« まぁ、しゃあないか('A`) | トップページ | いや、こんなのは待望してないから^^; »

2007年2月15日 (木)

PS2のゲームをするにゃーPS2が一番か

モンハンP2とかひぐらしが届くまでの暇潰しってんで、スターオーシャン3DC買ってPS3で遊んでいるんだが・・・

かなり読み込みの際にフリーズするんだよなぁ・・・・('A`)
フリーズってか読み込みミスか?読み込み画面で固まるんよ。
PSボタンは効くから、ハード的なフリーズでは無いっぽいけど。
PS2ならBBユニット(HDD)積んでいればインスコ対応なんだが、PS3だとHDD積んでいるのにインスコも出来ない。
擬似BBユニットソフト使っても、PS3のHDDは認識してくんね・・・・

何度も何度も止まりながらもLv20になったんだが、また止まった・・・・
こりゃPS3ぢゃ不安定過ぎて遊べたモンぢゃねぇ。しゃあない、しまったPS2引っ張り出すか・・・

Sdscf1215

TV下のラックにはもう入らないので、天板の上に置く。ホコリが被るので普段はハンカチ置いてガード。
PS3互換あるのに、こーも不安定だとやっぱ当分PS2はしまえないってコトか。
しかし、PS3で遊んでたのは良いがPS3で作ったPS2とか1のゲームのDATAって外に書き出し出来ないのか?
メモカのコピー先、本体以外無いんだけど・・・・これすげぇ不便だよな・・
PS3ぶっ壊れたらどうすんだ?入れるのはOKだけど出すのはダメか。もっと使いよくしてくれよ。

仕方ない、また最初からやり直し。
PS2引っ張り出して、HDDにインスコしてかれこれ7時間。何度か読み込みに時間掛かったコトがあったが、一度も止まるコトは無し。やっぱPS2のゲームはPS2で遊んだ方が良いのか。

まーPS2の方が電気食わないから、地球に優しいのか?w
んでも、無線コントローラー使っているとは言え、手元で本体の電源を切れるPS3の便利さを体験すると、PS2の手動で電源切りはめんどっちぃなぁ('A`)

|

« まぁ、しゃあないか('A`) | トップページ | いや、こんなのは待望してないから^^; »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

お早う御座います

〉PS3
やはり「餅は餅屋」なんですね~

なんぼ「互換性」があると言っても、「完全互換」ではなく「ある程度動きますよ」位なんですね~
ファームウェアの更新とかで何とかなるレベルなら確認できた時点で対応はとるべきだと思うんですが、、、
どうなんでしょうかね?SONYさん?

〉PG MkⅡ
き、、、聞かないで(汗)

いやね、やる気はありますよ?ホント!!(必死)

ただ、、、ねぇ、ホラ、色々あるじゃない?
例えば、「昔のPC直すのに分解しようとしたら思いの外複雑で2時間かけても分解できずに途方に暮れてた」とか
「自作でケーブル作ろうとして配線図探して作ってみたら結線間違えて泣く泣く半田ごて暖めなおしたり」とか、、、

ねぇ?(笑)

〉出費
20万!?

、、、痛いですねぇ?
まぁ、内容が内容だけにしょうが無いですかねぇ、、、

では~

投稿: デカ★貴族? | 2007年2月15日 (木) 11時40分

なんか忙しくてションボリです。
今日はもーちっと残業かなぁ・・・(´・ω・`)
ンマー 土日は休めそうだけど、最近チョロが張り切りすぎてるので、来週の会社の創立記念日の休みも無かったコトにされそーです。もう、マジ死んでくれ

>ファームウェアの更新とかで何とかなるレベルなら

いちおー数度のファームウェアうpで、少しずつ互換不具合のあるソフトが解消されているらしいっす。
元々、スターオーシャン3は互換不具合リストに載っているから、PS3で遊んでいたのがムチャだったのかも^^;

>ねぇ?(笑)

明日、明後日休みだよね?ニヤリw
オレも勿論作るよ!少しづつ積どく君達が仮組完了になりつつあるw


>、、、痛いですねぇ?

痛いっすねーまーしゃあないっすね^^;
来月は、保険の支払いで24万近く飛んでいくっすからねー
でも、見越して毎月貯金してるからエエけど、纏まった金が飛ぶのは悲しいですなw

そー言えば、平日の昼間MSNMにinしてるけど、携帯に入れられたんだ。

投稿: たむぞう(管理人) | 2007年2月16日 (金) 17時48分

はいどーも、今晩は

都内(2階立て以上の建築物あり)在住のイケメン俳優です
お忙しそうで何よりです

〉メッセンじゃ~
〉携帯から~
いいえ、PCからです

なんか、みんな入れてるのに自分だけ入れないでいるのが
妙に馬鹿らしくなったので入れちゃいますた(笑)

何かあれば連絡下さい

んでは

投稿: デカ★貴族? | 2007年2月16日 (金) 21時11分

うえすー
イケメンさん、こんにちわ。
生け麺って美味しいですか?

MSNMはそう言うコトでしたかw
したら、暇になったらお邪魔するかもしれないのでヨロシクw

PS.
ちっ!誕生日プレゼント読まれてたか・・・
んまぁ、イレーヌさんの星を救ってあげてくださいw

投稿: たむぞう(管理人) | 2007年2月17日 (土) 12時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まぁ、しゃあないか('A`) | トップページ | いや、こんなのは待望してないから^^; »