人が死んじゃった~てトコ。でも、まだ最初の最初なんだよな・・・
しかし、アニメ版と比べてかなり描写がマイルドになってるな(血しぶきとかはカメラのポジ反転みたいな絵になってる)もーすこし表現きつくてもよさそーな気もすっけどなー
これからどうなるか解からないけど。

|

« さんまの塩焼き | トップページ | 生姜焼き »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さんまの塩焼き | トップページ | 生姜焼き »